ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

教えて下さい!

投稿者:直美 ◆t61.1fLByA
削除依頼
2005/12/08 14:36:05 (OZBzvHM7)
H○V感染者の方の精液を飲んでしまった場合は感染しますか?ウイルスは精液にもいますか?m(_ _)mからかいなしで教えて下さい! 都内24歳、直美。
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:けん ◆hqbnPC3Y7o
2005/12/08 20:58:08    (W7gFJkxp)
精子の中にはいるよ 傷口がなければ大丈夫かな!?
3
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2005/12/08 22:00:02    (o81vA3me)
いちばん大事なところを伏字にしちゃうからわかりにくくてしょうがないよ
とりあえずHIVとしてレスするね
精液の中にもウイルスはいるよ
基本的には「飲んだこと」では感染しないけど、口内炎とか虫歯とか歯槽膿
漏みたいに、口の中や唇にキズがあると、そこからウイルスが侵入する可能
性があるね
「キズなんかないから大丈夫」とか思ってても、実は微細なキズがあたりと
か、唇が荒れててちょこっと切れてたとかみたいに、自分では気付かないこ
ともあるから、感染したくなかったら「疑わしい人の精液」は飲まないこと
だね

4
投稿者:カサカサさん
2005/12/09 18:55:25    (X4SUinCa)
HIVウィルスは「傷口感染」しません!これは医療関係者ではなくとも把握するべき重要なこと!わたしの友人は血液の研究者(オンコロジー)ですが、HIVウィルスは「血管」や「粘膜」を通じて感染するものです!HIVウィルス保持者の血液(あるいは精液等)が傷口に触れたり入ってしまったとしても感染することはありません! 専門職とはいえ「内科の医師・看護師」にかぎっては知識が足らずに「傷口感染」を騒ぎたてたりしますが、本気でありえませんから(笑)ちなみに、こちらの中に「内科勤務」の方いらしたら→すみませんね(汗)「傷口感染はありえません!」HIVウィルスは「B型肝炎」「ある種の性病」を好む性質を持っていますので→肝炎(あるいは性病の方)気を付けてくださいね。
5
投稿者:なおみ
2005/12/09 22:32:13    (8y4d/3He)
横レスすみません。
カサカサさん。口の中は粘膜ではないのでしょうか?
つまり、精液が口内から粘膜をとおして感染するということはないのでしょ
うか?
6
投稿者:この・・・
2005/12/09 23:50:42    (ByPsUKgL)
かさかささんって…
前に看護師で書いてた人に内容がやけに似ている感じする…偶然???
その時のレスって勤務先の先生は血液学の権威とかって言ってたよーな…?
別人かな…?
7
投稿者:しっかし
2005/12/12 00:33:13    (DMlYJ1ip)
何でこうも肩書きをハンネに書きたがる人多いんだろね~・・・
肩書き書けば知識的信頼度も増すとでも考えての発想なんかな~・・・
アホらし
8
投稿者:maro
2005/12/14 14:02:46    (6lwA.xeB)
ハンネはほんとの職業かもよーん
なんてね。
おいらの場合はトラック野郎になるわけか。
9
投稿者:関係者
2005/12/14 14:58:13    (AFdHkO40)
ナースは別にしても本職は「そう思われる」のを事の他嫌うものだよ(理由
は秘密)
従って敢えてわざ②書き込む連中はその「実情」を知らずに笑われてるのも
気付かないア・ヤ・シ・イ御方達の可能性が大♪
10
投稿者:関係者
2005/12/14 15:05:01    (AFdHkO40)
ナースが「ナースだからこう~」「ナースだから好きなの?」という疑問
点・嫌悪感に「やや近い」ニュアンスがあるけどね♪
11
投稿者:関係者
2005/12/14 15:14:11    (AFdHkO40)
君が「トラック野郎だからイケてると思った」と女の子に言われて「んじ
ゃ、実像の俺は深み無いんか?」って白けるのと似てるかもね~♪
わかんでしょ
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。