ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

ニューノーマル

投稿者:男前 ◆0jVt1ao7Gw
削除依頼
2020/06/03 12:40:41 (pNnoMd.QZCctnaHuG1K)
ウィズ コロナをスローガンに、世界中で生活や仕事の変化が始まった。

ソーシャル ディスタンスの確保に、消毒やマスクの着用。

世界は新しい日常に向かって、生活様式や仕事の様式を変えようとしている。

当たり前だった日常が、誰にとっても窮屈な日常に換わる。

欲深い国際人やセレブには、堪え難いストレスだろう(笑)
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
15
投稿者:男前 ◆0jVt1ao7Gw
2020/06/25 09:06:05    (x5UQ0I9g)
移動自粛が緩和して、職場に通勤する人も増えたが、職場クラスターの発生も確認されて、都内に遊びに来ていた地方の観光客や、バイトをしていた大学生にも、感染が拡大したようだ。
30度を越えて、真夏日だった先週末は、東京にも地方から多くの観光客が集まり、熱中症で搬送されて、PCRで陽性判定されたらしい(笑)
軽症の感染者は、我慢して地元に帰ったと思うけど、元気な病原体が地元で働き始めたら、再び感染が拡大するだろう(笑)
14
投稿者:男前 ◆0jVt1ao7Gw
2020/06/21 19:21:45    (D.L58keh)
感染者が落ち着いたなら、クラスターを構成する感染者のGPS情報を、積極的に予防に活用するべきだろう。
恐らく7月には、再自粛を促す緊急事態宣言が、再び出るだろう。
13
投稿者:男前 ◆0jVt1ao7Gw
2020/06/18 16:11:03    (ZF75MC59)
オフィス街は、テレワークで閑散としていたけど、移動自粛の制限が緩和される事で、国内の接待旅行も解禁するらしい。
地方の取引先から、色んなオファもあるけど、テレワーカーの働き方も未だに定着していない最中での見切り発車に、多くの企業は戸惑いを見せている。
国がカネを出すみたいだけど、未だに医療従事者が、コロナ感染者の治療に励んでいるのに、地方で遊ぶなんて背徳に、誰だって関わりたくはないだろう。
せいぜい年配の経営層が、家族を伴って大名旅行へ行くのが関の山(笑)
悪徳経営者や投資家が感染死でもした方が、世の中キレイになるのかも知れない(笑)
12
投稿者:男前 ◆0jVt1ao7Gw
2020/06/16 11:06:22    (rdKA.DWP)
極東ではソウルに次いで、北京でも感染が拡大しているし、東京では自粛破りの感染連鎖が暴かれている。

都道府県の越境も憚られていた頃に、国境を越境していたセレブの社交場は、遊興の中で汚染された。

仕事や趣味で渡航していた特権階級と接触者が、ウイルスに侵されて、死の恐怖に怯えている。

先日、専門家もメディアで感染量(ウイルス量)と重症化リスクの因果関係に言及していた。

マスクの有用性を追認した訳だけど、第2波の襲来を警戒するには、有益だと私は思う(笑)

中国や半島の首都感染も、島国でも例外ではなく、東京や台北、マニラ等でも起こり得る。

この半年間で、一気に世界を席巻したCOVID-19は、感染を繰返しながら、世代交代をして、毒性を強めたり、感染力を高めて、社会に蔓延するだろう。

特効薬やワクチンが開発されても、観光客や留学生、国際人と呼ばれる連中が、キャリア予備軍である事に変わりはない。

強欲なセレブを相手にしないのが、一番の予防策でしょう(笑)
11
投稿者:男前 ◆0jVt1ao7Gw
2020/06/14 13:10:53    (3uWmG/mG)
国が出口戦略も無いままに、緊急事態宣言を解除したので、東京都も自粛要請を取り下げたものの、都道府県や国の示したガイドラインのせいで、現場に混乱も生まれている。

感染対策の専門家もいない中で、衛生的な営業を再開させるのは難しい。

飲食店では、感染者の飛沫飛散を遮るビニールのカーテンを設置しているが、防火上の問題も、衛生的問題もあるし、消毒液の匂いで、客の足も遠退いている。

滞在時間が短くなり、客単価も低調な上、テレワークの関係で、繁華街には暇をもて余した学生しかいない。

毎日二桁で発表されてる東京都の感染者には、常連のように飲食店や、闇で営業している風俗業界の関係者が含まれていて、田舎の家族は、上京した子供の感染を聞かされて、卒倒するらしい(笑)

勉強していると思って、仕送りまでしていた親も、接待飲食業で働いていたとか、遊び歩いていたと知れば、上京させた事を後悔しているだろう。

風俗業界に染まっていたら、親子も絶縁状態だろうから、心配もしてないだろう(笑)
10
投稿者:男前 ◆0jVt1ao7Gw
2020/06/14 08:58:22    (3uWmG/mG)
中国の首都北京で、第2波と思われる感染が発覚した。

武漢と同様に、市場から感染が確認されたらしいが、経済復興を目論んでいた共産党にとっては、想定外の事態だろう。

安全だったはずの北京が爆心地になれば、第2波は全土に拡がるだろうし、中国がマスク外交していた途上国にも波及するだろう。

渡航規制を緩和している国もあるから、第2波のウイルスは、想定外の拡がりを見せる可能性もあるから、これまで以上の警戒も必要だろう。

第1波では無症状や軽症で済むケースも多かったけど、第2波で変異したウイルスは、毒性も強くなっているだろうから、予防と消毒の徹底も、これまで以上に厳しくする必要がありそうだ。
9
投稿者:(無名)
2020/06/13 10:22:57    (ny8VpF4v)
やっぱデブ専だよね。
8
投稿者:男前 ◆0jVt1ao7Gw
2020/06/13 07:00:20    (qCAXB2gQ)
withコロナで経済活動も再開したけど、未だに政界や財界は迷走している。

有名な繁華街には、地方から出て来た人もいるけど、コロナを持ち帰る人も多いだろう。

死に至る事もある伝染病って事も、忘れている人もいるけど、特効薬やワクチンも無いウイルスは、未だに市中を漂い続けている。

第1波や余波の感染では、軽症で済むケースも多かったけど、ウイルスも変異しながら進化を続けるから、第2波では劇症化する人も増えるだろう。

恐らく夏が終わった辺りから、軽度感染の連鎖が始まり、第1波では無事だった人も、日常生活で感染するようになるだろうし、基礎疾患に自覚の無い人も劇症化する悲劇も起きるだろう。

商売も教育も、日常の中で見直さなければならないでしょう。

薬も無いけど、完璧な対策も無いのだから、防疫意識の醸成は必要だと思うよ(笑)
7
投稿者:男前 ◆0jVt1ao7Gw
2020/06/10 12:12:30    (EIyrICPl)
連日、ニュースでは欧米で行われているデモを報道しているけど、マスクをしないで、買い物に偽札を使った容疑者を逮捕するのって、どう制圧するべきだったのか?
と言う疑問も残る。
日本でも外国人を見かける事は珍しく無くなったけど、異なる人種を相手にしている時は、無意識に身構えてしまうもの。

世界でテロが続発した時は、善良なカレー屋の従業員も、テロリストに見えてしまう。

白人が黒人を差別したり、敬遠する事はあると思うけど、マスクもしないで外出している黒人が、偽札を使っている事を、通報を受けた地元の警官が、取り押さえる事には、違法性も偏見も感じない。

多分、予算を削減すれば、全米の警察官はサボタージュするだろうし、善良な黒人の店主が、偽札を掴まされても、泣き寝入りする事になるだろう。

11月の大統領選までは、まだまだ日数もあるし、バイデン候補とトランプ大統領のSPが、どんな要人警護をするのか楽しみだ(笑)
6
投稿者:男前 ◆0jVt1ao7Gw
2020/06/09 12:54:09    (4R/WoWyM)
不特定多数の利用する店が、ジャンルを問わず閉店して来た。

今日は九州方面のチェーン店が、体力不足で縮小を発表したし、逃げ場の無い現実に戸惑っている人達も多い。

単細胞には生き難い時代が到来している(笑)
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。