ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

ゆきのって

投稿者:
削除依頼
2003/08/27 00:26:37 (ch8poSKE)
まだここの板に居るんだね。
調べれば誰でもわかるような知識ひけらかして、女王様気分ですか?(藁)
1 2 3 4
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
12
投稿者:傍観者
2003/08/29 05:07:19    (X7e4nCl2)
○相手の知識レベルにチャント合わせてレスしてるよ。
↑これって馬鹿には馬鹿へのアドバイス?たまに難しい医療知識を並べられても
理解できない事もあるけど、そんなレスにはアドバイスさえないよ。

○だからミンナ頼りすぎなんだよ。自分で調べられる所まで
は医学書とか医療関係のサイトで調べれるしょ?
↑これって医学書とか見て、自分で判断し難いからゆきのにアドバイスをもらいた
いのに「なにがどうしたい?」勝手な判断するなってレスを貰った事もあるよ。

そもそも看護師?看護士って医療業務として、どこまで
立ち入っていい人のことを指すのかな?

看護師?看護士に医療的な相談したら病院に行けって
言うのが仕事?

ゆきの自身、他人の悩みに真剣にアドバイスに乗ってくれるなら
もっと親身にアドバイスすべき。時には誰が見ても分かるような
荒らし的なレスもあるけれど、そんなものは相手にせずとも
中にはゆきのに判断を仰いでいるのに下レスのように最後は、
「病院に行きなね」で締めくくられては冷たいって言われても
仕方がないね。

13
投稿者:のん
2003/08/29 08:47:36    (0C2f.7i2)
『馬鹿には馬鹿へのアドバイス』って?何ですか?私はそんな事いってないですよ?それで御飯を食べてる人と、そうじゃない人に知識レベルに差があるのは当然でしょ?お願いですから勝手に貴方の卑屈な物差しで解釈しないで下さい。
14
投稿者:臣羅
2003/08/29 11:41:26    (8McW6td7)
貴方の言いたい事はわかります。しかし、傍観者の言い分もまちがってはないですよ。実際、馬鹿にしたようなレスもありましたし、傍観者もそんなレスもらったんでしょう。知識レベルに差があるからこそ、もう少しやわらかいアドバイス等をしてあげて欲しいと思うわけで、その上で病院に行きやすく後押ししてあげたらなって思う。皆最終的には病院てのはわかってるだろうけど恐かったり、恥ずかしかったりで、その不安をやわらげるレスを期待してると思うし
15
投稿者:こうじ
2003/08/29 12:13:24    (8uwiJlyP)
ゆきのってここで仕事してるわけではないだろ?
ここのレスすることで金もらってるんなら「もっと不安をやわらげるように」「優
しいレス」「親切さ」「冷たい突き放した言い方はやめて」とか要求してもいいと
は思うが、そうじゃないなら「~すべき」のように要求するものではないと思うぞ
?「期待」くらいはしてもいいが。
16
投稿者:こうじ
2003/08/29 12:17:49    (8uwiJlyP)
それは違うだろ。
ネット慣れしてるだけでは?
普通、叩かれたら無視、というのはネットの常道。
「言いたい事があるなら」?ないからレスしてないだけだろ。
人気者叩きはいちいち相手にしないのはごく当り前の対応。
もしかしてがやさんはそうやって無視されて来た過去があるのかな?
言いたい事を黙ってるのではなく、単にゆきのに相手にされてないだけだという事
に気づいたらどうか?
17
投稿者:のん
2003/08/29 13:00:01    (QNVvHf.a)
正直、皆さんがおっしゃってる事も分かりますよ。こんな風に無関係な私がレスする事で、かえって彼女に迷惑なんじゃないかな?って思ったりします‥でも途中から黙って居られなくなっちゃって‥(-_-)熱くなり過ぎたかな‥こうじさんのレスが私の言いたい事を代弁してくれたように思いました。一人の人に多くを求めるのではなくココを利用する人が(特にレスする人)それぞれ、ゆきのさんに期待する部分を自分に置き換えてレスすればいいんじゃないですかね…?
18
投稿者:ゆかり
2003/08/29 21:29:46    (9dm5EXC4)
横レス失礼します。
あの、「ナースに医療の相談もちかけたら病院行けって言うのが仕事」
そのとおりだと思いますけど。
嘘だと思うなら、病院にいるナースに同じ質問してみては?
お見舞いとかで病棟行って、仕事中のナースに。
「それは検査しないとわかりません」「受診してください」って言いますよ
絶対。そう言うナースにむかって「それがナースの仕事か?」とか聞いてみ
ますか?「はぁ?」「何この人?」って目で見られる事でしょうね。
ここで「それは〇〇.こうすれば治るよ」なんて言う自称ナースがいたら、
私、それは偽者だとおもいます。
傍観者さんは「性病かな?でも病院行きたくないな。本見たらこんなの書い
てある。これかな?違うかな?看護婦さんに聞いてみればわかるに違いな
い」みたいな期待をしたんじゃないですか?無理ですよそれ。
そして「病院行かずに治したいな。看護婦さんならその方法を知っているに
違いない」とか期待したんでしょ?
それで期待に答えてくれないゆきのさんが冷たく思えたんじゃない?
病院行かないとどうしようもない(傍観者さんにとては)冷たい現実を、ゆ
きのさんが冷たいって事にすりかえてるだけ。そういう事でしょ。
優しいナースは、病院に行かなくても治せるなんて無責任な事は言わないで
すよ。(毛じらみみたいな素人でもどうにかできるものは、ちゃんと病院行
かなくてもこうすればいいってアドバイスしてるし)
19
投稿者:傍観者
2003/08/31 02:09:13    (onPmzGnH)
看護士・看護婦って業務立場で言うとナースと同等なんですか?このあたりの区別
が、私には理解し難い所でもあります。無知でごめんなさい。
20
投稿者:はぁ…
2003/08/31 05:24:49    (bIbSonI3)
オマエだりぃ事ほざいてんな。オマエの存在無意味。
21
2003/08/31 17:56:30    (t4uX8Elw)
多分看護士の偽物でしょう! 間違った知識をレスしてる時もありましたからね。本物の看護士ならちゃんと答えられますよ、医学書も持ってるはずだからまともなレス出来るはず! 冷たい態度をとるのは看護士の偽物だからでは?
1 2 3 4
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。