ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
削除依頼
2004/05/23 04:31:21 (MVOxIoDP)
ゆきのさん、はじめまして。はじめましてで厚かましい質問なのですが、一つだけ聞きたい事がありまして‥。私は最近風俗をはじめたのですが、両耳の一センチ下あたりにグリグリの円形のしこりが出来、右の丁度米かみの下あごの付け根もしくは正面から見ると耳の横あたりに大きなしこりが出来、内科に受診したところ風邪だと言われ、風邪薬を出されました。キス病でしょうか?もしそうならば、風邪薬で治るのでしょうか?ちなみに一週間程お薬は飲みましたが、しこりは小さくならず押すと痛みます。どうか教えて下さい。お願いします。
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/05/23 10:51:26    (6Q2/W4aE)
たぶん、そのしこりは風邪のウイルスが耳下腺にでも入り込んで炎症起こし
てるんでしょ、炎症が治まれば消えるよ
消えなかったら別の病気(腫瘍とか、虫歯とか)かも知れないからもう1回
受診だね
ま、キス病でもそうやって耳下腺が腫れたりすることあるけど、普通は全身
がだるくなったり熱が出たりカラダが黄色くなったりするよ、肝炎症状が起
きるからね
3
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/05/23 10:55:01    (6Q2/W4aE)
そもそも、風邪薬じゃ、風邪だって治らないでしょ?
風邪薬ってのは「風邪の症状を軽くする」ためだけのもの、
「治す効果」なんてこれっぽっちもないんだよ?効能書きよく読んでみなね
「治す」のは自分のカラダなんだよ、薬じゃなくてね
風邪薬ってのは、カラダがそうやってウイルスと戦ってる間、自覚症状をラ
クにするためだけのものだから
4
投稿者:
2004/05/23 17:23:15    (mrforWd8)
ゆきのさん本当にありがとうございます。まだしこりが痛み微熱もあるようなので、もう一度内科へ受診してみます。耳鼻科の方が良いでしょうか?少し詳しく聞いてもよろしいでしょうか?もしも耳下腺炎ならどんな菌でよく炎症を起こしやすいのでしょうか?それは咽頭から感染するような感じでしょうか?厚かましく本当に何度も質問をしてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
5
投稿者:通行人
2004/05/23 23:19:26    (NTpELDNR)
性病になる確率がかなり高いと思う
6
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/05/24 04:32:22    (GCPiY6IX)
ゆきのは例として挙げただけで、耳下腺炎と決まったわけじゃないでしょ
そのあたりのリンパ節が腫れてるだけかも知れない
耳下腺が腫れてるってことになったら耳鼻科への紹介状をその医者に書いて
もらえばいい、間違ってもいきなり耳鼻科に行かないようにね
今までの治療の経過とか薬を使ってる内容とかその意図とかがわかんないと
医者も困るからね、咲だって情報不足のまま治療されたくないでしょ?
7
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/05/24 04:39:33    (GCPiY6IX)
咲は、「性病を持った男性にフェラチオするとかで、耳下腺に病気を起す可
能性はあるか?」「あるとしたらどういう病気か?」そう聞きたいわけ?
8
投稿者:
2004/05/24 06:14:04    (oU258NVF)
丁寧に何度もお返事を下さり本当にありがとうございます。実は初めの内科では説明をしてくれなくて聞いみても「何の菌かはわからんが抗生物質を飲んで様子をみるから」といわれ二つ目の内科では「ただの風邪だから心配しないで」といわれ何の菌かも自分が風俗業をしていると話しても、自分の納得のいくような説明はされないままでした。今日血液検査をしてもらいます。性病とかではないにしても、抗生物質を一週間も飲み続けたのにまだひかないのはおかしいので、血液検査でヨウレイ菌とか?良くわかりませんが可能性のあるものを調べてもらおうと思います。ただ調べて頂くにも何を調べてもらおうかと今家庭の医学書を調べて思いあたるふしを‥★ただ知識がないので、どこから調べてみようかと。(*_*)
9
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/05/25 00:22:52    (aLLjmuy/)
その1つめの内科から2つめの内科に受診するまでの期間はどのくらい?
一つ目の内科でもらった抗生物質が効果ないから2つめの内科に行ったの?
それとも別の理由?
1つめの内科でもらった薬の内容と服薬期間は2つめの内科の医者は知って
るの?
抗生物質飲んで1週間経って腫れが引かないのがおかしい?
別におかしかないよ、よくあることだよ、その薬がその菌に効く薬じゃなか
ったってことでしょ?それが判明したなら別の薬に変更する、フツーの治療
だよ?それ
だから前の病院でもらった薬の情報が必要なんだけどな
10
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/05/25 00:36:49    (aLLjmuy/)
じゃあ、咲は、どーいう説明をされたら納得したんだろ?
「この腫れの原因は〇〇という菌で、〇〇という薬を飲んで〇〇日経てば引
きます」とか?そーいう説明が不可能であるってことはわかってる?
あのさ、原因菌(菌じゃなくてウイルスかも知れないけど)を探したりそれ
に対応する薬(ウイルスだったら抗生物質は効かないしね)を検討するのは
医者の仕事なんだからさ、医者に任せておけばいいんだよ、咲がする苦労じ
ゃないでしょ?
ゆきのだったら医者にこう聞くね
「この間の薬を1週間飲んでまったく腫れも痛みも引かないんですけど、こ
れは風邪が治りきってないってことですか?それとも風邪以外に何か理由が
あるんでしょうか?この腫れの原因で考えられるものってありますか?」
「風邪が治っても腫れと痛みが続くようなら、検査とか必要ですか?それg
はどんな?どのくらいの期間が目安でしょうか?」
11
投稿者:
2004/05/25 17:18:29    (rq8wFmvF)
いつもお忙しい中ご丁寧にお返事を頂けてとても感謝しています(^_^)vいつも本当にありがとうございます。ゆきのさんのお返事を頂き、やはり自分がかなり焦り過ぎている事に気がつきました。心配性なのか、せっかちなのか、一週間同じ抗生物質のお薬を飲み治らなければ、ついついお医者様を変えてしまいお医者様のせいにしていました。ただもう、一ヶ月以上腫れと微熱が辛く焦ってしまい、抗生物質を続けているのでカンジダにもなりカンジダの治療も平行して続けています。→続き
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。