ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2019/04/23 23:36:50 (BPi9778f)
今日飲みの場でズボンプレッサーを使っていると言ったら「なんですか?それ?」「スラックスのシワとか毎日自分で伸ばします?」と複数女性から否定目のコメントをいただきました。

ズボンプレッサーって知らないもの?ズボンのシワ伸ばしするって神経質そう?スーツにブラシするのって「なんかキモい」もの?

いつもちょっと面倒だなーと思いつつ「今ちょっと頑張れば明日はピシっとしてるから」と自分を励ましつつ続けていることなので、否定されると結構凹みます。

あと靴をちゃんと磨く女性ってどれくらいいるんですかね?帰りの電車で「ココの所が傷になったからもう履けない」とか話す女性に反感。靴が可哀想になりました。クリーム着けてちょっと磨けばいいじゃん。

質問と言うより疑問、不満、愚痴ですが、靴や洋服の手入れが好き、好きじゃなくてもちゃんとやる女性っていないんですかね?





1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
20
投稿者:ひろ ◆2LEFd5iAoc
2019/04/29 00:33:31    (.3fLlf8V)
kaoriさま

読んで少し笑ってしまいましたが・・・男を突き動かす原動力って結局そこです(^_^;)

出世したいとか、金持ちになりたいとか他にもあるじゃないかと言う人は居ると思いますが、出世もお金も女性にモテる為の手段ですもの(笑)

確かにモテてからやるのでは遅い気もしますね(笑)

言わないのがご家庭の平和に貢献しているのなら、この先も言わない方が良さそうですね(笑)
19
投稿者:kaori
2019/04/28 16:33:00    (5PMZkPvk)
家にもズボンプレスあります。主人のものですが、10年以上使っていないと思います。ひろさんの言うように人前に出るからと気を遣っていた様ですが、長くは続かなかったですし、性格もあるのではないかと思います。主人はばれていないと思っている様ですが、本当は浮気の相手に格好がつけたかったのだと思います。ズボンプレスを使っていない間は浮気していない証拠みたいなものと思っていますが、使わないし捨てましょうと言うと、また使うこともあるかもしれないからと渋りますので、まだ浮気は諦めていない様です。くちゃくちゃとシワだらけのズボンなんて履いていたらもてるものももてないと私は思うのですが、敢えて言っていません。(笑)



18
投稿者:ひろ ◆2LEFd5iAoc
2019/04/28 15:10:53    (9nQnHciZ)
ヒサミさま

私が昔知っていた女性もヒサミと言うお名前で、自分の靴の手入れは自分でされる人でした。なんだか一瞬タイムトリップしてしまいました(笑)

どこからが本格的でどこからがテキトウってこともありませんし、大事なのはそれをされる気持ちかと思います。

私の場合は朝の時計のネジ巻きと、夜のスーツのブラシ掛けは一日の始まりと終わりのルーティーンみたいなものですね。靴を磨くのもちょっとした気分転換になって良いものです。

靴を磨く女性ってなんとなくセクシーです。
頑張る必要は無いですけど、靴磨きお互い長く続けていけると良いですねー(^^)
17
投稿者:ひろ ◆2LEFd5iAoc
2019/04/28 15:02:55    (9nQnHciZ)
>>15さま

食われるとか・・・もうちょっと穏やかな言葉をお選びくださいな(^_^;)

デートにお誘いしている時点で何パーセントかは狙っていますけど、こちらがいくらその気になっていても、お相手に気持ちが無ければ成立しない関係です。

まぁ一人の女性に対して誠実なタイプでは無いので、それが駄目だと判断された場合は当然フラれますね。
お相手の興味がそれを上回っていて初めてデート、無名さまの仰る食っちゃうのは、そのまた先です。

私に対してもちょっと失礼だと思いますが、女性に対しても微妙かな?
まぁここにメールしますと書いちゃう時点で、私もかなりのもんだと思いますが、一応隠している訳ではないというパフォーマンス的な部分もありますので。

何でもかんでも出会いにつなげようとは思っていませんが、自由に物を書いて、それにコメントしてくださる方とは仲良く話を出来る可能性高いと思ってます。
無名さまは男性ではないかと思いますが、馬に蹴られるような書き込みされるより、ご自身でなにか投稿されてみてはいかがですか?
16
投稿者:ヒサミ ◆1dfcLk5dV2
2019/04/27 19:33:32    (Y6bdMwkF)
靴はけっこう手入れして履いてるつもりです。つもりなんですけどね笑
洋服もある程度はやってます♪
15
投稿者:(無名)
2019/04/26 19:05:10    (ARJuaAdn)
あぁ・・またひろに一人食われる

わかってるんだろうけどこの人物凄い遊び人だよ?

誘われてもついてかないことおお進めします。
14
投稿者:ひろ ◆2LEFd5iAoc
2019/04/26 13:13:34    (vaSe1zb.)
えみさま

いいえー、レスコメント書くの好きですし(笑)

でしょ?中学生の頃「クラブ活動」って時間が授業内にあって「歴史研究クラブ」ってとこの活動していたのですが・・・戦後史を学んでいく中で初めてお名前を知りました。その頃はふーんって感じでしたが、自分の為せる事が分かってくると、その凄さとかカッコよさが沁みるようになりましたねー
表面的な生き方をなぞるのが精一杯ですが、筋の通らないことはしないと言う部分だけでもいつか自分のものにしたいですね。

えと・・・えみさんってもしかして別掲示板にも書き込みしていてくださいました?勘違いだったら恥ずかしいのですが、もしそうでしたら頭文字Nのアドレスでメール送らせていただきましたので、ご確認くださいませ。違ってたら削除してくださいね(^_^;)
13
投稿者:えみ ◆qbNb6Ma0MY   harunanoni Mail
2019/04/26 09:36:32    (hBwpyWbN)
ひろさんレスコメントありがとうございました。
白洲次郎さん、知らなかったので調べてみましたが、すごい方なんですね。それにとてもおしゃれです。ウォーフォールスタイルを日本に持ち込んだ人ともなっていました。
スーツの似合う男性は素敵だと思いますが、Tシャツにジーンズが似合うのも素敵です。

12
投稿者:ひろ ◆2LEFd5iAoc
2019/04/25 12:13:30    (sBZNQzOU)
>>11さま

やはりそうですよね(笑)文脈的にも性差より世代と言いたい感じなのになあと思っていました。

世代差はいつの時代にも必ずありますし、こういう違和感も同じようにずっとあるんでしょうねー

とは言え、時代は巡るもの。使い捨てない、自分で手入れして大事に使うムーブメントもまたくるでしょう。

思い切り着道楽していた頃の、オーソドックスなスーツなんかは既に20年超える選手もおりますが、内側張り替えたり、袖を直したりでまだまだ現役です。
名前だけテイラードジャケットとか呼ぶような感じのものは、さすがに色が抜けたりした時点で引退して貰いますが・・・それでもブラシくらいはしますね。

物の手入れの話ってなかなかする機会が無いもので、つい語りすぎてしまいます(^_^;)だから引かれるんだろうな(^_^;)

さて、飯にしますか。
11
投稿者:(無名)
2019/04/25 09:59:31    (Jap5fpuX)
>>5です。
書き間違えてました。「男女差とか」では無く 「男女差より「と書いたつもりでした。m(__)m
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。