ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
削除依頼
2017/03/11 10:52:38 (dJtibLfNtawprte.PPt)
南スーダンへのPKO派遣任務ご苦労様です。長い期間日本を離れ、治安の不安定な場所での任務は、精神的にも肉体的にもお疲れになった事と思います。任務完遂までもう少しです。隊員の皆様が行ってきた事は、本当に素晴らしい事です。日本には皆様の事を、良く思わない人達もいますが、帰国の際は誇りを胸に堂々とした態度でお帰り下さい。残りの期間何も起こらない事をお祈りしています。隊員の皆様には心より尊敬を念を申し上げます。
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
14
投稿者:(無名)
2017/05/28 11:15:17    (PD4oGoie)
米が更に空母を追加し北を煽る現状ではスーダンでPKOの方が安全だったりして。
13
投稿者:(無名)
2017/05/27 10:36:23    (flTXPH6d)
専守防衛、日本が掲げる自衛隊は軍隊では無い唯一の証。
攻撃を受けるまではけして此方から攻撃はしない、一見すると平和国家の鏡の様に見えるかも知れないが、相手が使って来たのが核弾頭ならどうだろう、一瞬で都市が消滅し反撃命令を出す人が消えていたら。
世界に誇れる自衛隊がその真の力を使わないで済むことを願う。
な~てな、選挙間近で保身しか頭に無い御偉いさんじゃ無理かな(笑)。
12
投稿者:(無名)
2017/05/27 07:16:07    (FW2OE5Gb)
警察と自衛隊は暇な職業出会って欲しい。両方が忙しくなったらこの国は危機的な状況だからです。
11
投稿者:(無名)
2017/05/27 05:38:10    (FW2OE5Gb)
近年北朝鮮の行動は戦争したくない為のミサイル発射実験ですけどね。
10
投稿者:(無名)
2017/05/26 22:51:37    (Znl2qaQj)
9さん、今の北朝鮮の状況は「目付き悪いのが見てる」なんて段階じゃなくて、こちらを狙う武器を量産して脅しかけてるって段階じゃないですか?
それをみすみす黙って見ているだけですか?対話で協調的になれる連中だと思いますか?
だから、事前に危険な状態を消し去るためにも先制攻撃は必要だと思うな。
戦闘状態になったら、撃たなきゃ撃たれるってのは当然じゃないですか?
命がけで国を守ってくれるからこそ、自衛隊は尊いんじゃないですか?
9
投稿者:(無名)
2017/05/26 20:55:21    (jC4zlLWU)
>>8の考え方は、一般人でも只の犯罪者だわな。

「なんか目付き悪いのが見てるからぶん殴ってやれ」
は防衛ではない。

自衛隊が
「武力による威嚇または行使を国際紛争解決の手段とせず、"それ"を目的とした戦力は保持しない」
限り違憲ではないし、「自衛する権利も放棄する」
とは書いていない。


自衛隊ばかりか警察や消防の訓練なんて、すべてが無駄になるほど安全であり平和の証し。

俺は彼らに「人間を撃て」なんて言えないね。
8
投稿者:(無名)
2017/05/26 18:12:50    (Znl2qaQj)
「自衛隊には武器を持っていても使わない国であって欲しいね…」
失礼ながら、これこそ平和ボケ以外の何物でもないと思いますがね。
私は、自衛隊に早く実践体験をしてほしいな。
武器を使って敵を撃退する体験をしておかないと、差し迫った有事の時はどうするんですか?
「自衛」するだけじゃなく、「やられる前にやってやる」ことのできる組織であってほしいものです!!
7
投稿者:(無名)
2017/05/26 15:27:20    (JYr9URDR)
自衛隊全部隊撤収完了!!…隊員の皆さん長い間お疲れ様でした。……ニュースでは「駆け付け警護せずに撤収」って言ってるけど、メディアは自衛隊にドンパチしてもらいたかったの?俺はしなくて良かったと思ってるけど…これからも自衛隊には武器を持っていても使わない国であって欲しいね…
6
投稿者:(無名)
2017/04/11 02:05:19    (ukNI/ru5)
19日にPKO南スーダン派遣部隊の第1陣が帰国する。お疲れ様でした!
5
投稿者:(無名)
2017/03/16 13:37:50    (NJjfJUki)
南スーダンへ派遣した時の大臣て誰だっけ?
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。