ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

イタ・チョコ

投稿者:チョコ ◆yuPhL4O9fo
削除依頼
2016/07/02 01:15:27 (zoaqwumM)
小学5年生のわたしは、すごいおデブちゃん。
顔の造りは可愛いほうやと思うんやけどな。
余ったお肉がたっぷんたっぷん。
こっちの学校に転校してきたとき、男子がわたしのこと、「ハート様」って呼ぶのが、最初はなんのことかわからんかった。
小さい頃はお人形さんみたいって言われてたんやけど、3年の冬休みに自転車で大怪我して、それで地元のクラブを退会してから、ストレス食いで上に伸びる分が全部横幅になっちゃった。
大好きやったスポーツもできず、ブクブク太って醜くなって、落ち込んでるわたしを励ましてくれたんが、クラブにおったときの4個上のイク先輩。
優しくてカッコよくて、女の子にも人気があって、すごい大人に見えた。
中学生のチームでは一年入ってすぐ、レギュラーになってて、将来プロ選手やって、スゴい人やったのに、わたしら小学生の下手くそ女子チームの面倒なんかもよう見てくれてた。
クラブに入ってたときは遠くから見てる憧れの人で、片想いの初恋やったけど、退会してから全然会えなくなって、もうそれっきりと思ってたら、修学旅行のお土産をわざわざ家まで届けに来てくれた。
お父ちゃんお母ちゃんはお店やってて、お昼はそっちの方やから、家にはわたしだけ。
玄関で、お土産受けとるときに手が触れて、ドキッとして、その場でいきなり抱き締められてキスされた。
頭がぼおってなって、自分がテレビドラマに出てる女の子みたいに思った。
それで、その日のうちに、男と女の関係を全部体験しちゃった。
それまで、男の子と女の子のすることって、キスぐらいしか知らんかった。
なんもかんも、初めてやったけど、先輩はすごい優しくて、幸せやった。
それからは、まだ4年生やのに、先輩の求めるままに、逢えば身体を重ねる大人の関係。
最初のうちは、痛いし全然気持ちよくなかったけど、わたしの身体で先輩がすごい喜んでくれるから、手とかお口とかも使って、頑張って先輩を満足させてあげてた。
そんで、一月もしたら、わたしもだんだん平気になってきて、夏休みが終わる頃には、先輩に合わせてちょっとは動けるようになってた。
先輩には別に彼女がいてたみたいやけど、きっとその子とは上手くいかんかったんやと思う。
だって、先輩に時間があるときは、ほとんどわたしの中にいてくれたんやもん。

先輩と大人の男女の関係に溺れてた5年になる前の春休み。
ある日、急に家族で旅行に出掛ることになった。
初めて乗る新幹線。
東京タワーに家族3人で昇って、展望台から見た景色に、世界は広いなぁって思った。
お財布にあったお小遣いで、先輩へのお土産に東京タワーのキーホルダーを買うた。
回りにいっぱいアベックがおったから、いつかわたしも先輩と一緒にここに来ようって心に誓うたの。
それで、それで、そのまま先輩とお別れになった。
ほんまは旅行やなくて、わたしの知らん誰かの借金のせいで夜逃げやったの。
出掛けるとき、お金とか大事なもん、全部カバンに詰めて、ランドセルも持ってったから、ちょっと変やなって気はしてたんやけど。
旅館でもホテルでもない、オンボロの文化住宅の隅っこの部屋で、泣いて泣いて、そんで泣いた。
先輩に手紙書いたけど、お父ちゃんに、居所が知られたらアカンからって言われて、出さずにカバンのポケットに仕舞った。
それで、東京タワーの絵ハガキに、「チョコ」とだけ書いて出した。
こっちの方におることがバレるから、ほんまはそれもあかんかったんやけど、お母ちゃんがなんも聞かんと切手を買うてくれた。
けど、当然返事なんか来えへんから、それが余計に悲しくなって、一回きりで止めた。
知らん間に、お父ちゃんとお母ちゃんは離婚してて、わたしの名字が昔のお母ちゃんの名字に変わってた。
そうしといたら、堂々と学校にも行けるらしい。
お父ちゃんは一緒に住んでるのに、一緒に住んでないことになってて、帰ってけえへんこともある。
ちょっと間して、少しばかりの家の荷物を親戚の人がこっそり運んできてくれたけど、わたしの思い出の物はほとんどなくなった。
いろんなことが、あっていう間に起きて、気がついたら、わたしが誰なんか、ようわからんようになってた。


新しい学校生活。
わたしの隣の席の子は、最初に「君ってハート様みたいだよね」って言った子。
はじめて言われたときは、「ハート様」って、すごい大人の女の人のイメージやったから、いきなりナンパされたんかなぁってドキドキして、その場で返事でけへんかった。
都会の子はスルドイなぁって思った。
だって、ずっと前に先輩が、わたしが上で動いてるとき、下から見上げてきて、
『チョコって、なんか大人の女って色気があるよなぁ』って、言ってたから。
でも、三日ぐらいして、ようやく「ハート様」の意味がわかって、ものすごい悔しくて、転校のこととか、家族のこととか、先輩とのこととかでイライラしてたのもあって、わたし、いままでデブって言われても平気やったのに、ムチャクチャ腹立って爆発してしもうた。
その子の腕掴んで教室の隅に引っ張ってって、その子にだけ聞こえる、出来るだけ大きな声を絞り出した。
「おまえ、何ぬかしてくれとんねん! 女や思てなめとったらシバき回すぞ!」
二回、グーで思いっきり心臓のとこをどついた。
もしナイフ持ってたら息の根止めたるんやったの。
けど、すぐに許したった。
目に涙浮かべて「ゴメン、ゴメン」って、唇震わせてるんがなんか哀れで、怒ってるんがあほらしなった。
わたしが口にしたひどい言葉と暴力に、自分でもビックリして、それが、なんか知らんけど気分良かったんが、よけいにショックやった。
その子の怯えた顔とげんこつの感触が頭と身体に残ってて、自分が酷く悪い子になった気がして、勝手に傷ついてた。
それ以来、その子はわたしのこと、ハート様って呼ばんようになったけど、他の男子は平気で言いよるから、後はもうどうでもようなった。
ほんまに、なんでもかんでも、あほらしい。
もう、どうでもええねん。


それから、2カ月ぐらいたった頃やったかな。
梅雨の雨でじめじめして蒸し暑い日。
学校から帰って、いつものように家で内職してた。
お母ちゃんが契約してて、一個幾らでブローチの裏に接着剤でピンをくっ付ける仕事。
そんなんがいっぱい入った段ボール箱がいっつも部屋に二つか三つ置いてある。
毎日、学校から帰ってそんな内職を二時間ぐらいやってから、晩御飯の支度にかかる。
お母ちゃんが帰ってくるのは7時頃。
お父ちゃんは早くてもわたしが寝たあとで、最近、長いこと逢うてない。
扇風機回しても汗だくになるから、誰もおらんし、もう、シミーズとパンツだけ。
ブローチに汗が落ちんように、頭にターバンみたいにタオル巻いて、首にも汗拭きタオルを掛けて。
鏡台の鏡に映り込んだ、疲れたオバチャンの格好に、なんか悲しくなってため息が出た。
いつの間に玉手箱開けてもうたんやろう。
わたしホンマはまだ10歳やのに……
深呼吸を二回して、接着剤をヘラで捏ねようとしたら、玄関のチャイムが鳴った。
こんなオンボロの家やのに、チャイムの音だけは、前の家と同じなんが、なんか気持ちを寂しくさせる。
また、先輩が尋ねてきたような気がして、涙が溢れそうになる。
『チョーコーちゃーん。おれやでぇー』
インターホンから聞こえる先輩のおどけた声。
かっぱえびせんが好きで、よお持ってきてくれた。
わたしは先輩の好きなコーラを冷蔵庫で冷やしとく。
コーラ代は先輩がくれててん。
それで、一回シタ後におやつタイム。
『チョコ。ほら、あーんして』
先輩、いっつも食べさせてくれた。
わたしが痩せへんかったんは、かっぱえびせんの食べ過ぎやったんかなあ。
ああ、またチャイムが鳴った。
お客さんやったら服着なアカンと思うと、なんかめんどくさい。
「はーい」
返事だけしてようすをみた。
少しして、またチャイムが鳴らされた。
「どちらさん?」
玄関に向かって、声をあげた。
「……サイトウです……」
辛うじて聞こえるような、子供の声やった。
立ち上がって、玄関のドアの前まで行って、ノブに手を乗せた。
「サイトウくん?」
わたしが知ってるサイトウって名前の子供は、隣の席の子しかおらん。
「うん……」
相変わらず震えてるような小さい声。
裸足のまま、土間に降りてドアを押し開けた。
前に立ってたのは、おかっぱ頭のボクちゃん。
やっぱり隣のサイトウくんやった。
すごいビックリした顔してわたしを見てて、それで、ようやく自分の格好を思い出した。
けど、もう手遅れやから、もうエエわ。



1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
5
投稿者:チョコ ◆yuPhL4O9fo
2016/07/02 06:48:18    (zoaqwumM)
スレ違い?
「君の名は」?

「忘却とは忘れ去ることなり。忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ」
4
投稿者:仕事人
2016/07/02 06:41:14    (lQGTMdvG)
イタ・チョコさん、続きをお願いいたします槌
3
投稿者:らいと ◆tHwkIlYXTE
2016/07/02 06:19:01    (9rZGaw/Y)
ぶっちゃけ、スレ違い。さしてエロくもないし…

しかし、読み物としては面白いし、書き方も上手いと思う。

続きを期待しております。
2
投稿者:チョコ ◆yuPhL4O9fo
2016/07/02 06:13:20    (zoaqwumM)
さすがにこの格好では表に居られへん。
玄関の中に入ってもらって、ドアを閉めた。
サイトウくんは、土間に気を付けして、これから先生のお説教を聴くときみたいになってる。
わたしはすぐ向かいに立ってたけど、サイトウくんはこっちを真っ直ぐ見ないで、横の柱に目をやって、時々、わたしの顔とか胸元とかお腹の下の方なんかをチラチラと気にしてた。
まあ、裸やないんやし、ちゃんと大事なとこは隠してあるから、別にかまへん。
そういうの、気にするんもなんか面倒くさいし。
サイトウくんはなんも喋らんと、顔ばっかり真っ赤っかにしてる。
ふって、あの怯えた顔とげんこつの感触が甦ってきて、背中がゾクゾクってなった。
黙ってたらもっかいグーパンチしたくなってくる。
「何?」
そんな気持ちを隠そうとして、ぶっきらぼうに言うてしもうた。
「こ、これ……」
サイトウくんが右手を差し出してきた。
開いた手の中に、ちっちゃい紙包み。
ちょうど、あのゴム一個分位の大きさの袋や。
緊張してたんか、汗まみれの掌でぎゅっと握りしめてたせいで、ぐちゃぐちゃになってる。
ゴミ屑みたいで、何となく汚そうに見えた。
サイトウくんがもう一段右手を突き出してきた。
しゃあないから、それに手を伸ばした。
「何?」
まさか、中身は使うた後のゴムやないやろうけど、つい、汚れた雑巾持つみたいに、指で摘まんで顔の前にぶら下げてしもうた。
ちょうどたっぷり入ったアレ位の重たさ。
「あの…… おみやげ…… 昨日の日曜日、水族館行ってきたから……」
蚊の鳴くようなボソボソ声。
「えっ?」
ボロボロの袋をよう見たら、ちゃんと水族館の名前が書いてあった。
「ああ、ありがとう。でも、何で?」
サイトウくんにおみやげをもらう理由がわからんかった。
「あの……」
サイトウくん、口パクパクさせるだけで声が出てない。
「開けていい?」
聞いたら、アゴを震わすみたいに小刻みに頷いた。
袋を開けたら、手の中にちっちゃいガラスのイルカさん。
海の色みたいに澄んだブルーで、黒いビーズの目がクリッとしてる。
「あ、カワイイ……」
思わず声に出して笑っちゃった。
サイトウくんがわたしが笑ったの見て、ホッとしたみたいにニコッてなった。
「カワイイなあ……」
電灯にかざしてみたら、海の中にいるみたいで部屋の中が青色にキラキラ光ってる。
「なあ、上がって、上がって」
なんか嬉しくて、手招きしてサイトウくんに奥の部屋に入ってもらった。
エへへ、先輩の知らん間に、家に男連れ込んでるわたしって悪い女やなあ。
ちゃぶ台のとこは内職で散らかってたから、畳に座布団だけ。
親が仕事で居れへんこととか、内職の手伝いしてたこととか、声かけてあげたけど、サイトウくん、黙って座ってわたしの方を見てるだけ。
冷蔵庫覗いても何にもなくて、水道のお水を冷してたのに氷を二個浮かべて出した。
「脚、崩していいよ」
言ったけど、サイトウくん、怒られたみたいにずっと正座してる。
借りてきた猫って感じがして、ちょっと、カワイイ子やなあって思たけど、向こうが正座してたら、気になって、わたしもあんまり脚崩されへんかった。
さすがに男の子の前では、さっきみたいなあぐらはかかれへん。
けど、イルカさんを見てたら、嬉しくてにやける。
「へへ、ありがとう」
もう一回お礼を言う。
これ 見てたら何回でも言いそう。
こんな風に笑うんは久しぶりのような気がする。
一年以上ぶりかも知れへん。
サイトウくんも嬉しそうにしてる。
「でも、何でわたしに?」
イロイロ考えたけど、結局、ハート様のお詫び位しか思い当たらへん。
こんなん貰たら、もう赦さん訳にはいけへんやろう。
わたしも、もうええ大人や。
いつまでも子供みたいに昔のコト、ヒキズッテる訳やない。
明日からは「おはよう」ぐらい言うたってもかめへん。
「ボク…… マツダ、さんのこと…… 好き…… だ、から……」
サイトウくんが下向いたまま、ボソボソ言って、ちらっと上目遣いにこっちをみた。
「はに?」
ビックリして、「はあ?」と「なに?」がくっついた。
そんで、なんか慌てて正座してしもた。
急に部屋の温度が10℃くらい暑なった気がする。
首の汗拭きタオルで顔を拭って、意味もなくコップの水滴が垂れて丸く濡れた畳をゴシゴシこすった。



1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。