ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2007/06/25 21:02:56 (B9Dil2Au)
私は今年から初めて担任クラスを持った理恵といいますでもクラスのみんなが仲悪いし、私自身も男子からからかわれるし、女子からは嫌われてるし、クラスとしてまとまらなくて毎日本当に胃が痛いです

そんなクラスに1人だけ私の味方をしてくれる孝之君って子がいるのですが、私が放課後1人で教室で泣いていると帰ったはずの孝之君が来て慰めてくれて、信じられないかもしれませんが孝之君が好きになってしまいました

いけない事だって思えば思うほど気持ちは高ぶります…

そして告白するか気持ちを心にしまいこむか本気で悩んでいます先生が生徒に告白なんてして良いのでしょうか

こんな事だれにも相談できません私はどうしたらいいか教えて下さい
1 2 3
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:たか
2007/06/25 21:57:49    (QGj9czry)
以外、自分が塾の講師をしていたときに思ったことです。

教師が生徒に与える影響は、教師が考えているよりずっと大きいです。
それは恋愛に関わらず、人間的なもの、考え方、ものの捉え方などもそうです。
教師は生徒からすれば親以外の身近な大人です。
告白云々よりも孝之くんのことを考えてあげませんか?
3
投稿者:くろ
2007/06/25 23:59:36    (kdCFrxYb)
今さぁ、すごく辛い立場だから、優しく味方してくれる人に気持ちが傾いちゃうん
だと思うよ。それがたまたま生徒だったっていうことだけど。好きになる気持ちは
理解できます。でもね、その生徒に甘えちゃいけないと思うんだ。まだまだそんな
時ではありません。あと1ヶ月で1学期も終わる。だからその短い期間に、今の生
徒にナメられちゃってる(ごめんね)状況を少しでも改善するように努力すること
が先決だよ。なぜそうなったのか、どうすればいいのか、それを学年主任の先生や
信頼できる先生に相談するとかし方がいい。その生徒に相談しちゃだめだよ。絶対
に君は相談している最中に甘えて泣きついちゃうから。その生徒に自分の気持ちが
傾いたら、そっちの方が大切になって、もっともっとクラスが崩壊しちゃう。だか
ら、今は気持ちを抑えてクラスの建て直しにがんばってみて。応援してるよ。
4
投稿者:くじら
2007/06/26 00:25:08    (QLuAaNiB)
まずクラスの問題は同僚に相談しましょう。または管理職もいいかも知れません。
私も生徒と恋愛関係になったことがあるけれど、何がまずいって生徒に公平な立場で指導できなくなることです。教師失格です。

恋愛関係になってばれると懲戒免職で免許取上げでさらに退職金なしです。
学校でラチが開かなければ教職員組合の教育相談室なんかいいですよ。
5
投稿者:現役中学教師
2007/06/26 01:55:29    (.xg8ZSq1)
皆さんありがとうございますそうですよね教師として他にするべき事がありますよね孝之君の事を普通の生徒として見れる日が来ると信じて告白は抑えます

でもそれと同時に孝之君が卒業したら…って気持ちもあるんです卒業したら教師と生徒じゃなくなるからなんじゃって思ってる自分がいるんです

この考えに対して皆さんはどう思われますか
6
2007/06/26 04:53:16    (q8J48sGl)
イジメられてた女子生徒が放課後、一人で泣いてたのを慰めたら女子生徒に好きになられて、悩んだけど付き合ったよ。仕事を辞めるのは後悔しなかったけど、彼女が中1の時点で妊娠させてしまったのは多少後悔しました。
7
投稿者:(無名)
2007/06/26 12:42:41    (To7dN8vn)
頼りがいないなぁ先生。こんなサイト見ちゃって…
もし付き合ってバレテも孝之君が虐められないようにね・・・
孝之君にはアピりつつ、露出してもっと生徒に嫌われなさいっ

8
投稿者:(無名)
2007/06/26 18:38:31    (Lca8dXCI)
エッチしちゃえばいいじゃん
9
投稿者:(無名)
2007/06/26 20:00:03    (54MK/s7X)
相手は未成年だし、あなたの色気なら、すぐに 落ちるでしょう? 多分、あなたの立場と生徒 という壁があるから、燃えるのかもしれませんが、あなたは、それ以前に、クラスをまとめるなど、する事がたくさんあるはずです。教師になりたてのあなたは、希望に燃えてたでしょ? 一時の感情で 普段から生徒達に接して、考えがコロコロ変えてませんか? 教師たるもの 普段から、よくよく考えた結果を曲げたりすると、馬鹿にされますよ。
凛とした 教師になって頂けないでしょうか?

10
投稿者:名無し
2007/06/27 00:03:15    (4LFtKp3s)
いやいや相談するとか以前の問題でしょ
先生、生徒て関係は在籍中だろうが卒業した後だろうが変わんないでしょ
生徒が卒業した後に教え子と結婚した先生居たけど『生徒と結婚した先生』て言われ続けるしなんにもなくても『教え子とヤった先生』てみんなに思われるのは仕方ない事やからどんだけ好きでも「先生、生徒」で知り合った自分の縁を恨むしかないと思います。それが現実やし。
えらそうな事言ってすみません。
11
投稿者:お節介オヤジ
2007/06/27 03:42:43    (iOE0gu9W)
貴女が告白すれば、恐らくこれから、貴女の方がのめりこんでいき、
体の関係まで発展するであろうことは想像に難くありません。
学級の運営がうまくいかず、理性的な思考回路が働きにくい現状では
そういった男子生徒に救いを求めたくなるのも分からないではありません。
でも、それはプロとしては失格でしょう。なにせ相手は未成年です。
そして、卒業しても、あと3年は未成年。
それまでは、たぶん、あなたの居住している自治体で定められた
青少年健全育成条例の淫行規定に抵触するはずです。
(成人女性が未成年男子に対する行為で立件される事例は稀ですが)

絶対に一線を越えず、その男子生徒の成長を見守りながら、
同時に自分の心の支えとして距離を置いた関係を育むことができれば
それはそれで美しい物語ですが、
それができる気構えがあるなら、現状打破の糸口だって探し出せるように思
えます。
生徒に恋愛感情を抱くことを不純、不正常だと決めつける気はありません。
むしろ、あって何の不思議もないとも思います。
ただ、行動に移すとなれば、大人の責任を自覚すべきでしょう。
まあ、こういう場で相談などせず、行動に突き進む人も少なくないのでしょ
うが…

大げさな言い方になりますが、貴女のようなあやふやな状態にある人は
安倍政権が進める「ダメ教師」排除政策の格好の餌食となりかねません。
教育現場が外圧をはねのけ自力で再生を果たすためにも、
そして貴女を気遣う男子生徒の思いに応えるためにも
気持ちを立て直して、奮闘される事を期待します。
1 2 3
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。