ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID

1
2024/04/01 18:42:00 (t7/hWpIS)
アラフィフの夫婦です。
最近、私が帰宅して食事を済ませたあと、
妻が買い物に行くと言って徒歩で出掛け、2時間も3時間も
帰ってこないことが多くなりました。
市街地なので近くにいくらでもスーパー・コンビニ・ドラッグストアは
あるのですが。
女性の方にお聞きします。妻は何をしていると思われますか?
1 2 3 4
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
34
投稿者:(無名)
2024/04/07 08:53:29    (vSb2KHQS)
>>12
「一人だけ独身」奥が深い言葉ですね。
世の奥様方の不満が凝縮したような一言ですw
33
投稿者:テルミ ◆3pKIAOs84.   terumi
2024/04/07 02:36:54    (9VegwiDR)
奥さまが実際にどうなのかはよくわかりませんけど、普通によくあるお話を書きますね。

旦那さんが定年を迎えた時に、奥様がいきなり離婚を切り出すいわゆる熟年離婚というのが、一時話題になりましたよね。
旦那さんは、円満な夫婦生活を送ってたと思っていたのに、奥様は旦那さんの退職金が出るのを待ちわびていて離婚を切り出すというお話です。
それこそ、凡夫さんと同じように、お互いにうまくやってたじゃないか、と旦那様は思っていたのに、奥様は夫婦生活に耐えきれなかったという形です。
奥さまにとっては突然ではなく、散々サインを出しまくていたのに、それに気づいてくれなかったということが、ほとんどです。
凡夫さんの場合ですけど、長時間の外出がそのサインでなければいいんですけど。

凡夫さんは、皆さんの意見に反論していますけど、議論することが重要なのではなくて、少しでも奥様の外出の謎を解くためのヒントとなる意見をいただく事が重要なんじゃないでしょうか。
話しの論点がズレちゃっている気がするのですけど、もう一度その点を冷静に見直された方がいいと思います。

言いたいことをひとつだけ言わせていただきますけど、私の書き込みに対しては、反応が一切ないんですね。
立派な社会人であると自負しているのであれば、書き込みをしたことに対する感謝の一言があってもいいのではないでしょうか?

私は、これ以上ここに書くことは、やめにします。
無毛な議論の場になってしまっているので。
最後に、熟年離婚とかにならないように、ご注意いただければと思います。
32
投稿者:美幸 ◆KCBLxltyVw
2024/04/06 02:37:18    (b2pEiLhJ)
皆さんのレスが止まりましたね。
私も気付いてほしかった事を最後に書かせていただきます。

まず第一にここは女性に質問のコーナーです。
男性がレスする事もありますが女性目線です。

第二に、自分の趣旨に合わないと必ず余計な一言を書かれていました。

30番もそうです。
>相談者が相談員から全面的に人格否定されているという構図ですね。
>『すべてお前が悪い、だから奥さんは・・・』という論理ですね。

これが無ければ今まで批判してきた方々は、おやっ? と感じたはずです。
そうすればまたお話の展開も変わったと思います。

あなたのご自慢のIQや豪邸を例に例えますが
あなたがIQ153と言われたときに相手の方が
おれはそこまでIQは無いけど東大理三卒業後にハーバードで博士取ったからとか

あなたの豪邸自慢に
おれんところはあんたほど大きな家じゃないけど土地代が5億だからとか

こういう言う必要の無い、あなたを見下した余計な一言を言われました時にどう感じますか。
皆さんを焚きつけたのは凡夫さんご自身ですよ。

余計な一言に好感を持つ人間は100%いません。いましたら鈍感なだけです。

でも、人間は良いところが半分、良くないところが半分です。
嫌味ではなく本心で言いますか、
余計な一言を言う凡夫さんが今の人生を築けている事は幸せな事だと思いますよ。

最後になりましたが奥様の事ですが、50代のご夫婦で奥様に出かける事を聞けないようでは
コミュニケーションの取り方が間違っていたとしか言えません。

本当にコミュニケーションが取れていれば普通に聞けるんですよ。

人間は一事が万事です。凡夫さんがご自分で気づかないだけで間違いなく
奥様にも余計な一言を言っていると私は実感しています。

どうか、奥様を大切に。

最後にナンネ流に書かせていただきますが、寝取られ願望があるのでしたら男性陣のコーナーですよw

31
投稿者:美琴
2024/04/06 01:32:44    (uU.qHyQk)
コメント失礼します。
スレ主さんの奥様が不倫をしているのか否かは
私には興味がありませんが、
スレ主さんに幾つか質問したいと思います。

日本の法律で労働者一人当たりの年間休日数が
定められているのは言うまでもありませんよね?
当然、スレ主さんも勤め先から
休日を与えられていると思います。
休日はゆっくり過ごされてるんですか?
朝は寝たいだけ寝て、
起きたら自分がやりたいことだけをする。
もし、そうなら素晴らしい休日ライフですね♪

では、専業主婦の年間休日数は何日かご存じですか?
30
投稿者:凡夫
2024/04/04 16:22:08    (74.rrlLU)
皆さんの心温まる集中攻撃に感謝します。
相談者が相談員から全面的に人格否定されているという構図ですね。
『すべてお前が悪い、だから奥さんは・・・』という論理ですね。
でも、私と妻の夕食は軽くビールを飲み交わし、家を離れた子供たちの話をして
楽しい時間を過ごしているつもりです。
なので、妻の不審な外出が気になって仕方ないということです。
妻が心の底から私を嫌っているのなら、家に帰って来ますか?
少なくとも朝まで同じ家の空気を吸うのですから。
皆さん、お分かりいただけましたか?
29
投稿者:14
2024/04/04 15:42:46    (TvdvhEMW)
一部、説明不足でしたね。
私の言う同じ空間と言うのは同じ部屋ではなく、家そのものです。
例え、広い豪邸で部屋が別々にあっても、あなたが帰宅した以上、同じ家に居たくない。と言うことです。
これは主さんが混乱しても仕方ないですね。
28
投稿者:通りすがり
2024/04/04 12:02:28    (mzIDQpWN)
レスの多さに立ち止まったら馬鹿をさらけ出した主に笑ってしまった。
おまえさん凡夫って名乗っているけどそれは凡人の意味だろ。
だったら凡人が怒るわ(笑)おら達はこんな馬鹿じゃねーって。
金持ち喧嘩せずって諺を知ってるか。馬鹿は相手にしねーんだよ。
でもな、ここにスレした者は馬鹿じゃねーよ。馬鹿を装っておめーさんを馬鹿にしてんだ。
IQが150もあって豪邸住まいなんだろ。普通の理性があれば自分からは言わねーよ。
相手が気付くように仕向けるのが頭の賢いやつ。金に余裕のあるやつ。

なんでおめーがムカつくような事をさり気なく書いてくるんだよ(笑)
おめーさんを試してんだよ。
真面目に書いてくれたのはテルミ姉さんだけだ。
もういい加減に馬鹿を晒すのはやめとき。自慢の豪邸でおとなしくしとき。
少なくともおめーさんが一番馬鹿だ(笑)おまけに知性も低い(笑)

ここはナンネっとと言ってな、猿芝居の舞台なんだよ(笑)
今の所はおめーさんが猿で参加者が猿使いだ。

27
投稿者:14
2024/04/04 08:17:52    (aJe9BGca)
美幸さん
分かってらっしゃるかもしれませんが、この人の場合、他者の意見を寄せ付けないのではなく、自分の意にそぐわない意見は受け入れたくないだけですね。
寄せ付けないと言うのは、圧倒的な理論でぐうの音もでないくらい他者の意見をねじ伏せるものだからです。
この人の場合、自分が高所得者であるとひけらかすだけで言葉に何の重みも論理も感じられません。
話は戻りますが、もうこの人の中では奥さんは確実に不倫をしている事になってるんですよ。
それを証拠に2のレスに関しては肯定的な反応を示していますし、4のレスに関しても奥さんの不倫で妄想
が掻き立てられてるようです。
パートナーの不倫で怒ってる人が妄想を掻き立てられるなんて表現を使うなんて少し可笑しいですよね。
恐らく、寝取られ願望でもあるのでしょう。
そして、この人には男尊女卑の思想がありますね。

女性は貧しいワンルーム、
論理のカケラもない→女性らしい。
男は外で仕事、女は家の仕事。

自分より下に見ている女性が自分の意見に賛同するなら未だしも、意見するなんて言語道断、許せない!と言った感じでしょう。
典型的な昭和気質ですね。
奥さんも良き妻を演じなければならない。
相当な気苦労があったと伺えます。
この人のお父様とお母様が昔ながらの関係だったのでしょうか?
それを見て育ったら普通はそれが当たり前と思い込むのはある意味、仕方のない事なのですが。
ご自身の奥さんには通用しなかったようですね。
26
2024/04/04 02:17:43    (mzIDQpWN)
追伸
ユーチューバーに高IQ、東大卒の方で他者の意見を寄せ付けない方が
いますのであなたの心情も理解はできますよ。
25
2024/04/04 02:06:14    (mzIDQpWN)
仕事のメール対応を終えて拝見に来ましたら、想像通りの展開ですねw

IQが153もあったのですか? それでこの読解力、分析力ですか。

ならば後半の皆さんのスレの意図に気付かないのですか?
IQも色んな分野があります。数理、書記などなど。

事実でしたら数理のみの数値でしょうね。

妻が何をしているか知りたいっていまだにお聞きになっていますが
前半で皆さんが答えを出していますが気付かないのですか。

浮気か、あなたの家に居たくないか、奥様のやりたい事があるか。

ならば、その三つを見抜く方法はなんですか になりませんか?

またテルミ様のように純粋に答えられている方のご意見にも答えてあげる度量は無いのですか?

高IQの宝の持ち腐れですよ。
お試しに、あなたのページをコピペされてご自分の信頼されている方に読んでいただいてみてはどうですか?

最後もう一度書かせていただきます。
あなたのお尋ねの皆さんのご意見はとうの昔に答えてくれています。

売り言葉に買い言葉。それの応酬をされているだけです。後半はあなたの人物像に興味を持たれたレスです。
どうかご健闘を。
1 2 3 4
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。