ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
削除依頼
2004/05/23 04:31:21 (MVOxIoDP)
ゆきのさん、はじめまして。はじめましてで厚かましい質問なのですが、一つだけ聞きたい事がありまして‥。私は最近風俗をはじめたのですが、両耳の一センチ下あたりにグリグリの円形のしこりが出来、右の丁度米かみの下あごの付け根もしくは正面から見ると耳の横あたりに大きなしこりが出来、内科に受診したところ風邪だと言われ、風邪薬を出されました。キス病でしょうか?もしそうならば、風邪薬で治るのでしょうか?ちなみに一週間程お薬は飲みましたが、しこりは小さくならず押すと痛みます。どうか教えて下さい。お願いします。
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
12
投稿者:
2004/05/25 17:25:06    (SFcGr5fd)
一つ目の病院と二つ目の病院の間の期間は八日です。そして耳鼻科へも行き、来週は大学病院へと考えています。耳鼻科の先生が「詳しく調べたら七カ所くらい腫れているし、今まで飲んできたお薬手帳をみても、何の病気かはわからないから、こんな何カ所も腫れるのは看た事がないから大学病院へ行きなさい」と言われ紹介状を書いて頂きました。続く→
13
投稿者:
2004/05/25 22:37:22    (aTdfWR0w)
私は求め過ぎですよね。(^^;)確かにどんな菌でどんな病気で腫れ、どんな治療をして、特にどれくらいで治るかなんて神様しかわからないですよね。少しゆっくり焦らずに構えてみようと思います。激しく病変するような事はないので、ゆっくり落ち着いて構えてみます(^o^)
14
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/05/26 00:43:32    (3cywEn.r)
医者はそれなりに方針立てて「これ系統の薬が効かなかったら次はこっち系
統」みたいに考えてるもんなんだよ、抗生物質にも〇〇系ってのがあるから
ね、似た系統の薬ばっかり続けて使うのはよくないんだよ
カンジダ出たりしてるんだからわかってると思うけど、薬にはいろいろ副作
用とか弊害とかもあるしね、それに抗生物質をめちゃめちゃに使うと耐性菌
(抗生物質に抵抗力を持つ菌)が生まれちゃうし(MRSAとか、聞いたことな
い?)
その医者が同じ抗生物質を2週間も3週間も使い続けるとかなら、そりゃ医
者かえたほうがいいけど、初期治療だけで改善がみられなかったからってヤ
ブって決め付けるのはよくないね
15
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/05/26 00:44:44    (3cywEn.r)
検査はしてもらったの?原因菌はいつ判明するんだろ?
16
投稿者:
2004/05/26 03:01:31    (wR/DQUtw)
ゆきのさん、お返事本当にありがとうございます♪耳鼻科の先生が大学病院で検査を受けた方がいいよと言われたので、まだ検査には至らずじまいでして(^o^;)それでまず初めの病院では、フロモックスを頂きました。一週間それを飲み、次の週にはクラビットを頂きました。内科で次の週には抗生物質はやめレトラックを頂き、今は耳鼻科で塩化リゾチームというお薬を頂き飲んでいます。実は私はお薬を飲むのが本当は嫌いで、まだお薬を出され続けて飲まないといけないと思うと早く治って欲しいあまりに余計に焦り過ぎてかえって裏目に出てしまったみたいです。(^^;)
17
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/05/26 21:56:47    (3cywEn.r)
フロモックスはセフェム系、クラビットはキノロン系抗生物質だね
でもそれは同じ医者に処方されたんだから当然か
で、まったく投薬されてない期間を8日間おいてレトラックつまり抗生物質
じゃなくて消炎鎮痛剤を内服したんだね
「とりあえず症状だけ抑えておくから、自力で治せ」って方針だったわけだ
で、今は塩化リゾチーム、つまり消炎酵素を内服中なんだね
慢性化しちゃったってことかな?
そのへんは医者に聞いてる?「いつ治るか」は無理でも、「この薬をどのく
らい飲み続けなくてはいけないのか」くらいの質問なら医者も答えられるで
しょ、つまり、慢性的に延々飲み続けないといけないものなのか、炎症がお
さまれば内服しなくていいようになるものなのか?ってね
18
投稿者:
2004/05/28 02:51:54    (ehYppztO)
いつも詳しい内容のお返事をありがとうございます(*^_^*)知らない事だらけなので凄く助かります♪やはり素人なもので全然知識がなく不安ばかりが募ります。今日大学病院へ受診してみたところ抗生物質とロキソニンと痰をきるお薬をもらい今週の検査結果次第では、来週ほっぺを軽く切って中身を確かめるようです。今日の血液と痰の検査項目はよくわかりませんが、トラコマティスやクラミジア等性病関係も調べてみるみたいです。→続く
19
投稿者:
2004/05/28 02:59:05    (TBbVQIt.)
性病以外にも、名前は知りませんが幼い頃にならなかった細菌等が入るとこんな似たような症状が出るらしい細菌の種類も調べてくれています。ただ白血球が上がっていないので菌の可能性よりやはりウィルス感染の可能性の方が高いらしいです。先生曰く、やはり一つ切ってみた方が早いらしいのですが、本当に正直情けないですが怖くて仕方ありません(>_<)あまり傷はつけたくはありませんが治らないなら、やむおえない覚悟を今決めています(*_*)でもでもやっぱり怖いよ~★
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。