ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2017/03/10 16:27:52 (pEBmLPe4)
ここか単身赴任のところか迷いましたが、板違いならお許し下さい。

私が3年前に単身赴任をしていたときの話?事件?を投稿します。

私は妻と娘の3人家族です。
会社の辞令で海のない県に転勤となって2年が過ぎた頃のことでした。
当時、私は45・妻41・娘16でした。
単身赴任先での住まいは、3階建てのマンションだった。
マンションと言っても、間取りは2Kの小さな部屋だった。
そんな部屋だからという事ではないが、単身赴任しての2年間で妻や娘がこちらに来たのは3回だけだった。
それは娘の部活や高校受験で娘はなかなか来ることはできず、妻は娘を置いて来ることも出来なかったからだ。
そんな娘も高校に入学し、また部活を始めることになったこともあり、また妻も来ることができなくなってしまった。
そして夏休みとなり娘が4日間の部活合宿を利用して、妻が今度の金曜日からこちらに来ることになった。
正直、嬉しかった。
以前はごく普通の夫婦でしかなかったが、単身赴任で妻の有り難さや家族の良さを感じるようになった。
妻は女性にしては珍しく自分で運転するのが好きで、高速道路も平気で運転する。
だから、今回も自分の車でドライブがてら行くからと前日に連絡があった。

妻が来る当日、その日に限って残業になってしまい私がマンションに帰宅したのは23時頃だった。
帰宅時に駐車場に車止めたとき、アレ?と思った。
駐車場に妻の車がなかった。
妻が来たのは3回だけだが、駐車場に場所は当然知っている。
LINEでこれから出ると連絡があった時間からして、もうとっくに到着しているはずだった。
私は部屋に入ったが、やはり部屋は明かりもなく真っ暗な状態だった。
明かりをつけ部屋を確認したが、妻が来た様子はなかった。
私は心配になり、妻の携帯や自宅にも電話をしたが留守番電話になってしまう。
道路状況も確認したが、こちらに来るルート全てその時間や過去の時間も事故があった情報はなかった。
こうなると探しようがなく、妻の携帯をしながら待つしかなかった。
まともに見てもいないテレビを付けて待っていたが、心配のせいか周りの部屋の音に異常に苛立った。
その中でも真下の部屋からの騒ぐような音が気になった。
マンションと言っても、アパートより少し厚い壁かなっというぐらいで普段から近隣の部屋の音は多少は聞こえる。
また金曜日の夜という事もあり、若い人たちが集まって部屋飲みでもしているのであろう。
だが、この時はそんな気持ちの余裕もなく、自分の部屋の床を強く足で叩き大きな音をたてた。
その音で、多少は静かになったような気がした。

すみません。
用事があるので、続きはまた直ぐに投稿します。
お許し下さい。
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
13
投稿者:おい
2017/03/17 01:56:15    (gwWEr1vY)
ここでやめたら本当にダメな夫だろ

続けんかい

きかせんかい
12
投稿者:(無名)
2017/03/15 21:28:16    (aKcZmNVF)
何が言いたいのか解らん。

助走が長すぎるぞ。

めちゃ期待しているけど

は~~~って感じですわ。

ジラされすぎて先走り液がダラダラですよ。

はやく、もっとちょうだい!!
11
投稿者:ダメな夫
2017/03/15 04:56:05    (ESX5FDba)
翌朝、私が起きると既に妻がキッチンで朝食準備をしていた。
そして、また妻と二人っきりで朝食をとった。
私は思い切って妻に切り出した。
一昨日の夜はどこで何をしていたのか。
いったい何があったのか。
妻は食事をするのをやめ、両手を膝の上に置き黙っていた。
が、少しして話し出した。
妻曰く、私のマンションに来る道中、少しでも交通費を浮かそうとして一般道に降りたが途中の山林でガス欠になってしまったと言う。
携帯を見ると充電が切れていて、周りは車が全然通らなかったので途方に暮れ諦めて一人で車を押していたら、朝方トラックが通り近くのスタンドまでけん引してもらい、その後ガソリンを入れてこのマンションに着いた。
やっと着いた私の部屋に入ると、疲れがドッと来て寝てしまったらしい。
妻の車は軽自動車なので、平地であれば妻一人でも車は動くだろう。
話の内容だけなら、つじつまは合うように思えた。
だが、ガス欠になんか本当になるのか。
妻は運転が好きで、ほぼ毎日乗っている。
今回ははじめから長距離移動はわかっているのだから、高速や一般道の山林を通る前にガソリンを普通入れるだろう。
正直、納得はしていないが、今の妻にそれ以上は聞く気にはならなかった。
朝食の片付、掃除、洗濯・・・一通りの家事を終えると妻は変えると言って玄関に向かおうとしたとき妻が立ち止り、駐車場まで送ってほしいと頼んできた。
これもまた違和感だ。
以前来た時も私が駐車場まで送ろうとしたが、妻はもう玄関まででいいからと言って半ば強引な感じで玄関のドアを閉めたぐらいだった。
だが、私は妻の言う通りに駐車場まで一緒に向かったが、部屋を出てから妻は私の陰に隠れるようにしている。
両手で胸にバックを抱えるようにし、背中を曲げ体を小さくするような体勢で。
駐車場につき慌てるように車に乗り込みエンジンを掛け、そして私の方を見て、
「本当にゴメンね。
ごめんなさい・・・。」
と、だけ言って逃げるように帰って行った。
私には、泣いてるようにも見えた。
10
投稿者:ふみや
2017/03/15 00:24:09    (m6QdaZdZ)
その後が気になる・・・
9
投稿者:ダメな夫
2017/03/14 13:52:01    (KeKaqagV)
私は部屋の戻ったが、違和感だけが残っていた。
だが、やはり妻の安否が確認された安心感だからか、知らぬ間にソファーで眠ってしまった。

何かの音で私は目が覚めた。
その音は、妻がキッチンで料理をしていた。
外はもう薄暗く、時計を見ると19時になろうとしていた。
妻は私が起きたことに気づき「おはよう」とだけ言い、無表情で料理を続けていた。
私は今朝のことが頭から離れなかったが、今そのことを妻に聞く気にはならなかった。
20時頃、妻と二人っきりで食事をした。
二人だけの食事なんて、娘が生まれる前の事で久しぶりなのだがこの雰囲気はいったいなんなんだろう。
食事を済ませ片付を終わった妻が一言言った。
「明日の朝、帰ります。」と...。
それだけ言うと、妻はまた私の寝室に入りドアを閉めた。
聞きたいことは山ほどあるが、私は何も言えなかった。
その晩、私はソファーで寝た。
8
投稿者:ダメな夫
2017/03/14 05:30:07    (G81BiO0V)
冷静になって考えると、違和感のいくつかが思いだせた。
はじめに感じた違和感は、玄関での妻の姿だった。
本当に疲れた顔をしていて目が虚ろだった。
何となくまぶたが腫れたようにも見える表情で、生気がない感じがした。
もしかして泣いていたのか...。
また、髪が乱れているようにも感じた。
妻の髪は背中ぐらいの長さなので、いつもは後ろで束ねるかアップにすることが多いのだが、先程の妻は髪全部が下ろしているというか少し乱れているような感じだった。
次に違和感を感じたのは、私の横をすり抜けたときだった。
そのとき、いつもの妻の香りではなかった。
妻は外出の時には決まった香水をつける。
自宅に居ても、女性特有というか髪の匂いというか良い香り?って感じだ。
だが、すり抜けたときはそんな香りはしなかった。
臭くはないが、普段私はあまり匂ったことのない香り?匂い?がした。
そして一番の違和感は、部屋に入ってきてからの全ての行動だ。
普通なら真っ先にどうしてこんな時間になったかを説明するだろう。
そんな説明もなく、そのままベットで寝てしまった。
私が確認したときには、本当に疲れたのか眠っていた。
なぜそんなに疲れているのか。
妻は車なのに...。
そうだ、車を確認してみようと思った。
妻を起こさないように私は静かに外に出て駐車場に向かった。
駐車場には、予定通りの場所に妻の車があった。
私は、妻の車に近づき車内を覗いたが特に変わった様子はなかった。
ふと下を向くと、タイヤがやけに泥で汚れていたが気にすることもなかった。
7
投稿者:(無名)
2017/03/13 20:52:52    (Kf03XOSP)
更新期待しておりますよ。


6
投稿者:ダメな夫
2017/03/11 22:06:21    (zobY2yty)
時計を見ると4時を回っていた。
日中の仕事や残業のせいか、疲れているようで心配しながら寝てしまっていたようだった。
また妻の携帯に電話したが、やはり留守電になる。
どうしてしまったのだろう。
外を見るとまだ暗かった。
テレビは訳のわからない洋画が流れていたので、スイッチを切った。
すると先程と同様に下の階から大きな騒ぎ声や叫び声が聞こえてくる。
私はまた腹立たしくなり、今度はおもいっきりかかとで床を3回叩いた。
すると先程と同様、少し静かになった。
かかとを叩いたせいか、私の気持ちも少し落ち着いた。
このまま朝まで待っても連絡がつかなければ、警察に行こうと思った。

外はもう明るく、今日も暑い日になるのがわかる。
時計を見ると、6時だった。
すると玄関のドアが開く音がした。
私は急いでリビングから玄関に向かうとそこには妻が立っていた。
私は声を掛けようとしたが、なぜか一瞬言葉を飲んだ。
だが直ぐに妻に声をかけた。
「大丈夫か」と。
妻は軽くうなづき、
「ごめんなさい。
疲れたからちょっと仕事寝かせて。」
と言って、私の横を通り抜け倒れるように私の寝室のベッドで横になった。
妻がベッドで寝ていることを確認し、寝室のドアを閉めてリビングのソファーに座り、タバコに火をつけた。
私は、勿論ホッとした。
事故とかに巻き込まれたとか、嫌なことばかり考えていたから。
だが同時に、なぜか違和感を感じた。
何だろう、この違和感は…。
私はタバコを吸いながら、冷静になって考えた。
5
投稿者:take   take_engine640
2017/03/11 03:59:42    (wVdGSD03)
なんかヤバそうな展開ですね( ;´Д`)
4
2017/03/10 19:07:40    (Pt6oqxYn)
下の階での騒ぐ音は奥さんが輪姦レイプされてたって事かな?
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。