ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

ブレーキ

投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
削除依頼
2021/12/20 23:01:19 (quvSZlGHvmgKJvzoKaA)
ニュースを見ていたら、追い越し車線に止まっている車を避ける為に急ハンドルで回避したら、スピンして中央分離帯に激突って動画が流れていた。
何故ドライバーの多くの人々は急ブレーキを踏まないのでしょうね?
「危ない」と思ったら急ブレーキを踏んでから急ハンドルを切れば、ABSが正常に働いて四輪のブレーキを別々に制御してドライバーの行きたい方向にできるだけ行くようにしてくれるのにね。
四輪が滑りだしても急ブレーキを踏めば、ABSが減速を捨てて車体を安定させる方向に四輪のブレーキを別々に制御してくれるのにね。
ABSのシステムを知らないドライバーが多いから、危ないと思っても急ブレーキが踏めないのでしょうか?
1 2 3 4 5
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
37
投稿者:(無名)
2022/01/08 09:06:22    (R4msHJcS)
頭が悪いのは通行人では!ハンドル操作しなければぶつかって事故になってますよ。馬鹿なの?
人間の本能的反射を考えれば当然ハンドルのほうが早く動く!手足同時に反応し始めても握っているハンドルと足を踏み替える時間がかかるブレーキ、しかもABSが効き始めるまでに踏み込む時間がね。
ABSが効き始めるまでに何メール進むと?その間障害走が近づく状況でABSが効き始めるまでハンドル操作しない人間がいると思いますか!
理論通りなら本当に事故は起きないから!
人間が操作すれば当然ミスが起こる。
36
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2022/01/04 20:16:10    (lDat5jjQ)
理想論でもなんでも良いんですが、危ないと思ったらブレーキを踏むべきです。
事故の後で歩道に突っ込んで歩行者を巻き添えにするブレーキを踏まないドライバーは運転するべきではないと思います。
35
投稿者:(無名)
2022/01/04 19:47:20    (thTFbRp.)
ま、理想論だわな
スレ主の理屈はわかる
反論方もごもっとも
人間が生物である以上ミスもするし個体能力差もある(違反、過失も含めて)
だから自動運転化が急務となってきてるんだよ
34
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2022/01/03 16:03:37    (GRPWc0zs)
頭が悪いですね。
アルファードはハンドル操作で回避して事故を起こしたんですよ。
なのにハンドル操作で危険回避しろと言うあなたの知能が低すぎると思いますよ。

33
投稿者:(無名)
2022/01/03 05:25:32    (3geylfTW)
本能的な回避行動を理解してない馬鹿ですね、通行人は!教科書読んで上手いと思ってるのですか?
足と手、一緒に反応し始めてもどちらが先に?
だから事故の七割近くがハンドル操作関連なのよ。
ABSが効き始めるまでに何メール進むと思ってるのかな?
32
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2021/12/31 07:58:08    (IV.sv/oP)
うんこさん。
その通りですね。
車が横を向いたらABSは効かないので、最初の真っ直ぐな時にブレーキを踏まなければいけないんですよね。
アルファードの超ド下手くそドライバーのように、ハンドル操作で危険回避した結果、コントロールを失って中央分離帯に衝突とかバカの所業のような事はやってはいけないんですよね。
31
投稿者:うんこ   kouika3618
2021/12/31 01:29:08    (9et9Zp8b)
…トヨタのクルマ、ハンドルもブレーキも、バイ・ワイヤ
を介しているから効き始めが遅い…レクサスのいいヤツで
ディレイタイムが100分の3秒。。。

雪道で、横向いてからではABSなんか効かないし(゚∀゚)
30
投稿者:(無名)
2021/12/28 15:34:56    (gFdgD9xc)
現実が見えず?そっくりそのまま 貴方に返る言葉だね。
29
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2021/12/28 08:21:03    (anYsq9x8)
現実が見えず、自分の考え方が絶対正しいと思っているバカなんですね。
ハンドル操作で危険回避した結果が車のコントロールを失って中央分離帯に衝突したんですよ。
超ド下手くそドライバーのあなたの言うハンドル操作で危険回避は愚の骨頂なんですよ。
そんな簡単な事も理解できない程度の知能なんですね。
28
投稿者:(無名)
2021/12/28 07:49:32    (180q0ZI0)
他の人は参加しないね、通行人ちゃんは嫌われてるね、可哀想!約束破られてから人と付き合う事ができなくなりナンネに引きこもりを?
自己主張型の馬鹿を揶揄うのも時間が必要なので少し間があくかも!
色々リアルが忙しくてね。じゃぁね通行人ちゃん!
身体に気をつけて年末年始過ごしてね
1 2 3 4 5
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。