ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
削除依頼
2017/08/12 02:03:56 (VkWwvOjw)
生理一週間前から胸が張って痛くて仕方ない…
ブラもきつい!変えたい!ワンサイズくらい変わります、
寝る時はいつもブラ外さないと寝られません(:3_ヽ)_

どうしたらいいんだろ

1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:こうた
2017/08/12 02:18:44    (49DKMmRU)
生理用に合ったブラ買うのが一番。なお、その時には
サイズだけでなく、形も変わるので
合うブラをサイズではなく試着で探すのがマストとの事
ちなみ、友人の話では
「1サイズではなく2サイズ変えないと駄目ですね」
と店員に言われへこんだという人も。

痛いのはゆるいノンワイヤーのブラとか
家で着用のソフトブラみたいなのもあるし
サイズが大きくないのならから
カップ付きのキャミやタンクトップが締め付けが緩くいいらしいけ

カップが大きいととにかく安定させないと痛いらしくて
元パートナーの話によると、擦れるのもダメ。という人も居る。
色々試して、自分の正解を見つけるしかないらしい。
人の正解が当てはまるとは限らない模様。
(結局通販で諭吉さん1枚では払えないのを買わされた記憶)

生理前に触ると、痛いって、生理だから気持ちも高ぶってて
余計に怒られた過去を持つ男より
3
投稿者:1
2017/08/12 02:32:16    (iyT8XFpT)
わー、、、やっぱり生理前用買わないと厳しいですよね。
2サイズも変わっちゃうんだ、、、

安いネット通販でセールのブラ買ってる私からすると諭吉さんが飛ぶブラを買ってくれる貴方はすごい!!
お店で試着とかしたことないなぁそういえば、、、
大分くたびれてきたので一回はお店で買ってみたいなぁ

4
投稿者:こうた
2017/08/12 02:49:48    (49DKMmRU)
凄くないよ。
というか、生理は4日~6日ぐらい胸が張る(張る人はだいたいみん
な)わけで
ひと月の1/5はサイズが変わることになるから
そもそも、我慢するような日数ではない。
あと、生理中はイライラが募るので、余計に快適にしたい、という
本人の要望もあるし、一緒に居てもその方が楽。

学生だと厳しい面もあるかもだけど、社会人としては
ブラが1個1万としても、生理中なので、2個あれば大体いいわけで
1年は持つらしいから、月々2千円弱で、不快な思いをしなくていい
のなら
払う価値はあるし、もっと安いので合うのなら
逆に、我慢しなきゃならないような、金額じゃないし
たとえば1つ5千円でも、2つで1万。そうすると月割りで830円くら
い。だったら払うよね。という感覚

ただ、2サイズかわると、やはり、間のサイズも必要になるので
「生理中のブラの方が普段ブラより多い」という場合も
稀にあるみたい。

今、サマーバーゲンじゃない。下着屋も合わせてするから
覗いて見ておけば?
我慢するほうが、割高だと思うよ。
まずは1個ずつでも試してみたらと思う。
5
投稿者:こうた
2017/08/12 02:54:10    (49DKMmRU)
あと、どっかで得た知識の受け売りだけど
あまりにも痛いなら、ホルモンバランスだったかな??
なんか、あんまり痛いことはよくないらしく
他の病気にも繋がるといけないから
産婦人科に行って見てもらう方が方が良いらしい
と聞いたことはある。
6
投稿者:1
2017/08/12 03:08:26    (iyT8XFpT)
うちのお母さんより論理的だーすごい!
私はまだ生理10日前くらいなんですけど、いつもこの頃から痛くなります。
そう考えたら月の1/3痛いんですよね。

勇気を出してお店を覗いてみよかな。
なかなか入りづらいけど。
なんか下着屋さんって、、、お金の面もあるけどそっちの方でも敷居高いんですよね。
7
投稿者:こうた
2017/08/12 03:23:22    (49DKMmRU)
それだけ痛いなら我慢するほうがおかしくない??
だって、年間トータル4か月も合わなくて痛い思いしてるんだよ?

乳腺だったかな?なんか病気に繋がる場合もあるから
暇なときに見てもらえばいいと思う。何もないなら
何も無いでいいんだって知る事って大事でしょ
痛いの我慢して、良くなることはまずないよ

あとね、どんな店でも、店員の当たりはずれはあるけどね
ワコー〇とかトリ〇プとかは、基本的にプロだよ
男が一人入っても、よっぽど下着触りまくるとかしない限り
ものすごく丁寧に細かく対応してくれる
買わなくても怒られたりもしないし
プロだけにだいたいは細かい知識がある。
予算で厳しければ厳しいと言ってくれるし
文から察するに、主はまだ若いみたいだから
だったら、痛い間は多少おしゃれじゃなくてもいいと思う
であれば、ダメもとで店で聞いてみて大丈夫

怖いのはイメージだけで、こっちが傲慢に出たりしない限りは
基本的に、そこそこちゃんとしたブランドの店員は味方だよ。
しかも、色んな女性の要望を受け止めて知識のストックはかなりあ
るからね
助けてもらって損はないよ
心配なら、見に来ただけでおこずかいではまだ買えないけど
聞いてもいいですか?
って言ってみたら?
それで、嫌な顔をするような店員だったら
大人になっても、その店は蹴って大丈夫。
俺の知る限り、普通の店の普通の店員はそれで嫌な顔をする奴は居
ないし
まして、下着専門店はめちゃくちゃ丁寧に接客してくれる
心配して食わず嫌いなだけ損だよ
で、いくつか買って、「あれこれ、安いのでもいけるんじゃ?」
ってなったら、通販で買えばいいし
大人になって、勝負下着でも買う気になったら
その店に行って昔世話になったからってセットの一つでも買えば
向こうも喜んでくれるしね
8
投稿者:こうた ◆wMuTxhW6m6
2017/08/12 03:35:38    (49DKMmRU)
あとね、どうしても予算が厳しい
どうしても恥ずかしいなら、強烈にお勧めは出来ないけど
っていうのは、どう考えても、ちゃんとサイズ合う方が
痛みが治まるの見てるから

それでもどうしても、ならば
駄目もとで、少し大きいスーパー的なところの
下着コーナーに行ってみてごらん、後ろホックのブラなら
延長できるサイズ調整用の延長ホックが置いてある
2ホックと3ホック両方あるはず
あと、肩ひもも調整用のやつ買えるから
紐替えブラなら、そこも調整は出来る
完璧でなくても、マシには出来るかもよ
もう、ホックも一番外側で、肩ひもも伸ばして食い込んでる
ぐらいの現状なら、試す価値はあるかもね
絶対じゃないけど
9
投稿者:(無名)
2017/08/12 07:59:28    (PUDbh7fp)
このスレ主を女だって思えるその感性がすごいと思う。
10
投稿者:1
2017/08/12 08:44:34    (rDZR6e4r)
9さん、そういう白けたことわざわざ書き込む感性もどうかと思いますよ~

ほんとに、何でこんなに痛いのか自分でも謎です。
アンダーがきついとかではないんですよね。
胸全体が痛い?というか、うーんなんですかね、、、

四の五の言わずにお店にgoですね!
気取ってなさそうなメーカーさん探して試着してみます!
11
投稿者:(無名)
2017/08/12 16:25:27    (jS3QLCFp)
寝る時にブラしてる人って私の回りには居ない。


形が崩れるとか気になるなら、お休みブラとか有るけどね。
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

 投稿文は全角34文字で自動改行されます。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。