たまに行く近所のラーメン屋さん、そこは心配になるほどいつもお客さんがいない。だからか逆に入りづらい、味はまあ普通で可もなく不可もなく、場所的にダメなのかたまにお客さんがいると今日はお客さんが入って良かったねと思う。
それじゃあ何故に自分が行くのかと言うと、そこの孫娘を狙っているから、もっと言うとJCでまだJSの頃から目を付けていた。
自分の家の途中にJCの家があり、その先にラーメン屋さんがある、そのラーメン屋さんの娘が孫娘の母親だから。
たまに孫娘がお店にいる、自分とは家からの途中で何度も顔を合わせているから、アッこの人!みたい感じで見てくる。
母親の方も何度も見かけたりすれ違ったりはしても、自分の事は認識していないと思う。
先週末は帰りに寄ってみると母親がカウンターで一人で座っている、チラッと見ればビールを飲んでいた。
自分もビールとラーメンを頼み観察していると目が合い気まずい、それからも何度か目が合うと何か感じるものがあったのか、お会計をして帰ると母親も、今日は帰るねと自分の後を追うように店を出てきた。
わざとゆっくり歩くと隣に来て、この先の人ですよね?と声をかけてきた、これはチャンスなのか?と思いながら平静を装いそうですよ、ご近所の方ですか?と白々しく聞いてみた。
家はすぐこの先ですと指をさす、知ってるよと思いながらも一緒に歩き、その家の前で別れた。
内心シメシメと思い次に会ったら挨拶でもして少しずつでも距離を縮めていこう。
【将を射んと欲すれば先ず馬を射よ】
で狙いは娘の方だけど、母親から落とすのも悪くはないかなと考えている。