ようこそゲストさん。
ナンネットIDにログインしていません。
ID: PASS:
IDを保存 
ナンネットIDは完全無料のサービスです。ナンネットIDを取得するとナンネットの様々なサービスをご利用いただけます。
新規登録はこちら
ID・パスワードの再発行はこちら
床に落ちたワンピース
カテゴリ: 官能小説の館    掲示板名:ノンジャンル 官能小説   
投稿の削除 パスワード:
1:床に落ちたワンピース
投稿者: ルーベン ◆Iy9izs5Bls
ID:reuben.
同じ職場で働く「カオル」という子がいる。
歳は20代半ば、背は小柄で眼鏡を掛け声などろくに聴いたことがない程大人しい。
人間関係が原因で前の職場を辞め、2年ほど前にこの会社に入社してきた。
私の部署に配属されたが、その時人事部の人間から「くれぐれもパワハラ、セクハラと取られる行動など無いように気を付けてください。」と念を押された。
直接仕事で接する社員達は腫れ物に触るかの様に気を使っていたが、管理職の私は「触らぬ神に祟りなし」と思い、必要以上に接点を持たない様にしていた。

流行り病が世界中に蔓延したころ、私たちもリモートワークに切り替わり、モニター越しに顔を合わせる事が多くなった。
入社時からマスクをしていて、それまで見ることが無かったカオルの顔。
眼鏡を掛けているが、なかなかの美人だったことに驚いた。
リモート会議でもカオルの声を聞く事は無かったが、時折、同僚の冗談で笑う可愛い笑顔が見れた。

ある日、私が出社し仕事をしていると「おはようございます…」と、誰も居ないオフィスにカオルが現れた。
「おはようございます」と私が返すと、カオルは軽く会釈して自分の席に座った。
一時間ほど経ったころだろうか、突然カオルが私の方に歩いてきた。
「どうした?」と聞くと「すみません。パスワードが分からなくてファイルが開けないのですが、教えて頂けますか?」と。
カオルの席へ行き、隣に立ってパスを入力すると「ありがとうございます」とマスク越しに笑顔で私に頭をさげるカオル。
(近くで見るとすごい可愛いな…)と思いながら私は自分の仕事に戻った。

お昼が過ぎた頃、再びカオルがこちらに歩いてきた。
「私これからコンビニ行きますけど、何か買ってくるものありますか?」と。
「特に無いかな。ありがとう。」と言うとカオルは軽く頷いてオフィスを出ていった。

誰も居ない静かなオフィス。
応接用のソファーにもたれ掛かるように目を閉じるとカオルの香水の残り香が仄かに漂っていた…。


しばらくして私は喫煙室へ。
煙草に火を付け煙を燻らせていると、喫煙室のドアが開いた。
「帰っちゃったかと思いました…」と言いながらドアを閉め、コーヒーを差し出すカオル。
「え?いいの?ありがとう」とコーヒーを受け取るとカオルが私の隣に来た。

おもむろにマスクを外しながら「本当はパスワード知ってました…」と小さな声で呟く。

つづく


 
2023/01/08 17:38:25(v.RU6BLN)
7
投稿者: ルーベン ◆Iy9izs5Bls
ID:reuben.
6>ありがとうございます。後編は真面目に書きますね。

23/01/09 18:00 (jVbsvlQI)
8
投稿者: ルーベン ◆Iy9izs5Bls
ID:reuben.
まだ少し頭がボーっとしている。

私は席を立ち、コーヒーを手に持ち喫煙室へ。



煙草に火をつけ、煙を燻らせていると、喫煙室のドアが開きカオルが入ってきた。



(あれ…?)




おもむろにマスクを外し、こちらを見てニコっとしながら煙草に火をつけるカオル。


私は少し驚いた表情でカオルを見た。

「篠崎さん(カオル)、煙草吸うんだ?」


するとカオルは恥ずかしそうな表情を浮かべ

「はい。でも会社で吸うのは初めてです。」


カオルの意外な一面に少しドキッとした。

「意外だな~。ものすごく真面目なイメージだったから…」

カオルは笑いながら「真面目に見えました?」と、手に持っていたスマホをポケットにしまうと…

「これのせいかな…」

とメガネを外しました。


夢で見た綺麗な顔が現実に…。
寧ろ、夢より綺麗だった。

「これ伊達メガネですよ」とにこやかな表情で私を見た。


「え!?そうなの!?」と驚く私に


「私、全然真面目なんかじゃないですから…」と笑い…

「でもそう見えてたなら嬉しいです…」と言い、また静かにメガネをかけた。


「これセクハラとか言わないでね?メガネかけてない篠崎さんもの凄く綺麗だよ?」

思わず口に出る。

見たことの無い笑顔で「それセクハラですよ」と声を出して笑う。

「そう言ってもらえると嬉しいですけど、このメガネは自分への戒めなんです…」

そう言うとカオルは少し寂し気な表情に…。

カオルの中の影を感じた瞬間だった…。

「戒めかぁ…俺のメガネも遠くの美人が見えなくなって目の前の仕事しか見えなくなる戒めのメガネ」

と言い、胸のポケットからメガネを出すと…

「それ老眼鏡じゃないですかぁ!」と、また可愛い笑顔に戻った。


二人でしばらく喋り、二本目の煙草を消した。

喫煙室のドアを開けてあげるとカオルは私の前で立ち止まり…


「部長と沢山お話し出来て嬉しかったです」と笑った。



オフィスに戻り、仕事を進める。

時折、カオルの小さな後ろ姿を見て(自分への戒めって何だ?)と考え、またパソコンのモニターに目を戻す。


外は雷が鳴り、雨が降り出していた。


夕方。
仕事を終え、ふとカオルを見ると窓の外を見ていた。



つづく

23/01/09 23:12 (jVbsvlQI)
9
投稿者: ルーベン ◆Iy9izs5Bls
ID:reuben.
「どうしたの?」と私が聞くと

「今日傘持ってこなかったので…」と困った顔。

「そっか。じゃあ車で送って行くよ」と私が言うと

「え…いいんですかぁ?」と笑顔になった。


会社の玄関から駐車場まで二人で走り、急いで車に乗り込む。

エンジンをかけ、息を整えていると…

「凄い雨ですね…」そう言いながらカオルは水滴が付いたメガネを拭き、ケースにしまった。

「メガネは会社内だけなんだ?」と私が聞くと…

「そんな事ないですよ?部長がメガネが無い方が良いって言ってたので…」とこちらを見てニコっと笑った。


少し濡れた髪と、透ける様な白い肌。

人形の様に整った綺麗な顔が目の前に…。


薄れゆく理性…。

薄れゆく理…。

薄れゆく…。

薄れゆ…。


「これ奥様のですか?」

戻ってきた理性。

「え?」

車のコンソールに置かれたピアスを指さすカオル。

「あぁ、これは彼女の。俺バツイチで奥さんはいないよ」

「そうなんですか。失礼しました。」と笑う。

カオルはピアスを見つめ「部長、素敵だから…きっと浮気されない様に置いてるんですね…」

そう呟き「で、何人と浮気したんですか?」と、目を細め私を見た。

「それセクハラですよ」

と返し、二人で笑いながら車を出した。



運転中、カオルの膝の上に置かれた鞄からチラリと見えるメガネケースに目がとまった。

「ところで、メガネは何の戒めなの?」

ずっと気になっていたので聞いてみた。


「聞きたいですか?」

「うん…」

「話したら私の家までじゃ足りないですよ?」と笑うカオル。

「じゃあ遠回りする」と笑うと…

「…ドライブ?」と私を見る。

「ドライブする?」と聞き返すと…

「する」と可愛い笑顔になった。


進路を変え私の好きな場所へと向かった。



「私…   」

カオルが遠くと見つめながら口を開いた。


つづく


23/01/09 23:52 (jVbsvlQI)
10
投稿者: ルーベン ◆Iy9izs5Bls
ID:reuben.
「自分で言うのも何なんですけど… 前の会社で結構持てはやされていて、調子に乗ってたんです…」

「入社早々に同期の人とお付き合いを始めたんですけど、その人の束縛が凄くて…」

「新入社員の歓迎会とかあるじゃないですか?」

「その時とか私の周りに沢山男の社員の人達が寄ってきていて、それを見ていた彼が「何で一々相手してんだよ!」とか「二次会なんて行かなくていいだろ!断れよ!」とか言って…」

「はじめは軽いヤキモチかな…って思ってて…」

「最初は言葉だけだったんですけど…」

「職場内とかでも私が男性にチヤホヤされるのを見てたら、そのうちDVとか始まって…」

「怖くて嫌だったんですけど、職場も同じだし逃げる事が出来なくて困ってたんです…」

「そんな時、同じ職場の男の先輩が私の顔の痣に気付いて心配してくれたんです。」

「LINEだと彼にバレてしまうので社内のパソコンのメールで話を聞いてくれて…。」

「実はその先輩、その会社の社長の息子さんで、社長に掛け合ってくれて彼を違う支社に転勤させてくれたんですよ。」

「そのおかげで彼と会社で顔を合わせないでよくなったので、思い切って別れたのですが…」

「で、その後その先輩とお付き合いすることになって…」

「でもその先輩、社長の息子でお金持ちでイケメンで社内に女性ファンが多くて…」

「バレると面倒そうだったから最初は皆に秘密にして二人でコソコソ会ったりしてたんですけど、別れた彼が私をストーカーしててバレたんです。」

「そしたらすぐに社内に噂が広まって…」

「別れた彼がバラしたんですけど…」

「そしたら、それまで仲良くしてくれていた同僚の女性社員から無視とかされるようになって…」

「女性社員には派閥があって、そのトップ言う事に皆従っちゃうから仕方ないんですけど…」


「それでも我慢してたんですけどねぇ… …」


悲しい表情のカオル。

私の顔を見て黙る。

「ん?」

「いいよ?続けて?」


するとカオルは「喉が渇きました」と笑った。

「この道、もうコンビニが無いから自販機でもいい?」

すると前を見て「これは何処に行くんですか?」と不思議そうにしていた。


しばらくして小さいお店の前にある自販機を見つけ車を停めた。

気付くと雨は止んでいた。


自販機で飲み物を買い、車に戻る。

すると突然、髪を耳に掛けると、コンソールに置いてあるピアスを手に取り自分の耳に近づけ…

「似合います?」と笑顔で私を見る。

「凄く綺麗だよ…」と言うと

そっとピアスを戻し…



「本当はパスワード知ってました…」と呟いた。



つづく


23/01/10 00:08 (edBk1b0/)
11
投稿者: ルーベン ◆Iy9izs5Bls
ID:reuben.
(また夢か?)

私は自分の腿を抓った。

(痛っ)



「私、ずっと部長の事…素敵だな…って思ってました…」

「この前のリモート会議の時に、部長がそれとなく今日出社するって言ってたから私も来たんです」

「いつも同じ職場なのに、誰よりも遠くに見えていて…」

「ちょっとでも部長とお話し出来るチャンスがあればなぁ…って」

「だからパスワード知らないふりして部長の所に行ったんですけど…」

「その時は緊張して何も喋れませんでしたけどね…」

「部長が煙草吸う人でよかったです」


「こんなに一緒に居れると思わなかったから…すごく嬉しい…」

と、俯くカオル。

「篠崎さんにそんな事言ってもらえて俺も嬉しいよ。」

そういうと少し笑顔になり飲み物を一口飲んだ。



再び車を走らせる。


窓の外を見つめるカオル。

「霧で何も見えませんね…。」

「山だからね…」

しばらく無言の時間が過ぎた。

「部長…」

「ん?」

「さっきの話の続きなんですけど…」

「うん…」

「聞いても私の事、嫌いにならないでくださいね…。」

そう言い、また窓の外を見た。



つづく

23/01/10 00:53 (edBk1b0/)
コメントを投稿
投稿前に利用規定をお読みください。
名前
メール
本文
スレッドを上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
 
官能小説 掲示板
官能小説 月間人気
官能小説 最近の人気
作品検索
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。

Copyright © ナンネット All Rights Reserved.