53歳の同い年の夫婦です。
約28年前の新婚時代の話です。
私たちは中学3年の時に童貞と処女で初めて結ばれました。
その後順調に交際を続け結婚しました。
しかし結婚したときには永い付き合いで倦怠期に入っていました。
そんなときに友人が一冊の雑誌を持ってきました。
夫婦交際誌でした。友人が置いて帰ったその本を二人で読んでいると
妻が
「私はあなたしか知らない。」と漏らしました。
その一言で私たちの行動が始まりました。
私も妻しか知りません。
そうなると妻の行動は早かった。
編集部にメッセージを送るための写真を撮るために
翌日にはインスタントカメラを買いヌード写真を私が撮りました。
掲載して貰うためのメッセージは妻が書きました。
それから待つこと4ヶ月位して編集部から
私たちのメッセージが掲載された雑誌が届きました。
アナログ時代の悠長な時の流れです。
雑誌に掲載されて3日目には最初の回送の手紙が届きます。
結局全部で17通の手紙を頂きました。
その中で写真の同封されてない人には断りの電話を入れます。
残った方の中からこれはと思うご夫婦を選ぶのですが
その中に同じ町内の方がいました。
同じ町内ですので歩いて3分の距離です。
妻はその方達と面識が有ります。
あまりに近すぎて躊躇したのですが素性がわかっているだけに
逆に安心できるとその方を選びました。
私たちよりも10歳年上の小学校の先生をされてました。
中略
初めての時はデート型で妻と先生は朝から車でドライブに出かけ
私と奥さんもよその町でデートです。
別々の電車に乗り離れた町で落ち合います。
周りの目があるので知った人に目撃されるのが怖かったからです。
私たちが家に帰ったのは夜の10時頃でした。
妻達は12時を過ぎていました。
携帯電話も無い時代なので連絡の取りようも有りません。
簡単に書き込もうと思ったのですが長くなりそうなので
その時の様子はまた後で書き込もうと思います。
読んで下さる方がいらっしゃればの話ですが
その時から私たちのスワップ人生の始まりでした。