ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2018/01/08 13:48:07 (4.ixTuv/bK6hIgrw8eJ)
成人式までに着物届かない…。
めっちゃ心痛い。本人や親御さんのこと考えると…。
レンタルにせよ、作るにせよ、誰かのおさがり着るにせよ、万単位のお金がかかる。
着物がなかなか売れない時代。
売る方もあれやこれや対策練って、着付けのサービス手配したり。
仕立て上がりも厳しくチェックして、やり直すことも。
急な出張着付けも、手を尽くしきっちりととのえる。
売る時は商売だとしても、、着物着るのは一世一代の事が多い。
着る側のことを心から思って、できる限りのことはする。
高い着物売りつけて、商品も届けないとか万死に値する。
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:(無名)
2018/01/08 20:55:59    (4.ixTuv/)
予定のレンタル着物に、行ってみたら誰もいない、連絡つかないという人百人。
ユーミン実家呉服屋さん他、着物店がなんとかしてあげようと手を尽くしてくれたとか。
涙出る。
でも間に合わなかった人もいるだろうな。せっかくの晴れの日に。
3
投稿者:(無名)
2018/01/08 21:02:15    (9Cmi6Rmf)
間に合わなくて、諦めたコもいたみたい。
一生に一度の晴れ舞台なのにかわいそう。

店がもぬけの殻だったらしいから、もうほぼ詐欺なんじゃ
ないかと思ってる。
酷い話だよ。
4
投稿者:(無名)
2018/01/09 01:19:13    (jMnoBqkR)
元従業員の証言「3ヶ月給料未払いで給料を払ってもらえないから辞めた」と言ってました。…経営悪化→幹部で計画→金集め→前日まで営業→閉店後夜逃げのパターンか?
5
投稿者:スレ主
2018/01/09 02:52:12    (TTen1TAl)
旅行のてるみくらぶと似てると言われてた。あれは社長が出てたからまだしも、
「はれのひ」は、チェーン店でも今年になって社長と連絡とれないと。
従業員も気の毒な面も。
「お嬢さん方を泣かせる訳にはいかないから」と着付けなど総出でやったところも。
ひどいのは、レンタルもし、販売もし、手持ちの着物の預かりもしてたこと。
当日着られないだけでなく現物も無い。
そんな状態でまだローン払ってる人もいると。
払わなくていい!ってテレビ画面に叫んだけど、
着物業者に払ってるんじゃなくて、もうローン会社との契約なんだよな多分。
何とかなる場合もあるがなあ。
6
投稿者:アイス
2018/01/11 08:32:18    (1EOpK8F2)
全てそうです。処罰が甘いし緩い。だから繰り返す。人権を口にするが、こんなヤツに人権は無い。悪いと知って犯している こんな国だから犯罪は減らない
7
投稿者:(無名)
2018/01/11 13:58:11    (7Xu/ViiS)
メルカリで大量の着物が出品されていたとか…逃亡するのに邪魔だから着物を出品したのか?…完全に計画的犯行だろコレ…出品したら足跡つくだろう…捕まるのも時間の問題か?
8
投稿者:(無名)
2018/01/11 22:45:43    (V6i8xChd)
新しく買った着物が届かないことは無論、
母親や、知り合いの着物を預けて無くなった人達も気の毒。
せめて後からでも見つかればいいが。
着付けやヘアに時間かかるから早朝、それも4時に来てた子も。
成人式の時間までには早過ぎるが、そういう人達のほうが
事が早くわかって対処する時間があったんじゃなかろうか。
9
投稿者:スレ主
2018/01/12 00:19:31    (oi80l7fB)
昔勤務先の従業員が、お客さんの着物を質に入れたり売ったりしてドロン。
その従業員の家族が弁償したりして大変だった。
でもお金で償えないこともあるよなあ。
10
投稿者:リサイクル
2018/01/12 13:20:21    (rtNW8FsY)
いかなる理由でも逃げる社長 何処か賞金かけるかも ありゃ酷いわ
11
投稿者:(無名)
2018/01/12 23:19:14    (89C5xVZL)
メルカリは無関係と証明された。が、出品者に嫌がらせする馬鹿がいるんだろうな。
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。