ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2017/08/11 15:04:34 (MxVv27fCIhsasy3Lrz6)
ぎっくり腰はなったことない。
腰痛はあったこともあったが最近はなんともない。
しかし今日は起きた時から、なんかピキッ。ピキッ。
何かの拍子でギクッとなりそうで怖い。
今日は家族いるけど、一人の時なったらどうしよう~。
そのままの姿勢で動けないとかよく聞くけど。
1 2 3 4
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:(無名)
2017/08/11 16:28:44    (NjheY670)
程度にもよる。
ただアドバイスすると、おじさんおばさんの
「どっこいしょ!」
「よいしょっ」
という掛け声は若い人もした方が良い。

声が身体と精神に動作を促す合図になり、自然と注意をはらうからケガ予防に役立つ。
3
投稿者:(無名)
2017/08/11 21:48:15    (MxVv27fC)
レスありがとうございます。
慎重~に、をこころがけ…きれるかなあ。
4
投稿者:(無名)
2017/08/11 23:49:41    (4e6My4pk)
危ないと思ったら まずシップ薬張ってね
日ごろから体鍛えたてたらいい

 朝起きたら寝床で
腕立て伏せか 同じ格好でひじを突いて、
1分間その姿勢を保つと良いかも、毎日ね

5
投稿者:(無名)
2017/08/12 01:02:38    (LROoIIPu)
φ(._.)メモメモ
6
投稿者:(無名)
2017/08/12 01:40:15    (Un6sM8PV)
ラジオ体操をしなさい!それと歯の治療もお勧めします。噛み合わせ悪いと頭痛、腰痛、肩凝りになりますよ!
7
2017/08/12 08:41:22    (LROoIIPu)
今朝はなんか腰全体に嫌な感じが。。見当付けてサロンパス貼った。
さっき痛み止め飲んでみた。ほとんど痛く無いけど~。
痛くなくなったからと油断はしないつもりだけど。
そろっと。
確かに運動不足もあり、間接とか固くなってるかも。
はい、きっとアドバイスあると思うのであらかじめ答えとこ…
急激な運動は今は様子見い見い。
ラジオ体操はシステマチックでホント優れてるのは実感。
8
投稿者:スレ主
2017/08/16 09:20:29    (fl/PuetL)
この後、親族が入院したりして、腰どころじゃなかったのか、
ギックリ腰の予兆無くなりました。
9
投稿者:(無名)
2017/08/17 12:41:20    (ko569ATb)
ラジオ体操は適当にやらないで、しっかり筋肉の動きを意識してやると効果ありますよ~!
10
投稿者:(無名)
2017/08/23 02:41:12    (CdfG1f/Q)
ラジオ体操の放送では、冒頭に身体をほぐす運動を取り入れていますよね。
これも、第一や第二のとき、身体への負担が軽くなって良いですね。
11
投稿者:(無名)
2017/08/26 14:20:14    (nSnsWtJS)
ぎっくり腰は怖いなあ。
寝返りも打てない。
1 2 3 4
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。