ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2011/01/04 00:47:24 (9uqXgNWN)
お正月の季節がくる度に、二年前の事を思い出してしまいます。ゆあは中学3年でした。

11月の始め頃、家にゆあとお婆ちゃんだけの時にお客さんが来ました。中年の男の人で、ゆあが「どなた様ですか?」って聞こうとしたら、その人が「お~。もしかしてゆあか!ぜんぜん見んうちに大人になったなぁ!」って言われて、固まってしまいました。

「俺や、分からんか?」
「えっ…ハイ…。すいません…。ちょっと分からないです…。」
「まぁ、しゃーねぇーな、最後に会ったの10年位前やもんな。覚えとらんわな、俺や、英臣や。ほやけど、もうすっかり大人やなぁ~!」

その人は伯父さんで、お父さんのお兄さんでした。確かに小学校低学年の頃の記憶があったけど、顔はぜんぜん覚えていませんでした。

「ぁっ、伯父さん…ですか?ごめんなさい、ぜんぜん分かりませんでした…。お久しぶりです、ゆあです。」

みたいに、伯父さんは分かってるのに自分で自己紹介しちゃう位焦ってました。

「兄ちゃんはおるか?」
「すいません、今お婆ちゃんだけです。お父さんとお母さん出かけてて…。今お婆ちゃん呼んできます。」

って言って呼びに行きました。そしたら、

「英臣か、久しぶりやな。ぜんぜん顔見せんと。今から寄り合いがあるで出掛けなかんわ。ゆあ、座敷に上げてお茶入れたり。」

って言って、その伯父さんと5分位喋ってすぐに出ていってしまいました。なんかそっけない感じでした。とりあえずゆあと伯父さんは座敷でお茶を飲んでたんですが、気まずかったのを覚えてます。

だけど、ゆあの子供の頃の話とか色々してくれて、打ち解けたって言うか緊張が解れてきました。関西人得意の面白おかしく話してくれて、笑わせてくれたりしました。で、気持ちに余裕が出てくると、よく見ると伯父さんけっこうカッコイイ感じで、坂田亘さんが髭生やして年取った感じです。年は48歳って言ってました。

色んな話をしてる時に、そいえば…、っていう感じで、ある事を思い出しました。それは、何年か前にお父さんや親戚が「ロクな仕事もしなくて…」みたいに言ってた事です。多分お婆ちゃんが素っ気なかったのもそのせいかなって思いました。

聞いちゃいけないかなって思いながらも、思い切って質問しちゃいました。
 
1 2 3
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
29
投稿者:エロおやじ
2012/03/21 23:12:44    (iQYquQfo)
何でも良いけど、ゆあ って名前 好きだなぁ…
28
投稿者:(無名)
2011/01/22 23:26:59    (JoB5.i6q)
みんなに怒られました。疑ってゴメン~。
27
投稿者:(無名)
2011/01/21 07:44:24    (LhC2Ehyn)
訂正 17 18さんだった。
26
投稿者:父娘もの好き
2011/01/21 07:15:43    (LhC2Ehyn)
そーね了解。18 19さんにも言ったげて。
25
投稿者:(無名)
2011/01/21 06:48:28    (6xsMizAZ)
たとえそう感じたとしても、スルーしてあげるのが大人の心遣いじゃない?そういう書き込み、感じ悪いよ。
24
投稿者:父娘もの好き
2011/01/21 01:37:06    (LhC2Ehyn)
23さんへ 裕美さんは別人。 でもゆあ、詩織、聖良ちゃんは多分…。
同じ日には書いてないんだなあー。(笑) 父娘もの好きとしては聖良ちゃんのが好み。
いずれも、けなげな女の子と、ちょっとゲビたしゃべり方の、年が離れた男。
批判じゃないから。でも詩織ちゃんの投稿って、毎回きっちりページ数合わせてたりする。
続きをレスのとこに同じ日に何回かに分けて投稿するけど、それもすべて同じページ数。
会話の口調やそういうトコ聖良ちゃんと被るな~と感じて、たまたまオジもの見てたら、
同じようなことゆあちゃんで思ってる人がいて、ほぼ当たりかと…。
こんなスレた自分でも詩織ちゃんのはリアルかと思ってたから…さ。
上手いからいいんだけどさ。
23
投稿者:(無名)
2011/01/20 16:36:13    (qPpmQbDK)
21と22のIDが一緒だから同一人物…それと裕美さんのスレにも書き込みしてるのもあなたですね。
そんなに気になるんだったら、同じ日に書き込みしてあるIDを調べてみたらどうですか? 同じIDだったら、ゆあさん、裕美さん、詩織さん、せいらさん共に同じになりますよね。
22
投稿者:(無名)
2011/01/20 09:58:41    (bJOVBSAJ)
東海地方?若いコと年配のお話が好きなんですね。
21
投稿者:父娘もの好き
2011/01/20 02:08:52    (bJOVBSAJ)
18 19の無名さんに同感。経過報告のおじいちゃんとの事書いてる詩織ちゃんと文体ほぼ同じ。初体験の聖良ちゃんにも似てる。
20
投稿者:裕美
2011/01/06 21:57:55    (RvYrrQ9m)
私と ゆあさんとは違う人物ですから…。
誤解されないように書いておきます。
1 2 3
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。