立川談志がエレベーターで「おいおいおい出入り口
って言うからにゃ出る人が優先なんじゃねえのかい」
まったくもって正論だぁ!
降りようとする談志にお構いなしに乗り込んでこよう
としたヤツがいたんだな
電車でも出る人が優先でそのあとに乗り込むのが
日本のルールエスカレーターも左に寄せて急いでる
人が右から駆け上がるのね関西は逆でそういう社会
のルールが出来上がってるのは日本人の国民性
日本製の商品は使う人のことを考えてるので使い
安い、ゴミ箱一つないのに町は綺麗、車が通って
無くても赤信号では渡る人はいない
…とてもせんでんされた先進国何一つ文句の付けよう
がない…そんな日本で一番昭和から抜け切れてない
のが政治だろう…ある政治家は「タクシーを呼んで
もう2時間だぞ!いったいどーなってるんだ」と
語気を強める「人手不足で運転手がいないらしい
ですわ」「運転手くらい外人だってできるだろう」
と言って外人を呼び込んですぐに働けるように
外免切り替えで日本の免許を取得させる日本語も
読めないのに…今になって外人による迷惑行為が
大問題になってる…どーするんだよ日本をこんなに
してっ!
|
|
【プロフ動画】#ぽっちゃり #おもちゃ
消されたみたいなんで再投稿 ID:20240426
|