ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

(無題)

投稿者:サワ
削除依頼
2006/09/10 16:12:13 (9G208C6j)
結婚して七年、二人の子供がいますが、全くと言っていい程、旦那が子供と遊びません。毎日、帰るとビール飲んで寝てしまい、風呂さえも入れたことはないんです。休みの日はゲームをして過ごし、自分からどこか行こうとか言い出したこともないんです。休みの遠出を嫌い、近くのスーパーくらいしか行きません。子供は六歳と四歳。十分に遊びたい盛りです。実家は遠いしいつも私一人で子供をあちこちに連れて行きます。
泣いて頼んでも知らん顔です。
もちろん家事も全くしません。
仕事は真面目に行きますが給料も少なく、内緒にしてますが私の実家に助けてもらってるんです。
普段はおとなしく、何を考えているのかわからないです。
子供二人いて離婚はしたくないのですが、精神的に参ってます…
1 2 3 4
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
37
投稿者:みこみこ
2006/10/05 20:43:46    (vcxk0v1N)
ぼくもよーん♪
36
投稿者:サワ
2006/09/15 22:30:51    (5oQ3LA19)
こんなにたくさんの意見を頂き、本当に感謝します。

ずっと旦那は子供なんだ、と思って接して来ました。
でも私も誰かに頼りたくなったのかもしれません。
自分の人生がいかに平穏で幸せだったか、両親には頭が上がりません。
私の人生には必要なことなのかも…と考えています。
子供に当たることはありません。
子供たちは私が全てをかけて守り抜きます。
35
投稿者:
2006/09/15 21:49:15    (Eo9rg8kv)
サワ また悩む事があれば サイトにスレしな
いい答えを出してあげれないかもしれないけどね
言えばスッキリする事もあるからね
サワはサワだから
自分が正しいと信じていけばいい結果がでるよ
34
投稿者:とむ ◆LQQVsAlr2Y
2006/09/15 17:37:53    (iU7qH62u)
自分が思うのは旦那さんは母親が早い時期に亡くなった為に父親が男手一つで育ったからあまり構ってくれなかったから旦那も子供との接しかたを知らないのではないかなって思います。小さい時に妹との接し方が違うって事で上の子が親になってから少し心配です。出来ればサワさんがたくさんの愛情を注いであげてくださいって思います。ただ不満だからって事で子供に今はないけど八つ当りだけはしないであげてください。もしストレスが蓄まったらまたココに新しく掲示板を作ればさまざまな意見が聞かれていいと思います
33
投稿者:サワ
2006/09/15 17:02:55    (5oQ3LA19)
その通りです。
親バカではありませんが、子供は本当に性格が優しく、パパに構って欲しいがゆえに、旦那に気を使ってます。

私もそんな子供を見ると複雑ですが、子供にとって、どんな父でもやはり父で、それは私が入り込めないんです。

でも、子供は私と旦那が離婚するのはもっと辛いと思うんです。
どんな夫婦にも違う部分で悩みがあり、旦那も無器用な人なのかもしれません…。

私も自分ばかり正当化して、完璧ではないのです…。
32
投稿者:
2006/09/15 15:38:28    (Eo9rg8kv)
俺は『無名』でレスした者です Iです
サワさんが離婚しないで今まで通りの生活を続けていくんですね サワさんがそう決めたなら俺には何も言えません
でも子供が喜んでお父さんを迎えるのはお父さんに構って欲しいというより子供は感受性が強いのでお父さんに気をつかい気にいって欲しいがゆえにでる行動ですよ 子供の心を大事に考えてください離婚を勧める訳ではないのですが 家庭環境は子供の成長に大きく関わってきますよ 愛情は片親だけではダメです 両親の愛情が大事です それだけは分かって下さい
後悔しないようにね
31
投稿者:サワ
2006/09/15 10:13:39    (5oQ3LA19)
そうですね…。私も子供と旦那の関係が一番心配です。
今のところ旦那が帰って来ると子供は喜んで迎えています。
それに父として慕っています。それに旦那が応えることがあまりないことに腹が立ちます。
私もここに相談してから改めていろいろ考えましたが、離婚をしないと覚悟してる以上、やっぱり旦那を信じるしかないと思います。子供や私に暴力をするわけでもなく、仕事は真面目で人の悪口は言わない…。
旦那のいいところを信じて頑張っていくしかないと思います。


30
投稿者:(無名)
2006/09/14 18:42:51    (P7tyiVAV)
なんだかんだと言っても自分自身や子供の事を真剣に大事に と考えられず やはり気持ちのどこかで旦那を頼ってるからですよ
俺から言わせればそんな旦那は父親の資格なしだよ その男も家族を一番に考えない未成熟な男です サワさん あなたに弱さや甘えがある限り一生この悩みを引きずっていくでしょう
子供も父親の愛情・厳しさを知らず大人になり同じ事を繰り返すでしょう
29
投稿者:サワ
2006/09/14 00:06:04    (z4Y3c1Pb)
私の周りも、愚痴らずに我慢してるのかはわかりませんが皆、幸せな家庭だと思います。
ただ、どこかが良ければどこかが欠けていることもあり、いろんな家庭があるんだな…と皆頑張ってることを知ると私にも希望が見えます。

これから先、長いので焦らず進んで行きます。

28
投稿者:一児の母
2006/09/13 22:45:13    (LTmrLezB)
私の場合は旦那の金遣いの荒さで悩んでいましたが、原因は違えどなんか同じかんじで悩んでいました!家族で幸せになりたいって、子供のことを考えるとそう思いますよね。けど現状では旦那のくせが足かせになってしまって…離婚しようかだいぶ悩みましたし、周りの家庭をもった友達が幸せそうに見えてみじめで、両親や親戚に金銭で迷惑をかけるのが申し訳なくて、子供にそのイライラが伝わってしまっていることでの自己嫌悪などからまいってしまったときがありました。旦那をいない人のように接するのも出来ない自分に腹立つこともありましたが、でも夫婦や家庭ってそんなもんじゃないですよね(^^)私の旦那も両親に恵まれていません。そういった心の傷や旦那の欠点は見て見ぬふりではなく理解しようと努めることで何かが変わってくるように思います。子供のためにも旦那さんをカバーしてあげてください。現にうちの旦那はほんとに微妙ですが変わってきました(^^)この結婚が失敗だったと思うのは早すぎます(思ってなかったらすいません)!両親に迷惑かけるのは気がとがめているようですがまだ子供が小さいし、孫のためだもの!助けてもらってもいいと思います。お互い前向きに頑張りましょう!
1 2 3 4
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。