ようこそゲストさん。
ナンネットIDにログインしていません。
ID: PASS:
IDを保存 
ナンネットIDは完全無料のサービスです。ナンネットIDを取得するとナンネットの様々なサービスをご利用いただけます。
新規登録はこちら
ID・パスワードの再発行はこちら
縺れ合う赤い糸
カテゴリ: 官能小説の館    掲示板名:ノンジャンル 官能小説   
投稿の削除 パスワード:
1:縺れ合う赤い糸
投稿者: 流れ星 ◆AvxTPLI0aE



俺は中川健二25歳。高校卒業後、山陰の田舎町から瀬戸内海側の都市に就職して7年が経った。

ある日会社の後輩が交通事故で入院し、その病院に見舞いに行った事で、縺れ合っていた運命の赤い糸が再び絡み合い始めた。

病院は勤務先の近くの入院設備がある外科病院で、仕事終わりに一人で見舞いに行った。

「健二…。健二でしょ?」

「美穂…。久しぶりだな。ここで働いてるの?」

「ひ…久しぶりね。う…うん。」

そこで出会ったのは親友の元カノの美穂。7年ぶりの再開だった。

「篤もお前を置いて先に逝くとは…。辛かっただろうな!」

「そ…そうね…。でも、今はこうして頑張ってるから。」

俺達は高校で知り合い、いつも三人で遊びまくり、俺も篤も美穂が大好きだった。

俺は空手部、篤はサッカー部、美穂はバレーボール部で、部活終わりには三人つるんで帰るのが日課だった。

ある日部活終わりに篤が土下座して俺に頭を下げたてきた。

「健二!頼む、美穂の事が好きで好きで堪らんのや!美穂と付き合いたいんや!頼む健二、この通りや!」

美穂に熱い思いを寄せる篤は、必死にそう言った。

「頼むって言われてもな。俺は美穂の彼氏じゃないから。まあ当たって砕けろや!お前が砕けたら俺も一緒に砕けてやるよ!」

親友の必死の頼みに、冗談混じりに返事をしたが、いろいろな思いが交錯した。

それから篤は美穂に告白し、まさかのOKで二人は付き合う様になり、聞きたくもない初Hの話しまで聞かされ、篤を羨ましくも思った。

それから卒業まで二人とは距離を置き、部活に専念しながら遠目から二人を見守っていた。

高校卒業後、俺は瀬戸内海側の都会に就職し一人暮らしを始めた。ただ、時々友達から二人の事を聞かされ、いらつく時も多々あった。


美穂は卒業後、病院に勤めながら看護学校に通い、篤は地元企業に就職したが長続きせず、それからは職を転々し美穂のアパートに転がり込み、ギャンブルにはまりヒモみたいな生活を送っていたと。

更に篤はサラ金に手を出し、返済を迫られた美穂は親に相談も出来ず、アルバイトで水商売の世界にに入り、そこから転落の人生が始まったと。

美穂が堕ちた先は風俗で、看護学校は退学し稼ぎのいい風俗で懸命に働き借金を返し続けたが、篤は更に借金を膨らませたと。

篤は風俗以外でも知り合いに身体を売らせ、美穂は身も心もボロボロになり中絶を繰り返し何度も手首に傷を入れたと。

噂話を真に受ける俺ではなかったが二人の事はいつも気にかけていた。

そんな中、突然の訃報が届いた。篤はヤバイ連中とトラブルを起こし美穂と二人拉致され、篤は美穂を見捨てて一人車で逃げる途中にガードレールに衝突し逝った。即死だったそうだ。

葬儀に駆け付けた時、美穂の姿はなく、親父さんお袋さんとで篤を見送った。

それから美穂の消息は途絶え、噂ではヤバイ連中にボロボロにされ、生きているのかすらわからない状況だったと。

『生きていてくれてよかった。』

そんな気持ちが溢れ出し美穂を見つめると、美穂は目に涙を浮かべ何かを吐き出したそうに俺を見つめ、その場で泣き崩れた。

「どうしたんや!美穂の頑張ってる姿見て安心したのに。美穂らしくないぞ!」

俺は美穂のどす黒い過去を知らぬふりをして美穂を優しく抱き寄せた。

「だって…。こんなところで逢えるなんて…。嬉しくて…。」

「そうやな!もう泣くな!化粧取れて顔グチャグチャやで!」

「健二、相変わらず口悪いわー!

俺が笑うと美穂は昔と変わらず可愛い笑顔を見せた。

俺達の再会に、複雑に縺れ合った運命の赤い糸がゆっくりと解け始めた。

2017/12/16 12:17:53(ngZoxs0B)
27
投稿者: 流れ星 ◆AvxTPLI0aE
ショウさん、信州人さんコメント有難うございます。

続きです。



カレーが出来ると美穂は運んできた皿を一つ手に取り、仏壇の前に置いた。

「久しぶりにみんな揃ってのカレーやな!篤、ゆっくり食えよ!」

「そうよ、ゆっくり噛んで食べるのよ!」

美穂の優しさと仏壇の前で笑う俺達を見て、親父さんもお袋さんも笑顔を取り戻していた。

「健二君、よかったら篤の部屋を見てくれないか。もし何か篤との思い出の物があれば持って帰って欲しい。」

「有難うございます。美穂、行こうか。」

「はい。」

俺達はカレーをお代わりし、食後のコーヒーを飲んでいると親父さんはそう言い、俺達は二人と一緒に篤の部屋に入った。

「いろいろ思う事があって…。捨てる事が出来なくてね…。馬鹿な子だったけど…。私達にとっては…。」

「捨てないで下さい!こっちに帰って来た時は必ず遊びに来ます。だから…。ずっとこのままで!」

「健二君…。美穂ちゃん…。有難う…。」

子を思う親の気持ちは何よりも強く、それをあらためて心に刻んでくれた二人に、俺達の思いをしっかりと伝えた。

「健二、見て!これ?」

「三人で撮った写真や!学校…!夏祭り…!花火大会…!おっ!海水浴もあるやん!美穂…水着やー!俺持ってないぜ!」

「健二の馬鹿!二人の前でなにはしゃいどるん!もー!おば様、叱って下さい!」

「二人を見てると昔を思い出すわ…。あ…篤も…そこに居るみたいで…。」

そんな昔を思い出していた俺達だが、四人とも笑顔でいっぱいだった。

「おば様、この写真を篤の側に置いて下さい。そして仲良し三人組の事をいつも思い出して下さい。」

「美穂ちゃん…。有難う…。本当に有難う…。」

夏祭りに三人で撮った写真。美穂が真ん中で篤と俺が美穂の顔にキスする真似をしている顔。三人の最高の笑顔が写っていた。

昔に戻った様な楽しい時間を過ごし、たくさんの写真を貰い、篤の実家を後にした。


「ちょっと部屋片付けるから健二は待ってて!勝手に部屋に来たらダメだからね!」

美穂の実家に戻ると美穂はすぐに綺麗に片付いているはずの2階の部屋に上がった。
その間に墓参りで篤の親父さんとお袋さんに逢った事を話し、二人に美穂の親父さんとお袋さんの思いを話したと伝えた。

「篤君のお父さんもお母さんは何度も家に訪ねて来られたけど、美穂があんな状態だったから…。逢うことは出来なかったの。二人も辛い思いされて…。」

「篤の親父さんとお袋さん、お二人の気持ちが嬉しいって喜んでました。年明けには挨拶に来たいって言ってましたので。」

「そうか!何もかも健二君のおかげだよ!有難う!本当に有難う!」

「すべては美穂が頑張ったからです。美穂がみんなの幸せにしてくれているんです。美穂に感謝してます。」

二人は目頭を押さえながら笑顔で頷いていた。

「久しぶりだから、片付けたの。健二も部屋見たいでしょ?」

「何や、俺のために片付けたんか?そやな、久しぶりに美穂の部屋見てやるか!」

「見せてあげるんだからね!」

美穂はちょっとすねた顔を見せたが、その顔が愛しくて堪らなかった。

「ほー!昔よりも綺麗な部屋やん!」

「失礼ね!健二と篤がいつも部屋を散らかしてたんやろ!いつも掃除大変やったんよ!」

「そうやったな!久しぶりに美穂のアルバム見たいな。」

「いいよ。けど、昔のままよ。」

美穂はそう言い、棚の扉を開けてアルバムを取り出した。

「懐かしいなー!昔、篤と三人で見たよな!三人で撮った写真も…。懐かしいわ…。」

アルバムには抜き取られていたところに三人で写った写真が戻されていて、俺は込み上げる涙を抑えるきれなかった。

「健二!何泣いてるん?そんなに懐かしかったん?」

「そやな、美穂の幼稚園の時の顔が面白過ぎて、笑い泣きや!」

「健二…。三人揃ったよ…。有難う…。」

美穂は声を詰まらせそう言い、俺の背中に抱き着き顔を埋めた。

両親達との楽しい時間、二人での初詣、良太との新年会。楽しかった正月もあっという間に過ぎ、俺と美穂は実家を後にした。


18/01/12 13:29 (b5YETNSM)
28
投稿者: のぶっち
このお話しはこれで終わりでしょうか?
18/01/19 07:00 (tVFkdTSq)
≪ 前 14 5 6
コメントを投稿
投稿前に利用規定をお読みください。
名前
メール
本文
スレッドを上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
 
官能小説 掲示板
官能小説 月間人気
官能小説 最近の人気
作品検索
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。

Copyright © ナンネット All Rights Reserved.