ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2020/08/01 15:59:07 (24eCUXtD)
僕(37)は、今現在、「変電所」にかかわる仕事をしています。変電所っていうのは電力を家庭まで無事に供給させるために、電流を繋いだり切り替えたり・・・。という、細かい技術的な話はさておきとしますが、半分現場、半分デスクワークの仕事をしています。

特にこの仕事をして楽しみな部分というのは、田舎や山の中に建っている変電所の場合、その現場に保守作業に行くときなんかは移動だけで半日作業になったり、あるいは出張という事で、プチ旅行みたいな事が出来る部分です。

つらい部分は、夏は炎天下、昆虫と格闘しながら、冬は酷寒の中で手指をかじかませながら作業をしなければなりませんので、そこは他の現場仕事同様に、仕事は簡単ではありません。

つまり、この仕事は合う人にはあう。合わない人には絶対に無理な要素を秘めた仕事ではあるのですが、ここ数年、こんな仕事にも「女性」というものが進出し始めてきたのです。

僕は20代の頃に現場仕事を中心にやっており、体力的なものには自信があったのですが、30代を境にこの仕事に転職をしました。

僕が転職をした時なんかは、9割以上が男性従業員であり、事務のオバチャン数名がやっとの1割という男女比だったのです。

それが今では男女雇用機会均等法が浸透してきたのでしょうか。それとも仕事を選んでられる余裕っていうものがなくなっているのでしょうか。聞くところによると、どの業界も同じらしいですが、今まで男の職場だと思われていた場所に、女性があたりまえのように居るっていう事が珍しい事でもなくなっているみたいです。(今では男女比は7:3)

こんな変電所での仕事ですが、繁忙期となる時期があります。それは梅雨時。

やはり水と電気というのは切っても切り離せない関係であり、特に集中豪雨なんかになれば山にある変電所とか、日常茶飯事のようにどこか故障をしちゃうものなんです。

例えばA-B-Aの中のBという変電所が故障したら、遠隔でそのBの変電所からA-C-AとなるようにCに切り替えたりできるのですが(出来ない場合は停電となる)結局、切り替えた後は手動で元通りに切り替えなおさないといけないのです。

そうなると、僕達のような技術者が、機材をもって直接、山に入っていかなければならないのですが、、、梅雨であちこちで機材が停止するこの期間、猫の手よりはマシだろうと、女性従業員でさえも連れて行かなければならないのが「梅雨の繁忙期」なのです。

ポイントはここなんですが、オッサン従業員と山に入っていくのは、ただの普段通りの「面倒な仕事」以外のなにものでもないのですが、「女性と山に入っていく」というのであれば、あの面倒な仕事が、いっきにエロ要素を秘めた仕事に変化しちゃうものなんです(笑)

この話は、僕がこの変電所の仕事を始めて7年の間に、「女性と山に入ってしまった事により」思わぬエロ的恩恵を享受した数々のエピソードをお伝えしようと思っているのですが、時間ある方は暇つぶしにでも付き合って下さればと思いますw

では、ご挨拶はこれくらいに一度、投稿いたします。(この話、人妻が登場するので、ココに投稿しますね)

1 2 3 4 5 6 7 8
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
42
投稿者:(無名)
2020/08/03 15:49:31    (acsLJeUf)
この手の書き込みはいつも

「要望があれば続き書きます」

みたいな一文あるけど、書きたいならまとめて投稿してくれと思うわ。
水増しランカーのなろう小説家だって最初は幾分読めるぞ。
43
投稿者:(無名)
2020/08/03 19:53:35    (8bj3l6pj)
41もコメントあるのにエロ話が未だ始まっておらず。
こういうケースもあるんだなぁ、と感心。

なかなか本題に入らず閲覧数伸ばし作戦?
ここ某所同様アクセス数に応じ広告収入でももらえるのですか?

44
投稿者:(無名)
2020/08/03 21:52:08    (im7YgDnn)
前回は批判的なのは俺以外に2,3人だったが、今回は増えたな。
これだけ無駄に長ければ批判も当然だろう。
「嫌なら読まなければいい」というなら、こうした批判レスをあんたらも読まなければいい。
批判レスが嫌なら違うサイトで投稿すればいい。
45
投稿者:キンコー太郎
2020/08/03 23:46:25    (VkMcqhRZ)
ハトニイサンさん、
マイペースで良いですよ。
応援してます。
46
投稿者:(無名)
2020/08/04 07:03:34    (iO6m7g7n)
ぼっき治まって読む気にならん
47
投稿者:(無名)
2020/08/04 08:30:10    (2Fa77QaX)
前回は~ ってあるけど面白くもないものをよく続けて読んでるなw


オレなら読みもコメもしないけど
48
投稿者:(無名)
2020/08/04 11:57:44    (IwCthNTl)
>37
だから、主は何度も投稿してるよ。いつもダラダラ話が長いから。文句言ってるひとはきっと、一度はちゃんと読んだ上で言ってると思うよ。

既出だが、前置き長くて肝心なエロは信じられないくらい短文。普通、エロの記憶が鮮明で、前後なんてテキトーになるものだと思うけどな?頑張って設定書くところが楽しいんだろうな。その後の経験は、、、

49
投稿者:(無名)
2020/08/04 12:00:03    (IwCthNTl)
>40
毎度同じ名前で書いてくれれば、はじめから読まないんだけどね。
彼の特徴を読む前から感じ取るほどの超能力は持ち合わせて居ないから、読んだ後で「またこいつか」ってなってるんだよ。

もし、前もってわかる方法があるなら教えてくれ。
50
投稿者:(無名)
2020/08/04 12:28:04    (GSmTIzTQ)
皆の反応を見て続けるか止めるか、どっちにも出来るように「危篤」という理由にしたに一票。
51
投稿者:(無名)
2020/08/04 14:15:45    (o/yQZxSn)
そんなに長いのが嫌なら、家に帰ってママに絵本でも読んでもらったらどうでちゅか?www


1 2 3 4 5 6 7 8
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。