ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

ブレーキ

投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
削除依頼
2021/12/20 23:01:19 (quvSZlGHvmgKJvzoKaA)
ニュースを見ていたら、追い越し車線に止まっている車を避ける為に急ハンドルで回避したら、スピンして中央分離帯に激突って動画が流れていた。
何故ドライバーの多くの人々は急ブレーキを踏まないのでしょうね?
「危ない」と思ったら急ブレーキを踏んでから急ハンドルを切れば、ABSが正常に働いて四輪のブレーキを別々に制御してドライバーの行きたい方向にできるだけ行くようにしてくれるのにね。
四輪が滑りだしても急ブレーキを踏めば、ABSが減速を捨てて車体を安定させる方向に四輪のブレーキを別々に制御してくれるのにね。
ABSのシステムを知らないドライバーが多いから、危ないと思っても急ブレーキが踏めないのでしょうか?
1 2 3 4 5
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
27
投稿者:(無名)
2021/12/28 07:45:46    (180q0ZI0)
理解力のないおバカちゃんは通行人ちゃんでしょ!
わからないかな?ハンドルには手!足はアクセル!反射的に反応したら当然ハンドルのほうが早く動くの!足は踏み替える時間が必要だからね。
危険を意識して反射的に反応したら瞬間的にブレーキ踏んで効くとでも思ってるのかな?機械が運転してる、訳ではないのよ!
もっと人体構造など調べてから理論武装して投稿すればどうかな?おバカちゃん通行人。
あ!もしかして危険だと判断したら手は動かなくて足だけ動くのかな?通行人ちゃんは!凄いな~動体反射を抑えられるなんて人間なのかな?
26
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2021/12/27 22:10:06    (3k4keffx)
理解力の無い絡みバカとの言い合いも飽きたので結論を言うと。
あなたのようにハンドル操作で危険回避したから、アルファードはコントロールを失って中央分離帯に衝突したんですよ。
その結果がわかっていてハンドル操作で危険回避とか間抜けな事を言ってますか?
25
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2021/12/27 21:54:18    (3k4keffx)
だからね。
危ないと思ってもブレーキを反射的に踏めない超ド下手くそドライバーを基準に話をされても困るんですが。
危ないと思ってもブレーキを踏めない超ド下手くそドライバーが幼稚園の集団に突っ込んで死亡事故を起こした事を忘れたんですか。
あなたのような、危ないと思ってもブレーキを踏めない超ド下手くそドライバーは運転しない方が良いですよ。
24
投稿者:(無名)
2021/12/27 20:48:27    (T7uXcVYD)
反射的に反応するのは足だけですか?手も反射的に反応するのですよ!手はハンドルにありますから人間の反射速度に比例しますよね、足は踏み替える時間がかかるから当然遅れますよね?
揚げ足をとって理論的に勝ったつもりかな?笑
余裕があるならブレーキ踏んでからハンドル操作は当然だけどね。反射的に踏んだろタイムラグなしにブレーキが効くと思うのかな?0.0秒で?
その間に何メール進むと?ハンドル切らないとぶつかりますよ!ハンドル操作は0.2から0.3で反応するけどブレーキは早くても0.6秒よ、反射的にはね。
ブレーキ効くのを待ってハンドル操作?ぶつかるよ!笑馬鹿だな、通行人は!
23
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2021/12/27 18:10:20    (3k4keffx)
アルファードのド下手くそ間抜けドライバーがブレーキを踏んだのは、車が横を向いてどうしょうもなくなってからですよ。
雪が降って滑りやすくなっていますから、ちょっと滑らせて急ブレーキを踏めば、ABSがスピンを止める効果があるとわかりますよ。
大きく滑ったらABSは無意味ですけどね。
それから、自分が普通は反射的にブレーキを踏むと書いておいて、又再びハンドル操作がとか酔っ払った知能の低い状態のバカは絡まないでもらえますか。
22
投稿者:(無名)
2021/12/27 17:09:18    (IXV68AiE)
アルフの人もブレーキは踏んだるはずですよ、ただ反射速度の関係からブレーキを踏むよりハンドルのほうが早く動いただけね。まぁ夜間に飛ばすのが馬鹿で下手くそかと言われればそうですね。
21
投稿者:(無名)
2021/12/27 17:05:37    (IXV68AiE)
必死だね~笑
ブレーキ間に合わないでしょ?車が見えてから0.何秒あったと?人間の平日時の反射速度は早くても0.2秒、足を踏み替えてブレーキ踏むのはまでにどのくらいかかると思いますか?手を置いているハンドルが早く動くのは当たり前!本で読んで知識理論武装したつもりかな?笑馬鹿でしょ?
しつこく自己主張してたら今までは皆さん呆れて離れていたでしょ?あなた正しくて逃げた訳ではないのよ!面倒になりバカらしくなったから離れたぢけ!
20
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2021/12/27 15:43:25    (3k4keffx)
それから、反射的に「危ない」と思ったらブレーキを踏むのは当たり前だと書かれていますが、あのアルファードの間抜けドライバーはブレーキを踏めなかったからスピンして事故を起こしているんですよ。
あのアルファードのドライバーは間抜けで下手くそって所は同意するんですね。
19
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2021/12/27 15:38:56    (3k4keffx)
バカなんですか?
最初の話は、ブレーキを踏んでABSを正常作動させれば事故は回避できたって話ですよ。
日本語が理解できない韓国人の方々ですか?
18
投稿者:(無名)
2021/12/27 13:02:49    (QL06ixlR)
因みに調べてみたらブレーキが効き始めるまでに早い人で0.6秒で遅いと1.5秒ですと。机上理論だけでなく外に出て色々経験しないとダメですよ!
通行人ちゃん(^o^)
1 2 3 4 5
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。