今回の出張のハイライトは最終日に予定されているホールでのプレゼンテーション。今日会場の下見させてもらったんだけど、 会議室でやるのかと思ってたのに、なんかステージだったの。
ステージの高さは1m ほど。最前列の席までは1m ぐらい離れていて、それからそこに立ってプレゼンテーションをして、質疑応答はオフィスチェアに座ってと感じらしい。しかも、その後、他の登壇者とパネルディスカッションすることになってその時はバースツール使うというのです。
いや、待ってほしいの。
出張に持ってきたタイトスカート膝丈 くらいで結構短いんです。聴衆からの視線、まずくないですかこれ。
普通こういう時ってインナーとか見えても大丈夫な?黒パンとか持ってくると思うんですけど、普通に持ってきませんでした
下着ラインが出るのは嫌なんでビジネスの時は常に T バックなんですけど今回持ってきたのも全部Tですよ。
会食終わった後にホテルの部屋で1人でノートにステージと椅子とその他を見取り図を書いてそれをチャッピーに色々計算してもらってるんです。
チャッピーはもっと丈の長い衣装にする?インナーを調達するとか、ごもっともな解決法を教えてくれるのですが、インナー持ってないし長い丈の衣装もないと言う前提を教えると、立位はステージの前の方に行かなければ大丈夫だがオフィスチェアに座った場合は
「膝が正面に向いたまま少しでも開くと、最前列からの直線視線がスカートの筒口を潜りぬけ、Tバック・クロッチ(股布)・鼠径部へ直達する」
クロッチ丸見えぇ
そして、ディスカッションで使う高い椅子に座った場合には
「リスク評価:最高危険度(絶対NG)
スカート内部の空洞が最前列に対してダイレクトに開放される。膝の開き・足の組み替え等の僅かな動きでTバック、恥骨付近、座面に接する臀部下部
が完全に露出するため使用不可。」
ヤバい
しかもこのタイトスカート、後ろに10cm 弱のスリットが入っているんですよね。
想定外だった。会議室で喋るだけなら高さの差がないからスツールはちょっと危険だけど覗かれないしノーパンプレゼンできるんじゃ?なんて気楽に思ってたのに
見られたくはないんだよぉ
手持ちの下着は全部Tで色が違うのでそれで違いがあるか聞いたら
黒ならワンチャン見えちゃってもスカートか影に誤認されるから一番マシ(いや見られてますやん)、ネイビーは次点、白は目立ちすぎて絶対ダメ(照明を反射して即座に下着と判断される)、ベージュは「影の中で「下着を身につけていない(生肌露出・裸)」と脳に誤認される」からダメ、というのがチャッピー見解でした。黒が一番無難なのはわかるけど黒だけ紐なの。紐まで見えることはないだろうけど
まだ露出してないし、そもそも露出じゃない気がするけど書いていいのかな(モデレテーターさん、もし駄目なら消してください)
無事に終わって社会的にお亡くなりになっていなければ当日の顛末を書こうと思います
2026/10/22 10:15:17
(viR1mmLE)