2025/10/05 14:32:32
(8a/IESmT)
数年前の話(特定されないように
私の職場は初めて管理職になる社員を対象に、必ず転勤があります。
当時私も対象者となり地方都市に転勤になった。
といっても単年転勤。研修の意味があって、私は2年だった。地方都市といっても政令指定都市。
当時は会社に提供されたマンションと職場の往復の毎日。とにかく研修となる業務が大変で仕事上のプレッシャー、ストレスで心がいっぱいいっぱいの毎日でした。業務が終わっても飲みの席にもたくさん出席しなければいけなくて、心だけじゃなくて身体も疲れ果てていた。
その飲み会のある日。
普段は酔って失敗しないように、ノンアルコールで過ごす。その日の飲み会もノンアルコールで乗り切って解散。
帰宅すれば良かったけど、翌日から三連休だったこと、何か疲れ切って寂しかったこともあって、一人でワインバーに行き、グラスワインを2杯飲み、話をしてくれた女性バーテンダーの方とお話しながらもう1杯何かお酒を飲み、うまく歩けないくらい酔っぱらって退店。
駅前でタクシーに乗車。乗車後から寝てしまってた。起きたら車内で、運転手の方にお手洗い行きたい旨を話して、公園に横付けしてもらって、下車して公衆トイレですませて、トイレをでたら運転手さんがその公園にいた。
あれ?決済したはず、と思ったら、「大丈夫?」って話かけられて、確かベンチに座ってお水をもらった。
多分50代後半の彼。
プロフィールにも書いている通り、私はファザコンなので、年上男性に優しくされると弱い…。
頭撫でられると、見知らぬ街で激務に追われて疲れ切ってたこと、寂しかったこともあって泣き出してしまってた。身体を引き寄せられてキスしました。
あとは彼に委ねていた。
ここじゃまずいね、とか言われて、またタクシーに乗車。
私のマンションまで行き、酔ってフラフラだった私を抱えるように部屋まで送ってくれて…エッチしました。
数年振りのエッチでした。恥
でも覚えていない…かなり酔っぱらっていたから。
朝起きて、自分が昨晩したことをすぐに後悔してた。部屋に見知らぬ男性をあげて、しかも記憶がなくなる中エッチをしてた。
ベッドでブランケットに包まってまた泣いてた。
部屋の中は荒らされておらず、いつも通りで安心してた。ソファのサイドテーブルに手紙がおいてあった。彼からの起きて紙。
『昨日はありがとう。お水沢山飲んでください。』と書いてあり、電話番号が書いてあった。
お水沢山飲んでください、って優しく敬語で書かれていたことが心に響いていたと思います。
その日に私は電話番号を登録してLINEを追加してた。
でも数日経っても連絡はなく、私からもメッセージを送れず、、、なぜか寂しかった。
1週間以上経ってから、職場の会議にでていたら、彼からの初めてのLINEが来ました。
嬉しかった。
なんていうか、見知らぬ都市、職場のストレスの中、唯一味方なってくれる人が見つかった気がした。
『お仕事お忙しいですか?お身体お大事に。』
とかそんなメッセージ。
嬉しかった。
会いたいけど、自分からは会いたいとはいえず、
ありきたりに、ありがとうございますと返した。
また数日たって、もうその、待たされている感にドキドキしていた。
彼からまたLINE
『お休みの日で、居酒屋に行きますがご一緒しませんか』
という内容で、私の仕事終わりに待ち合わせして、あの日以来にお会いしました。
東京で会社員をしていたこと、早期退職して離婚して、いまの街に越してきてタクシー運転手をはじめたことなど、お話してくださった。
その日はラブホテルに行きました。
クンニされただけで気持ちよくて、「部屋におもちゃあったよね?」って言われながら、彼が持ってきたおもちゃでされたりした。
娘みたいに可愛いって言ってくれた。もう私は40歳でしたが…。
彼とディープキスしてる時、本当にもう、あれだけストレスと疲れていた頭が綺麗に空っぽになっていた。
白髪交じりで短く刈り上げた髪。お腹がかなり出ていて、手がしわくちゃな彼が愛おしかった。
翌週も、その翌週も会ってエッチした。
スーツ姿のまま縛られたり、彼の車の中でもエッチした。
数カ月たって突然連絡がなくなった。
LINEも既読がつかず…。
振られたのだと思っていたら、
マンションに女性の警◯の方が来た。
彼が逮◯されたこと、私も被害者かもしれないから確認したいとのこと。
彼のスマホから私が酔っぱらって意識がない中、エッチをしている動画がでてきた、と。
私の名刺や連絡先など自宅からでてきて…
他にも被害に遭われた方が数人いた。
同じように酔ってされた方が警◯に相談したそう。
余罪が沢山あることなど聞きました。
何がびっくりしたかというと、私が初めて会った日、あれはタクシーではなかったということ。(お酒のチカラ怖い)
タクシーに手を挙げていて、乗車したと酔っぱらって思い込んでいた。
タクシーじゃなくて彼の車にタクシーだと思い込んでいた乗車していた。もちろんかれはタクシー運転手などしておらず、配達関係だったそう。
だから、私と話していた時、彼は私の話に会話を合わせてタクシー運転手であるように装っていた。
私は同意の上お会いしていました。
だけど、もう二度、もちろん彼に会うことはない、と思います…
ちょっと寂しい。変ですよね。
でも何か寂しい。