ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

生で

投稿者:ちえ
削除依頼
2005/03/14 12:24:18 (O71zMq0T)
二日間お泊りして彼氏と生でエッチしてきちゃった☆『気持ち良過ぎて中に出しちゃったから、生理こなかったら、妊娠かも!』って彼氏が言ってくれたの。嬉しいんだけど、初めて中出ししたから、もし妊娠したとしたら、生理予定日頃に何か身体に変化あるのかな?検査薬って予定日より一週間経たないと使えないみたいだから、それより早く知りたい!生理予定まであと一週間以上あるんだけど、ちょうど危険日みたいだし、期待☆
1 2 3
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:とし
2005/03/14 13:09:41    (6Ykb1M3w)
言っとく。妊娠してても最初の月は普通に生理きますよ。次の月に来なくなります。だからすぐはわかりません
3
投稿者:よしだ
2005/03/14 13:18:53    (RuQZkMDr)
としさん、それはおかしいでしょ??
妊娠の過程を考えてみても、

排卵ーー受精ーーー着床ーーー>このあと生理が来る理屈はないのでは?


4
投稿者:とし
2005/03/14 13:31:21    (aeJfHjxX)
自分は産婦人科の医者をやらせてもらってますがそうです!医者妊娠1ヵ月とは言いません!なぜなら最初の月はわからないんです!!
5
投稿者:バースト・スキン ◆Wgbdh0b5Bg
2005/03/14 14:52:50    (bUGRKq1f)
本当に、Dr?
横レス失礼。
一度聞いてみたかったんだけど、市販の妊娠検査薬の精度はどのくらいですか?こ
こによく来る看護婦さんは、かなりいいよと言っていますが・・・。

6
投稿者:よしだ
2005/03/14 15:35:44    (RuQZkMDr)
妊娠1ヶ月っていうのは、前の生理から数えるからそうですけど、今ここの質
問は、エッチした後、生理が来るかどうかってことで、妊娠の月の数え方とは
別の話でしょ?

ではうかがいますが、お説のように、受精して着床してから、生理が来るとし
たら、その生理の内容物は、いったい子宮のどこから来るんですか??
素人にもわかるように教えてください。


7
投稿者:よしだ
2005/03/14 15:55:00    (RuQZkMDr)
私の理解で、ちえさんの場合について書いてみますね。
 
彼氏とエッチして、もし受精してれば、1週間後に子宮に着床(その時に、着
床出血という軽い出血がある場合もまれにあり)、その1週間後が、本来の生
理予定日(当然生理は来ない!特に体調もまだ変化なし。)、さらに、その1
週間後(エッチから3週後)に胎児は胎芽といわれる状態になります。ここで
妊娠一ヶ月となり、妊娠検査薬に間違いなくひっかかります。同時に軽いつわ
りがはじまる人もあります。
 
間違った記述があればご指摘下さい。


8
投稿者:ちえ
2005/03/14 23:59:48    (YxEF6Jy7)
じゃあ二週間以内に生理がこなかったら、妊娠の可能性あり?三週間経たないと検査薬使えないんだよね。おりものが透明でのびるんだけど、これって排卵期?だとしたら可能性高いかな…妊娠したとしたら、おりものも変化するの?
9
投稿者:よしだ
2005/03/15 01:07:03    (yPurwJaV)
エッチした時前後のおりものがそうなら、そのころが排卵期だったかもしれま
せんね。妊娠したときの極初期症状は、眠いとか、下腹が痛いとかいいます
が、個人差もあるようであてになりません。生理が来なかったら、ゆっくりと
待って、予定日が一週間過ぎたら、検査薬を使うのがベストです。そこで陰性
でも、まだ生理が来なかったらさらに1週間してもう一度念のため検査してみ
ましょう。
10
投稿者:JWHO ◆TJ9qoWuqvA
2005/03/15 02:47:07    (csLIjFGl)
精子と卵子が卵管膨大部で受精し、受精卵と成ってから1週間位で子宮内膜
に着床します。
受精卵が子宮内膜に完全に着床して始めて妊娠した事に成ります。
受精卵が子宮内膜に着床したら、子宮内膜から「ヒト絨毛性ゴナドトロピン
(ヒト絨毛性性腺刺激ホルモン)hCG」と言うホルモン液が分泌され、このホ
ルモン液が尿中に含まれ排出されます。
排出される尿を検査薬で調べます。
妊娠検査薬には 50IU/L と 25IU/L の2種類が有ります。
一般に市販されている妊娠検査薬の感度は50IU/Lです。
医療機関(病院)で使用する妊娠検査薬の感度は25IU/Lと、さらに高感度にな
っています (もちろん医療機関でも感度が50IU/Lの妊娠診断薬を使用する場
合も有ります)。
医療機関で使用される妊娠検査薬は、一般用に市販されている妊娠検査薬と
基本的に同じ成分ですが「ヒト絨毛性ゴナドトロピン(ヒト絨毛性性腺刺激
ホルモン)」の尿中hCGが低い時期(受精して2週間後位から)で検出できます。
正常妊娠の場合の尿中hCGの検査時期は、
受精後、12日目頃(着床後約5日目)には、尿中hCG濃度が 25IU/Lに、又
受精後、14日目頃(着床後約7日目)には、尿中hCG濃度が 50IU/L以上に達し
ます。
早く知たい場合は、この時点から妊娠検査が可能です。
少なくとも尿中hCG濃度は、次の生理予定日の数日前から生理予定日の頃に
は、妊娠検査薬の感度以上に尿中hCG濃度は高く成っています。
妊娠検査実施時間は、尿中のhCG濃度が最も高く、濃く成る、朝起きて最初
に排尿する早朝尿で検査を行うのが最適です。
11
投稿者:よしだ
2005/03/15 11:11:09    (yPurwJaV)
JWHOさん、素晴らしい情報ありがとうございます。
通常では知ることのできない知識でした。
ネットのありがたさを感じます。
1 2 3
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。