※4を書いた者です。スレ主のお話に若干誇張や脚色が入ってきてないか疑念を持ち始めていますが、そのような疑念を挿し挟まず、全て真実として扱い再度コメントします。
※4の時は、世の中のLGBTに対する理解が進んだ又は進みつつあるとはいえ、まだLGBTが非難される世の中で有ることを前提に「生活を精算したほうがいい」と述べました。
つまり、スレ主の心情より、現在の婚姻制度や典型的な親族関係を重きをそれを維持する形で精算するべきだという考えです。
そのつもりで
>義父とは居を変えて距離を置いて関係を断つか
>潔く奥さんと分かれて義父との関係だけにするか
>はたまた3人とも別の生活を始めることを目指すか
以上の3つを書いておいたつもりです。
1番目は既に結婚して奥さんがいる以上、それを最重要としても婚姻制度に準ずること、
2番目は結婚と義父との関係は「両立しない」のだから、結婚を破綻させて義父との関係を取ること(これには養子制度でも活用しないと制度的な保障はありません)、
3番目は、総リセットして三者の関係を元々なかったものに別々の生活をすることです。
現行の親族制度、婚姻制度に配慮する限りこんな精算しか出来ないだろうということです。
ただ、その後のスレ主のコメントにある考えを読んでしまうと、もう既存の制度など度外視したくなってきてるように受け止められるのです。
>最近は、妻とのセックスも僕にとっては大変な重労働になってます。
>あと....僕自身の性欲の問題はあります。
>妻を相手に頑張らないと....。
>でも、今の僕はもう完全に同性愛者になってきてるような気がします。
結婚生活がありながらこういう発言をするのは、結婚してる意義はなくなりつつあると感じます。
端的に質問すると
○奥さんとの子供をもうけたいですか?
○ご両親にお孫さん見せたいですか?
○(古い考えですか)家系を維持したい意思はありますか?
これらの質問にスレ主はYESと答えらないのではないかと思います。
その上で
>僕は、この快楽から離れられない。男の人に激しく抱かれたい。
>義父には申し訳ないけど、他の男性にも抱かれてみたい。
とまて言われています。
もう前述のような「現行の親族制度、婚姻制度に配慮する」が困難なのではないかと判断されます。
であるならば、制度に配慮するより、スレ主の心情を優先するほうが、本人にとって幸せなのかなと思うのです。
極端に言えば、離婚し、男も辞め、義父やその他の男性に抱かれるれることに耽溺するということです。
一度自己点検してみてください。現在の自分が、現行の親族制度や婚姻制度になんとかなりにでも準じて生きていける属性になっているかどうかを。前述のお子さんを持つことを含めて。
※元投稿はこちら >>