ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

苦しい

投稿者:高校教師 ◆MEodGImfxE
削除依頼
2017/12/23 23:08:16 (hYrJWbrJ)
私に熱い思いを抱いてくれている生徒がいます。
彼はイケメンとは言えないけれど笑顔がとても素敵な子です。
でもふとした瞬間に見せるきりりとした表情はなかなかのもの。
彼は真面目で地味に見られますが人望があってクラスの陰のまとめ役。
彼はかなり積極的に私に話しかけてきて相談もよくしてくれています。
何気ないときに視線を感じて、誰かと思って目を向けると彼が私を目で追っている。
私の自意識過剰と思うようにしていたのに、とうとうラブレターをもらいました。
今どき手書きで想いが沢山込められたラブレターでした。
先生好きです。入学した時に一目惚れしました。いつも先生だけを見ています。
冬休み中も先生に会いたい、先生と二人きりになれる場所で話がしたいと書かれています。
私も彼と初めて会ったときに笑顔にときめいて、500人以上いる全校生徒の中で
なぜか彼だけが輝いて見えました。
彼よりイケメンな子は何人もいます。スポーツで頑張って相当なレベルの子もいます。
彼より成績優秀な子も多いです。でもなぜか私には彼だけが輝いて見えています。
恋愛対象は年上ばかりだったのに、どういう訳か8歳も年下の17歳の彼に心奪われてます。
生徒を区別したらいけない、みんな可愛い生徒なんだと意識しないと彼だけを見つめてしまう。
まだ2年目の私に彼が熱い想いを持ってくれていて、私も同じ想いを持っている。
教師と生徒の恋愛など許されません。それも相手は17歳の未成年です。
何かあったら彼を傷付けてしまい、私も身の破滅となります。
誰もが一度は抱く年上女性への憧れがたまたま私を対象としただけで、彼も卒業して
私と会うことが無くなれば私を思い出す事さえ無くなるはず、
あの年頃の想いは移ろいやすいもの、今この瞬間はもう別の人を好きになっていてもおかしくない
そう思って日々教壇に立っているけれど私を見つめる彼の視線に気付くたび本当に苦しくなります。
受験シーズンが間近に迫って色々と慌ただしい時期なのに、気付くと彼の事を考えている自分が、
こんな気持ち悪がられそうな文章を書かずにはいられなくなる自分が怖くなります。
彼の卒業はまだ1年以上先。彼のため、私自身のために間違いを犯す気はありません。
でも気持ちに抑えが効かなくなったら…
それならば例え生徒たちを放り出すのか無責任だというそしりを受けようとも
間違いを起こす前に自ら退職した方が周りに迷惑をかけずに済むだろうなと考えてしまいます。
私がこの学校に配属にさえならなければ彼に出会うことは無かったのに。
私に愛する人がいたのなら高校生の彼をこんなに思うようにならなかったのに。
こんな想い誰にも言えませんからこの場をお借りして吐き出させていただきました。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
8
投稿者:ベーゼンドルファ ◆3AJB4DwrBI
2017/12/31 11:53:59    (IHQIBTC7)
問題ないです。
ただし、まだ、プラトニックでエデユケートに専念してください。
7
投稿者:高校教師 ◆MEodGImfxE
2017/12/25 00:39:12    (vxZkR65Y)
17歳には酷な質問な気がしますし、ラブレターからうかがえる彼の気持ちから考えると
結婚する気がある、真剣に付き合いと答えそうです。
でもそれは実際には結婚とはどういうものなのかなどは理解出来ていない状態での答え、
今の情熱だけでそう答えるだけだろうと思っています。
6
投稿者:無名
2017/12/24 18:13:24    (K/H3SSom)
ご自身は、将来その生徒との結婚を考えておられないのですか?だいぶ前ですが、私の知り合いの方で、生徒と結婚した教師がいました。今二人の孫がいて、幸せに暮らしています。これも縁だと思い、その生徒に遊びではなく私と、結婚を考えているのか、真剣に付き合いたいのか、尋ねられたらいかがですか?
5
投稿者:高校教師 ◆MEodGImfxE
2017/12/24 10:50:08    (GJ9NYEWv)
彼の卒業まで自身を抑え、彼の気持ちをかわしていくよりも彼と付き合ってしまい、
それを隠し通す事の方が現実的という意味でしょうか?
私が彼を思う気持ち、彼が私を思ってくれている気持ちに偽りは無いと思っていますが
倫理的に許されない行為をする覚悟はまだありません。
それに学校というある意味閉ざされた空間の中で、教師と生徒の恋愛という生徒にとっては
恰好の噂のネタになることを隠し通すのは無理だと思っています。
4
投稿者:名無し
2017/12/24 03:32:56    (ROR.ELNl)
でも、それで本当にいいの?

あと一年間も?

一年間、過ちが起きないようにするのと、起きてしまった過ちを一年間、隠すのとはどちらが現実的なんでしょうね?
3
投稿者:高校教師 ◆MEodGImfxE
2017/12/24 01:38:56    (GJ9NYEWv)
コメントありがとうございます。
今の時期から移動の希望を出してもよほどの事がない限りは無理だと思います。
まだ2年目で裏の事情とかは詳しく無いのですけど。
理由を説明したら可能なのかも知れませんが、生徒を好きになってしまったから
移動したいなどとを言ったら要注意人物、ブラックリスト入りしてしまいそうです。
それに今すぐ退職を考えているわけではありません。このまま思いが募って
自らをコントロール出来なくなったら怖い、もしそういう事態になりそうになったら
退職も考えた方が良いだろうなと考えているだけです。
今はコントロール出来ていて自身の気持ちは抑え込んで彼には悟られないようにしていますし
彼の気持ちに応える気もありません。
あくまでも教師と生徒という立場を崩さずに接していくつもりです。
週明けには冬休みになり部活などで彼に接することはありませんので、丁度良い冷却期間に
なるのではと思っています。
2
投稿者:(無名)
2017/12/24 01:08:58    (v/Jb30Nn)
共に重度の麻疹でしょうか?

退職せんでも転校転任は無理ですか?
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。