ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
削除依頼
2006/09/15 18:56:41 (bs2uJC0e)
結婚2年目の夫婦です。↑の病気の妻、子供はまだいません。リスカ等、自殺未遂は数知れず・・・(最近は、だいぶ減りましたが)それでも、感情の起伏は激しいです。まず、起きてる時は頭痛がひどいみたいで機嫌悪いですね。眠剤使って眠ると、翌日の夕方~夜に目を覚まします。昼夜逆転するから、こっちは堪りません。口を開けば小言、罵声の雨嵐。炊事洗濯ほとんどしません。こんな嫁ですが、別れる気はありません。場違いかもしれませんが、同じ境遇の方いましたら連絡下さい。※悪戯、冷やかしは本当に勘弁して下さい。
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:まいこ ◆JEhW0nJ.FE
2006/09/15 21:08:26    (dvPkf16.)
あたしも 奥様と同じように 多分 人格障害があると思います。しかし そ
こまでは 酷くないため まわりにわかってもらえません。最近 いろんなサイ
トをみることによって 自覚はしつつあります。でも 優しい旦那様なのだと
 文面から 思い うらやましくあります
3
投稿者:疲れた ◆fGTjGiEj52
2006/09/15 21:46:13    (bs2uJC0e)
カキコ、ありがとうございます。実は、心労が重なり・・・今、精神科に通ってます。って言っても、軽い不眠症ですが 私の主治医曰く『境界性人格障害』は、周りの人を巻き込むらしいですよ。もの凄く同情されました まいこさんも、辛いですね。でも、決して諦めないで下さいね。私から詳しく言えませんが『ボーダー』で検索してみて下さい。
4
投稿者:疲れた ◆fGTjGiEj52
2006/09/15 22:48:14    (bs2uJC0e)
『研修←→自宅で妻のケア』の今の状態を、あと数か月続けていたら、私自身が潰れていたそうです。私の収入で何とか生活を維持できてます。妻も何とか働きたいと勤め出してはいるものの、やはり体調が悪く、長くは持ちません今は只々、早く研修が終わるのを祈るばかりです。
5
投稿者:まい ◆B.b04Y9Gpo
2006/09/16 01:09:58    (wSDixDG4)
奥様は心療内科などにかかられてるのですか?境界例は薬は効果がないですし、かなり治りにくい病気なのでご主人も大変ですね境界例の人は強い見捨てられ不安をもっているので、とにかくいっぱい抱き締めてあげて、ご主人がどんなに奥さんを思っているか言葉にしてたくさん伝えてあげてください。でもご主人も一緒に共倒れしないように頑張りすぎないでくださいね!
6
投稿者:(無名)
2006/09/16 14:12:51    (bUYU0G1w)
障害者同士で傷の舐め合いですか?
できれば他のサイトでお願いします。
7
投稿者:疲れた ◆fGTjGiEj52
2006/09/16 16:38:32    (7a6.lGVw)
ありがとうごさいます 今は、まいさんを始め、周りの励ましもあって、立ち直ってますよ☆それから無名さん、もう少し『ボーダー』を勉強してから、レスお願いします。でも、場違いでない気もさますがここって『旦那の愚痴』の板ですよね?愚痴ってるつもりですが・・・。上のスレ、恐らく私宛てのスレだと思いますが、妻は未遂こそしますが、自殺そのものはする気がない・・・つまり、これが『妻のボーダー的な症例』なんです。『ボーダー』って言っても、いろんなケースがあるんです。
8
投稿者:まい ◆B.b04Y9Gpo
2006/09/16 17:19:10    (wSDixDG4)
中年さんの息子さんのお嫁さんは違う病気だと思います。境界例の人は気をひく為に未遂を起こすので本人は死ぬ気はないと思います。
9
投稿者:疲れた ◆fGTjGiEj52
2006/09/16 20:49:42    (7a6.lGVw)
まいさんの言う通りです。私の主治医も、家族にボーダーの人がいると、並大抵の疲れじゃない。よく頑張ってるね、辛かったでしょう?と声をかけてくれる程です。私が、この板で愚痴ったのも、同じ境遇の方がいたら、何かの力になれると思ったからです。(その逆もありますが)インターネットで調べましたが、『ボーダー』と自覚していないで悩んでる人(家族を含む)が、かなり多いんですね。勿論、このスレ自体、流してもらって結構です。でも、もし同じ境遇で悩んでる方がいたら『ボーダー』を調べるダケでも、新しい道が開けるハズ・・・そう思い、カキコしてます。
10
投稿者:疲れた ◆fGTjGiEj52
2006/09/19 18:22:05    (DHMrkNS9)
先日、恐らく『中年さん』と思われる方から直メル頂きました。内容は・・・やはり、息子さんの奥さんの件があった為でしょうか・・・ 私が、どんなに頑張っても妻は自殺する。いずれ解ると言う内容でした。それと同時に、スレも消えてました。確かに息子さんの奥さんは気の毒だと思います。残念ですが、中年さんや息子さんの『選択肢』が少なかったんだと思います。 私は妻の病気を理解してます。理解してからは、短期間での完治は望んでません。むしろ、闘う姿勢を崩さず『境界性人格障害』と言う病気と共に生きて行こうとさえ感じてます。こんな私を信じて・・・愛して結婚してくれた妻です。私は、絶対に妻を見放しません
11
投稿者:まい ◆B.b04Y9Gpo
2006/09/19 22:35:53    (2rLpdhZj)
奥さんはとても幸せですね。綺麗事に聞こえるかもしれませんが、疲れたさんのその気持ちが一番のお薬だと思います☆奥さんを信じてゆっくり待ってあげてください。疲れたら愚痴くらい聞きます(^-^)
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。