2023/05/09 20:38:52
(HofPJE2g)
こんにちわ(^_^)
皆さんのエロ妄想は日々充実していますか?
これからのお話は私の実体験です。
記録の意味も込めて・・・
※名前は仮名です!
22年と7か月前、私は結婚15年目
私(当時36歳:紗枝)、主人:(当時36歳・哲)と娘2人(当時13歳と7歳)と普通に暮らしていた。。。はずでした。
主人は大学を卒業し、東京の大手企業に就職。
大学時代から付き合っていた私たちは、社会に出て数年で結婚しました。
主人の実家は九州にあり、会社を4つ経営していました。
そのうちの1つ、物流に関する会社を主人は31歳の時に継ぐことになり
家族4人で九州の地に引っ越しました。
義父母は大変喜び、交通の便が良い土地に一戸建てを建てて迎えてくれました。
それから数年、幸せな日々が続きましたが私が36歳を迎えた年に義父が急逝しました。
4つのうち、3つの会社が義父が経営していた為、主人はほとんどノータッチだった訳ですが
義父の急逝後数か月のうちに色々な不義理が表面化し、3社は会社を閉めることとなりました。
その際、約2億の借金が発生しましたが不動産や証券資産等処理し残額6,000万円弱まで
減らすことができました。
しかし、不義理は主人の会社まで派生し、結果主人の会社も他人に譲渡する事になってしまったのです。
約6,000万円。。。私たち家族は途方に暮れました。
私は大学卒業後、1年しか仕事をしていませんでしたので就職活動は厳しいものでしたが
英語のスキルがあった為、6社目で何とかなりました。
主人もすぐに就職してくれ、当時は不幸と考えましたが義母も義父が他界後10か月で
亡くなった為に保険金が手に入り、騒動から1年過ぎた頃には借金総額2,000万円ぐらいまで減っていました。
ところが、主人が800万円分を金利優遇条件で借りたところがいわゆる闇金だったのです。
1年間は安い金利でしたが、13か月目からは毎月の金利だけでも25万円を超えるものでした。
主人の安易なミスですが、1年以内に返せると考えていたようです。
要は毎月の支払が約20万円増えてしまったのです。
少しへそくりや私の実家からの援助を内緒で貯金していたので、数か月は乗り切ったのですが
そこは闇金。主人や私の信用情報ではまだ多額の借り入れはできないことを見越していたようです。
主人も私も金策に回りました。大事な友人も離れていく事態で悲しい日々でした。
そこに、主人の後輩(正人)と出会いがありました。
正人さんは大手不動産会社へ就職後、29歳で不動産と投資相談の会社を経営されていました。
主人の1つ下の後輩で大学サークルでもかなり仲良くしていたそうです。
ただ、あとから聞いた話ですと正人さんは主人からの相談を4回断っていたそうです。
そして22年と7か月前の「あの日」になるのです。