一昨日に誘われて、今夜これから、派遣先の男性社員の方と御食事に行きます。
きっかけは年末の忘年会の時でした。
アルコールに弱い上に、元々色白な私は
その場のお付き合いで、二,三口だけワインに口を付けただけでしたが
意識はしっかりしていたものの、やはり肌が染まってしまい
それを見た男性社員の方から
『(お酒)弱いんだね。耳や目まで桜色になってるよ(笑)』
と言われ
…そこまでは良かったのですが、次いで
『お酒飲んだら、全身そうなる(紅くなる)の?』
って、尋ねられて…
何気(悪気も)ない会話の中での問い掛けの筈でしたが
私は一瞬、紅らんでいる自分の裸を想像されてしまった様な気がしてしまい
そしてその席(その男性と私)にだけ、一瞬固まった様な間が空いてしまいました。
そして一昨日
『フランス料理の良い御店を知ってるんだけど…コースで一品ごとに、それに合わせてワインも変えて出て来るんだよ』
と誘われました。
「でも私、お酒弱いですし‥」
と、(判ってるクセに!)と思いながら、一度は御断りしたのですが
それでも強引に誘って来るのに押されたのと
もうじき最初の契約更新も控えている事もあって、御約束しました。
実際、食べる事は大好きですし、それにフランス料理のコースだなんて
立場の安定していない派遣社員私にとっては、とても魅力的です。
でも…
アルコールで理性を溶かされやしないか?
或いは理性を保ったままで、保身の為に…?
色々と考えながらも
昨夜の私はオシャレな下着を選び
今朝はそれを替えの下着として準備して出勤して来ました。
私(女)ってズルイかも知れないけれど…これでも必死なんです‥