ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
削除依頼
2006/09/15 18:56:41 (bs2uJC0e)
結婚2年目の夫婦です。↑の病気の妻、子供はまだいません。リスカ等、自殺未遂は数知れず・・・(最近は、だいぶ減りましたが)それでも、感情の起伏は激しいです。まず、起きてる時は頭痛がひどいみたいで機嫌悪いですね。眠剤使って眠ると、翌日の夕方~夜に目を覚まします。昼夜逆転するから、こっちは堪りません。口を開けば小言、罵声の雨嵐。炊事洗濯ほとんどしません。こんな嫁ですが、別れる気はありません。場違いかもしれませんが、同じ境遇の方いましたら連絡下さい。※悪戯、冷やかしは本当に勘弁して下さい。
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
12
投稿者:ゆき ◆65fUJtgwlQ
2006/09/20 05:58:52    (PcDVLZ1b)
私は鬱・パニック障害等をかかえています。
ボーダーラインの経験者でももちろん医者でもありませんが、疲れたさんとはまた違う心の病を抱える側の立場として感じたことを残していこうと思いまして。
長文ごめんなさい。

私たちは結婚してから1年くらいで、夫との付き合いは10年に近いくらいの長い仲になります。
病気だと診断されてからは約5年になります。
この数年の間、支えてくれた夫への感謝の気持ちはどんな言葉でも表せないくらい。申し訳なさも同じくらいあります。きっと奥さまも私と同じように感じていらっしゃるのではないでしょうか。
普段でいられるとき、ひどい状態のとき。感情の起伏は激しく、周りの親しい人たちを振り回してしまいます。傍にいてくれる人まで心の病を抱えることになるケースもめずらしくないですよね。理解出来るかうまく合わせられるかも家庭によってそれぞれですし。
それでもどうにもならずあがいてばかりの毎日。思うように動けない情けなさがつきまとう毎日。
本当に毎日が大変だと思います。
疲れたさんのように。私の夫のように。理解ある人に傍にいてもらいながら、焦らずゆったりと共にがんばっていくうち、少しずつ少しずつ出来ることが増えていくと思います。
お互い、『3歩進んで2歩さがる』でも1歩は進んでいると信じて、無理せず休みつつ過ごしていけたらと思います。疲れますが大切な人と一緒に居られる嬉しさを忘れずに夫婦共に歩んでいけたらいいですね(*^_^*)
13
投稿者:中年
2006/09/20 11:55:44    (cSI2A8dX)
あなたがそう決めたならそれで結構ですよ、経験話しただけです、症状はまったく同じだったからお話したまでです、精神科の婦長さんに聞きました、軽いうちになら治ると、ある程度よくなると、最終的には金網の中だと、残念ですが現実です、八年頑張った息子はむくわれる事はなかった。
14
投稿者:疲れた ◆fGTjGiEj52
2006/09/20 23:07:05    (iUBk6hmc)
中年さんの気持ち、解らないわけではありません。ただ・・・貴方の言葉・・・愚痴りながらも、進むべき道を切り開き、歯を喰いしばって前に進もうとしてる人に対する『言葉』と感じられなかったダケです。後程、レスしますが、私にも原因があると思います。でも、夫婦って、そんなモンじゃないですか?
15
投稿者:疲れた ◆fGTjGiEj52
2006/09/20 23:20:43    (iUBk6hmc)
こんばんわ☆みなさんのレスを見ると元気になります。さて、ゆきさん。恐らく、ゆきさん達と私達・・・同じ気持ちだと思います。お互いが気を遣って、素直な感情も上手く伝えられなくて・・・。私が腑甲斐ないばかりに、心労で倒れてからと言うもの、妻は私を恐がる様になりました。やはり『自責の念』に駆られてるみたいです。でも、ゆきさん。貴女の旦那さんも、きっとそうだと思いますが、決して『重荷』とか『足かせ』とか思ってないですから。私達は、ただ大好きな妻の笑顔がみたいダケなんです。時々、愚痴っちゃいますが、それでも、やっぱり妻を愛してます。
16
投稿者:中年
2006/09/21 00:35:20    (HXJ70uex)
なんと言われようとかまいません、二年位で疲れたなんて、言わないことですね八年もとことん面倒見た、息子から笑われますよ、 育児放棄、ご飯作れない、自殺未遂数知れず、あげたらきりがないですよ、結果として彼女は亡くなった、もしかしてそれが一番本人には幸せだった気がします来月墓参りに行ってくるつもりです、これで終わりにします、悔いは残さないように、さようなら
17
投稿者:疲れた ◆fGTjGiEj52
2006/09/21 01:09:59    (t1nf2eur)
貴方の息子さんと比べるつもりはないです。環境も仕事も違いますし。そもそも、息子さんは笑わないと思いますね。勿論、例え話でしょうが・・・。でも、中年さん。中年さんから見た、息子さんは不憫に見えますか?恐らく息子さんは、貴方が考えてる程、辛いと感じてないと思いますよ。奥さんの御冥福を祈ってます。
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。