JR八高線で『越生』は簡単には読めない。「こしき、こししょう、こせい」ではなく、これで「おごせ」と読む。東武東上線の駅で「男衾」も読めないね。読み方は「おぶすま」です。
1>は確か「くもでちょう」だったね。俺も初めて見た時は読めなかった。
ここはナンネットって事で、「口分田」と同じ滋賀県ですが、字は簡単で
読む人は殆どが「うわき」って言ってしまう「浮気町」(ふけちょう)
ってのもありますね。(ま、難読って程でもありませんけどね)
偶然ですが滋賀県です。
週末にフェスに行ってきました。
そこの地名が「下物」って所でした。
友達は「ゲテモノ?」って笑ってましたが
実際は「オロシモ」って言う所でした。
|
|
【プロフ動画】おトイレで(*´ω`*)続き ID:himikasama
|