ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

ブレーキ

投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
削除依頼
2021/12/20 23:01:19 (quvSZlGHvmgKJvzoKaA)
ニュースを見ていたら、追い越し車線に止まっている車を避ける為に急ハンドルで回避したら、スピンして中央分離帯に激突って動画が流れていた。
何故ドライバーの多くの人々は急ブレーキを踏まないのでしょうね?
「危ない」と思ったら急ブレーキを踏んでから急ハンドルを切れば、ABSが正常に働いて四輪のブレーキを別々に制御してドライバーの行きたい方向にできるだけ行くようにしてくれるのにね。
四輪が滑りだしても急ブレーキを踏めば、ABSが減速を捨てて車体を安定させる方向に四輪のブレーキを別々に制御してくれるのにね。
ABSのシステムを知らないドライバーが多いから、危ないと思っても急ブレーキが踏めないのでしょうか?
1 2 3 4 5
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
17
投稿者:(無名)
2021/12/27 12:57:29    (QL06ixlR)
だから人の話を理解しなさいよ笑
頭で考えるのではなく反射的に
踏むのは当たり前でしょ!反射的に踏んでも直ぐに踏めると思いますか?ブレーキに脚を載せてる訳ではないの!踏み替えて踏みますよね?
本当に馬鹿で人の話を聞かず自分が納得した理論ばかりですね。アクセルからブレーキに踏み替えるのにどのくらい時間がかかるか検索してみれば?笑
通行人を馬鹿にして揶揄うのは凄く楽しいー!
16
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2021/12/26 16:54:48    (wxwyQLvo)
だからね。
たぶんね、多くのドライバーは「危ない」と思ったら、頭で考えてからブレーキを踏むのではなく、反射的にブレーキを踏めるドライバーが多いんですよ。
あのアルファードの下手くそ間抜けドライバーのように、「危ない」と思ったら頭でブレーキが左でとか考えてから踏まないんですよ。
そんなあなたのような下手くそドライバーと反射的にブレーキを踏めるドライバーが話をしても、あなたには理解できない世界の話なので一生理解できないと思いますよ。
15
投稿者:(無名)
2021/12/26 16:36:12    (yjIcZsp1)
相変わらず人の話を聞きませんね笑
アクセルからブレーキに踏み替えるのに時間がかかるということですよ。100キロだと1秒に28メートル前後進むんですよ、障害物に気がつき当たるまでそんなに時間があると?思いますか!スピン映像みても0.何秒ですよね!踏み替え間に合うと思いますか?
アクセルブレーキ踏み間違いは勘違いからのパニックでしょ!、引きこもってないで少し出歩いてみてはどうですか?
貴方のは議論ではなく自己主張の押し付けね笑
14
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2021/12/26 08:43:04    (T0sEcxf8)
やはり議論すると面白いですね。
何故、アクセルとブレーキを踏み間違えるのか理解出来なかったけど、それはアクセルとブレーキを頭で考えるのではなく、反射的に踏んでいたから間違える訳など無いと自分を中心に考えていた事がわかりました。
ドライバーには頭で考えてアクセルとブレーキの位置を認識してから踏むドライバーも多くいるんですね。
そんなドライバーがスマホや買った商品などに気が取られると頭の中がごちゃごちゃしてアクセルとブレーキの位置がわからなくなり踏み間違えるって事ですね。
13
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2021/12/25 12:47:10    (oFzYuCAC)
なるほどね。
ブレーキに足を置いていなければ、危ないと感じた時にブレーキを踏めないドライバーもいるって事ですね。
だから頭で認識しないとブレーキの位置がわからないドライバーがアクセルとブレーキを踏み間違えるんですね。
危ないと思ったら頭で考えるより反射的にブレーキを踏む事ができない下手くそドライバーなら運転はしない方が良いと思いますよ。
12
投稿者:いやいや
2021/12/25 12:10:14    (cRexa5Aa)
11さん、アホな奴を笑うのはかまへんけど、ゲームもシュミレーターも笑ったらあきまへんで~。ゲームやったらPSのGTシリーズ!なかなかやりまっせ~。シュミレーターもえげつない奴おまっせ~(笑)
11
投稿者:(無名)
2021/12/25 08:15:29    (m4qlxQwJ)
通行人は揶揄うのが楽しいんですよ!笑
ネットや本で得た知識だけで人の話は一切聞かず自己主張ばかりするからそのうち誰も話すのがバカらしくなり離れていくのを自分の理論が買った正しいと思っている可哀想な人ですから笑
最初からオートクルーズでブレーキに脚を置いていれば別どけどアクセルからブレーキに踏み換えるのにどれだけ時間が必要だと?笑その前に当たるから!よほど訓練していたりプロドライバーでもないら限りは無理だから!
ゲームやシュミレーターではないんだから!笑
10
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2021/12/23 06:15:32    (qwo7WxYT)
だからね。
ハンドル操作だけで衝突回避できるなら良いよ。
でも今回のアルファードはスピンして中央分離帯に突っ込んだだよ。
がらがらの高速道路だから中央分離帯に衝突して自損事故ですんだけど、周りに車が走っていれば巻き込んだ可能性が高いし、一般道路なら歩行者をはねていたかもしれないんだよ。
ハンドル操作で危険回避できると勘違いしている下手くそドライバーが多いから、危険回避はハンドル操作より先にブレーキを踏めって言っているんだよ。
理解できないかな?
9
投稿者:(無名)
2021/12/23 04:39:04    (rK0ItQCC)
経験に勝る正解はないよ。ブレーキ踏んでスピンして突っ込んだ事もあるし、ハンドル操作だけで衝突回避した事もある。ペーパーが正論語れるんならレーサーでオマンマ食えんだろ
8
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2021/12/22 16:02:12    (cOJAB6Ex)
反論も出来ずに悪口だけを書くなら無視してくれた方が嬉しいですね。
自分で何も調べようとしないで、自分の理解できない事を言うヤツはバカだとか思われてもねぇ。
1 2 3 4 5
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。