1月27日に投稿したらコメントをもらえたので、最近の体験を書かせていただきます。
先週、冬のキャンプを開催しました。その時も意欲ある学生にボランティアに参加してもらったのですが、参加した学生が警戒心が強く、荷物をキャリーバッグで持ってきいて鍵を掛けていたのです。荷物を荷物置きテントに置いておいてくださいと伝えても、自分と子どもの寝るテントで保管していました。
さすがに、諦めていたのですが、ニュースでもあっているように最終日の前の日に大雪が降ったのです。テントでは危険ということで、近くの公民館に全員で避難しました。
先に参加者全員を避難させ、責任者である私はキャンプ場の管理人室に子どもの荷物と学生の荷物を移動させて
非難する予定でした。
学生の荷物を移動させる時に私は気付きました。鍵が空いていることに。急な事だったので掛け忘れたのでしょう。
今回参加した学生は女3人。私のコレクションに加わってもらいました。開けて、下着を見たら、それはびっくりするほどの汚れと匂い。おしっこの匂いが一番でした。キャンプに参加して、コレクションに加わった学生は例外なく、黄色い縦染みをショーツに付けていて、表にも染み出しています。しかし、今回の学生は一味違いました。黄色い染みの下に茶色い汚れまでつけているのです。どう考えても、大きい方でしょうね。その汚れもしっかり保存しました。警戒心が強いなら、下着の汚れも警戒しないとダメですよね。せっかく警戒して、鍵までしていたのに、絶対見られたくない汚れた下着を見られて残念でしたね。
コメントとあったらまたか書きます。