ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

季節は真冬。

投稿者: ◆A/ani9iIaY
削除依頼
2016/01/24 14:35:24 (rNCCE8JUXisnkF0mvf9)
春にはまだ遠いけど、桜の花が咲く時期を待ちながら日々を徒然と綴って行きましょ。
そんな日々の中季節は春から夏へ、夏から秋へと季節は移り変わる。

1 2 3 4 5 ... 32
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者: ◆A/ani9iIaY
2016/01/24 14:38:22    (rNCCE8JU)
そんな事で前スレ主のトマゃんから指名を受けたからスレ立てました、相変わらずだけどまた宜しくお願いします。
3
投稿者:トママ ◆dN8hk7wVnY
2016/01/24 23:50:22    (q22KRu7m)
こんばんは
赤さん…スレ立てありがとうございます

昼頃から粉雪…夕方には本降りになり、積雪10cm位になり現在は星が出てます。雪だるまも作ったよ

しかし、寒いですよ。
4
投稿者:トママ ◆dN8hk7wVnY
2016/01/25 07:54:15    (yBZ6VpQV)
おはよう

昨夜の雪が一面の銀世界に…。皆、通勤や通学に不便でしょうね。娘はスタッドレスにしてるから大丈夫だけど。
5
投稿者: ◆A/ani9iIaY
2016/01/25 09:47:03    (tH7wK26t)
おはよう。


良い天気だけど寒い、今朝は手袋してる指先が痺れるくらいだった。
西日本の大雪から比べたら全然良いけど、-3℃は厳しい。


日差しはタップリなのに外は寒い、気温はあまり上がらないのかも。


こちらはまだ雪が残ってる、今回雪は降らなかったけどまた週末怪しいみたいだし。


そんな1週間の始まり、もう1月が終わっちゃう。

6
投稿者: ◆A/ani9iIaY
2016/01/26 18:26:58    (zFB7Hb8o)
こんにちは。


朝は思いっきり寒かった、-4℃で風も冷たくて。
でも、昼頃から日差しがポカポカで風が当たらない所は暖かい感じ。
夜になってまた寒いけど、昨夜ほどの寒さではないみたい。


雪だるま作って喜べるくらいが良いけど、もう雪は懲り懲り。(>_<)


最近携帯の調子が悪くて、電源が入らない事がしばしば。
そろそろ限界なのか、いよいよスマホデビューしなきゃならないのかも。

7
投稿者:トママ ◆dN8hk7wVnY
2016/01/27 00:16:44    (l9wxchmN)
お疲れさま

昨日は-5.5℃
今朝も雪が残ってたし、雪だるまも溶けてないし。

1月も終わるね?早い事で…。
早く春が来たらいいな♪
8
投稿者: ◆A/ani9iIaY
2016/01/27 06:55:30    (Jz1skHGF)
おはよう。


今朝も氷点下の冷え込み、毎朝寒い。
でも、日中は気温が上がって3月上旬の暖かさになるとか。


雪が降って1週間以上なのに歩道とか雪が残ってる、雪掻きで集めた雪山はまだそのまま。
いつになったら無くなるのか、また降らないと良いけど。


って、週末は雨の予報だなぁ。

9
投稿者: ◆A/ani9iIaY
2016/01/28 07:24:36    (zylAbLNf)
おはよう。


今朝も良い天気、明日からは天気が崩れると言ってるけど。


日中は暖かく感じるけど、やはり朝晩は寒い。
氷点下ではないから暖かい部類なのかな、今日も日中は気温が上がるとか。


1月も早いもので残り数日、週始めは2月。
2月は日数が少ないからって思ったら、今年は閏年だった。


この1日の差、どんな影響があるだろう。

10
投稿者:トママ ◆dN8hk7wVnY
2016/01/29 00:32:43    (pgGjWBVT)
お疲れ様でした
予報通りに夕方からです。
朝からバタバタと…沢庵の漬け込みも…。300㎏の程になった
まだ、畑には大根が沢山残ってるのでどうしましょ!

閏年は旧暦の月が二度ある月があって冬の月が二度あれば冬が長いらしい。今年はどの月が二度あるかな?


11
投稿者: ◆A/ani9iIaY
2016/01/29 07:27:37    (lq./ou78)
おはよう。


そんなに寒くないと思っていたら雨が降り出した、予報ではこれが雪に変わってしまうとか。
もう雪はいらない、また降るのかなぁ。


冬が長くなる、そんな兆しなのだろうか。


でも、庭の梅は気の早い蕾が開いたりしてる。
まだ梅の花が咲くには早い、桜も早くに咲いちゃったりして。


一番寒い2月がやって来る、そこでどんな気象になるか注目。


こちらでは北風が強くなる2月後半から3月の方が寒かったりする、春は先の話かも。

1 2 3 4 5 ... 32
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。