ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2019/04/23 23:36:50 (BPi9778f)
今日飲みの場でズボンプレッサーを使っていると言ったら「なんですか?それ?」「スラックスのシワとか毎日自分で伸ばします?」と複数女性から否定目のコメントをいただきました。

ズボンプレッサーって知らないもの?ズボンのシワ伸ばしするって神経質そう?スーツにブラシするのって「なんかキモい」もの?

いつもちょっと面倒だなーと思いつつ「今ちょっと頑張れば明日はピシっとしてるから」と自分を励ましつつ続けていることなので、否定されると結構凹みます。

あと靴をちゃんと磨く女性ってどれくらいいるんですかね?帰りの電車で「ココの所が傷になったからもう履けない」とか話す女性に反感。靴が可哀想になりました。クリーム着けてちょっと磨けばいいじゃん。

質問と言うより疑問、不満、愚痴ですが、靴や洋服の手入れが好き、好きじゃなくてもちゃんとやる女性っていないんですかね?





1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
10
投稿者:ひろ ◆2LEFd5iAoc
2019/04/25 09:04:05    (/e3NOYVs)
テルミさま

私がマメかどうかは別にして・・・実際やる方は減っているんでしょうね。
若いうちはスボンのシワも可愛いで済むかもしれませんが、クシャクシャのスラックス履いたおじさんなんてみすぼらしくて目も当てられないと感じるのですけどねぇ・・・少なくとも人前に立つ、客先に向かう仕事の方にはピシッとした折り目のついたパンツを履いていて貰いたいものです。

ご主人さま素敵な方の様ですね。どんなひげ剃りにも哲学はあると申しまして、習慣にこそ自分なりのルールとこだわりは持つべきかと思います。スボンのセットの仕方だけでもご性格が偲ばれます。
ご主人さま大切にして、お二人仲良くお過ごしになってくださいね。
9
投稿者:テルミ ◆3pKIAOs84.   terumi Mail
2019/04/25 03:37:14    (O3tBw.DR)
女性で使う方は、いないんでしょうね、きっと。
男性の場合はスーツのスラックスのしわ伸ばしというか、折り目付けに使うんですよね。
よれよれのスラックスはみっともないし、アイロンよりも簡単にできるから、男性がご自身で使うには便利なのだと思います。

泊ったことのあるビジネスホテルの部屋に、置いてあったことがありました。
ご主人様があるのなら使おうって使われてたことがありました。
左右の脚の生地の間に透明な仕切りを入れたり、折り目を綺麗につけるために左右の生地を微妙にずらしたりしてました。

でも、ひょっとしてそういうマメな男性は、減ってきているのでしょうか?

8
投稿者:ひろ ◆2LEFd5iAoc
2019/04/24 13:42:41    (62waA5su)
>>6さま

すみません、書きはじめのタイミングで見落としておりましたm(_ _)m

お兄様が使われていた・・・やはり過去形ですね。
やっぱりズボンプレッサー自体が過去の遺物っぽいんですかねー

私も一度ハンガーに掛けて使えるタイプのスチームアイロン導入してみたのですが・・・スーツやシャツのシワ伸ばしは出来ても、ズボンの折り目はキチッとつかないんで止めてしまいました。
実家にあげちゃったので、今頃はスーツを着なくなった父のシャツのシワでも伸ばしていると思います。


折り目正しいと言う言葉がある様に、ピシッとした折り目は誠実の証!(笑)全然誠実じゃなくても真面目に見えると言うメリットもちゃんとあります(笑)
ウチのズボンプレッサーそろそろヤバいんだよなー
どんどん売れて、いいもの安く出してくれないかしらん(笑)
7
投稿者:ひろ ◆2LEFd5iAoc
2019/04/24 12:51:51    (62waA5su)
酔っ払って書き込んだものにこんなにレスありがとうございます。

まぁ私が好きでしていることですしね・・・他人の価値観がどうあろうと、スーツにブラシ、ワイシャツにアイロン、靴は磨くってスタイルは変えるつもりは無いのですが、スーツにブラシすることが「キモい」ってどういうこと?とは感じてしまいますね。

ミニマリストまでは行きたくありませんが、身の回りには気に入ったものだけを置きたい、気に入ったものは大切にしたい気持ちは強い方かもしれません。

まぁ何にしても努力は隠れてするからカッコいいんで、やってるとアピールするものでも無かったですね。話題に上がったので話しましたが、話題の選択を誤った感じです。

>>2さま
給料2ヶ月分!それは大事にもしますよね(笑)傷が怖くて持ち出せなくなりそう(笑)
私も鞄好きですよー長年ミンクオイルで磨いてきた鞄、一度知らない外人さんにいきなり「譲ってくれ」と言われたことあります(笑)実用性でバリスティックナイロンの鞄ばかり増えますが、手入れしたり修理したりで使えるものへの愛着はひとしおです(笑)

>>3さま
一人以上はさすがにいるでしょう(笑)でも考えてみると、持ち物の手入れと女性ってイメージ的にあまり結びつきませんね。

えみさま
あら?ハンドルネーム変えられたんですねー?その方がずっと良いと思いますよ(^^)

そうそう、昔のお父さんはみんなやってたんじゃ無いですかねー
猛烈に働いている世代ですから、朝は私が目を覚ます前に出かけているし、私が寝てから帰ってくるので、子供の頃の父のイメージは週末の靴磨きとキャッチボールです。
スーツの似合うカッコイイ男・・・なりたいですねー(笑)私の憧れのヒーローは白洲次郎なのて、ジーパンもスーツも似合う男になりたいです。

>>5さま

確かに・・・歳も性別も違うんだから、価値観が同じ訳は無いですね。
まぁ私からしたところで、彼女たちの韓国風メイクとかバカみたいだなーと思いますし。
ファストファッションは私も購入しますが・・・そればっかりの人もちょっとアレかなーと思ったりもします。
ま、思ったところでわざわざ口に出さないだけ。
単純に沈黙は金と言うことを学びきれる年齢ではないとかもあったのかもです。


何にしても趣味的なことなんて、人に言われて変わるようなもんじゃなかったですね。
私は時計のネジ巻いて、靴を磨いて生きることにします(笑)
6
投稿者:(無名)
2019/04/24 12:30:07    (3r1kq7b3)
学生の頃、兄が使っていました
5
投稿者:(無名)
2019/04/24 09:45:13    (n1Hqq.Le)
確かに これは 価値観で有って 男女差とか 世代差が大きいと思うよ。
4
投稿者:えみ ◆qbNb6Ma0MY   harunanoni Mail
2019/04/24 07:49:59    (YobJMt0Q)
帰ったら消臭スプレー、汚れたらクリーニング、一応アイロンはあるので、目立ちすぎるシワにあてることはあります。

ひろさんのされていること、どれもお父さんを思い出しますね。週末になると玄関に靴を磨く父の姿ありました。

少しだけ「神経質かな」と言う感想。残りは「見てる人はちゃんと見てますから頑張って」です。

id登録したらメールたくさんきましたが「スーツサラリーマンです」って意味不明のお誘いワード多数。
事務でお勤めなら大体そうですよね?スーツ好きと書いている女性もスーツが好きなわけじゃなくて、スーツを着こなした格好いい男性が好きと言っているの分かっているのかなー

上の方が書いていた通り価値観はあると思いますが、スーツの手入れって言葉からは良いイメージしか受けませんよ。きっとひろさんは「スーツを着こなす人」なんだろうなと思います。


3
投稿者:(無名)
2019/04/24 05:08:41    (K7Pc5gyI)
この世の中1人くらいはそりゃ居るでしょうよ

2
投稿者:(無名)
2019/04/24 01:15:25    (InATdswy)
う~ん。簡単に言うと価値観の違い。時代的なものかと思います。私40代OL。ヒールやパンプスに通勤靴に愛着在りません。 妹は靴屋勤務…フィッタ-資格?あり。玄関家族全て靴に手入れしてくれてます。 高額な靴ならまだしも汗 でもブランドバックは丁寧に扱いますけど汗だって給与2ヶ月超え。
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。