ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

見えすぎて

投稿者:m
削除依頼
2013/04/23 13:48:06 (15rESraZ)
予算、他の仕事の兼ね合いから徹夜せざるを得なかったら『それごときで徹夜されても~』
嫌味を指摘すれば『何をしても言われちゃうのね』
仕事を1つに集中したいからって、まるで暇みたいな言い方で断れない状態にして押し付けといて遅くまで残業になれば『作業が遅いから』ですか。
で、忙しいからと振ったご自分達は定時でお帰りですか。
手伝おうか?とかいつも無いですよね。
『私達は貴女のしたいようにしたらいいのよ』やりましょうか?って言葉を期待して言ってるのが丸わかりなんですよ。
なんですかその演技力。
これが“差しのべられた手を素直に掴んで”ですか?
で、その手を掴もうならどうなりますか?餌に飛び付いたと非難の嵐ですよね?
そんな包丁を持った手を掴めるか!

『自分がゆっくり仕事したいからとか残業したくないからとか理由にならないわよ!』とか怒鳴り付けたり、ね。

…実際は正反対ですよね?
なんでそんなに平気で言えるの?
罪悪感とか無いの?

前倒しで作業したり、大変そうだから手伝いましょうか?と言えば『暇なの?』
何の調整もせずドンドン放り込んだり、忙しいけど手伝って深夜残業になれば『作業が遅いから』『無駄な残業』だの。
かと思えば『自分だけ忙しいと思ってる』『みんな忙しい』言いたい放題ですよね。
で、あなた方のブッキングは事前に私に振って回避なさるけど、私のブッキングはいつも、そうやって誤魔化してばかりですよね。
情報を早く寄越せと言えば『人のせいにする』
かといって構成、アイデア、助言すれば『貴女じゃない、自分がやった』『他にやることないの?』

で、私は何もしない。何もできない。ただ他の人を非難する事しかしない。なんですよね?
都合良く使われてるよね。

今度は前に出ないと気が済まない。黒子じゃ不満か?ときましたか。
じゃあ、あなた方の中に黒子が居ますか?
ご自分達はちゃんと自己アピールされてますよね?
人の分まで自分の事として。

黒子というより、むしろ奴隷に近いんじゃないですか?

『頑張ってるもんね~?』なにその嫌味ったらしい言い方。むしろ黙ってろ。

私が自己中なんですよね?
そっくりそのままお返しします。


先方からの評価は自分達のもの、ですよね。
売り上げが伸びたとお礼に食事にご招待されたって…1ヶ月後の事後報告。
何で招待されたんですか?と聞いた時、誤魔化してましたよね。『飴とムチだからあそこは』その飴は実作業してる人には届かないし、そもそも好評価って事すら隠そうとされてましたよね。

そうそう、他の人の評価はどうだっていい。でしたね。
でも、その他人の評価が全てなんですよね?
で、これを指摘すれば『やっかみ』なんですよね?

やる気出ると思いますか?
やる気はないですよ。今は自前の責任感のみでやってます。


あれでしょ?
仕事は一人では何も出来ない、皆の協力があって成り立っている。だから周りに感謝する人になれと。

やろうとしてる事は分かってますよ。
うちでなく、バックさん。
でもね、いくら協力してもアレでは感謝をどこにすればいい?
悪意なく、本当に協力して頂いてる方々にはちゃんと感謝してるし、それを直接伝えていますよ。

感謝するしないでなく、協力させるように仕向けるようになれってこと?
1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 29
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
62
投稿者:m
2013/05/25 06:56:08    (9GUNPVM4)
何処も同じだと思いますよ。
他人を利用してのし上がろうとするしたたかな人や、自分さえ良ければいい猿山の大将…
社内だけでなくクライアントさえも誘導して優位に立とうする人が現れるからバランスが崩れるんです。
巧みに自分が操作してるとクライアントには悟らせないよう用意周到に…

表面だけ見て、自分が事実だと信じてる事自体が利用されてると気付けないまま
ある意味、彼女も犠牲者なのかもしれませんね…。
63
投稿者:あき
2013/05/25 07:32:59    (cz6qXJ8y)
枕営業でもないかぎりマトモなクライアント相手であればあるほど、そんな手段は通用しないし、それが横行する組織や相手をマトモなクライアントは信用しません煜
私はそれが我慢ならず三十代に転職しました。
ソコは退社後倒産しました。
64
投稿者:**** 2013/05/25 07:55:36(****)
投稿削除済み
65
投稿者:m
2013/05/25 08:09:44    (GiNviOMN)
卑劣な人は何処にでもいるんですね。
そこまでして優位に立ちたいんですかね…目標は何処にあるんでしょう?
人を陥れても自分を良く見せたいのが目標のように見えますね。。。
自分達の行動を振り返る事もないのでしょうね。
66
投稿者:あき
2013/05/25 08:35:52    (cz6qXJ8y)
自分でゼロから1を生み出す事の尊さや素晴らしさ…喜びを知ってる人が多いほど良い職場かもなと感じます。
他人が生み出した1を見て、それを生み出した手法や苦労…交渉過程の上手さに着目して勉強しようとする目線と、1を2や3してさらう目線は完璧に異質です。
さらう目線は、自身に何ももたらしませんよ…きっと。獲物が通るのを待つだけ、収穫物を抱えた仲間が通るのを待って奪うだけで自身は何も考えない。考えないから簡単に体も武器に使えるのでしょう。
収穫を抱えた仲間から自分が1を生み出す大切な要素を学ぶ目線など無いのだから。

同じ種族であっても異質な…相入れない生き物が入り交じる中、社会を構成して生きてるのが人間や猿なんだと思ってます。
そんな人の素養の違い…仕事を通しての付き合いでは誤魔化せないですよね煜

67
投稿者:あき
2013/05/25 08:40:01    (cz6qXJ8y)
偉そうに書いてごめんなさい珵
そんな苦しみの中、私の心と体のバランスをとってくれたのは愛犬達なのだから…私も大したことない人間です。
68
投稿者:m
2013/05/25 10:29:16    (CS1CJEBX)
凄く共感します!!
りんごの片側しか見ていない人は、自分だけがそうであり、相手は違うと考える。相手の事は何も見えていない。

>収穫を抱えた仲間から自分が1を生み出す 大切な要素を学ぶ目線など無いのだから。
特にこの部分。凄く分かります。


ところで…
体も武器に使うというのは、そういう人でもいたのでしょうか?
69
投稿者:m
2013/05/25 10:34:50    (bB2wS2He)
いえ、私も未熟な部分など獲れるものは学習していってる身ですから。
自分達は教養あるから~なんて偉そうにふんぞり返るようにはなりたくないです。
70
投稿者:あき
2013/05/25 11:01:34    (cz6qXJ8y)
普通にいましたよ。
きっと何処の職場にも当たり前にいます。
今の職場ですら、同じ職責に着く他の部署の同性の得意技です。
mさんは、私のパートナーが人じゃなくても馬鹿にしないのね溿
ありがとう
71
投稿者:m
2013/05/25 11:21:27    (bB2wS2He)
それこそ通用しないと思います。
別の部署の同性とは随分ピンポイントですね。常習犯とは、目撃されたんですか?

パートナーが人ではない…愛犬家とおっしゃってましたね。
あきさん無しでは生きていけないとは、その彼ですか?
バカにされた事があるんですね。人って残酷ですよね。私も顔がアキバっぽいってだけでヲタク扱いなど攻撃受けたことありますよ(笑)
同じ人間とは思えない人間性の人もいるんですよね。
愛犬家なんて沢山いるじゃないですか。何もバカにされる要素はないですよ。
1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 29
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。