ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
削除依頼
2016/10/27 04:55:06 (1zoZqxdt)
俺が入った高校には、芸術の選択授業ってのがありました。
美術や音楽、書道とかがあり、俺は絵も苦手、手先も不器用なので、音楽を選択したんです。
真理恵先生、某有名音大出身、大学出たばかりの先生で、いかにもいいとこのお嬢さんみたいな先生、背が小さくてお人形さんみたいに可愛い先生、でも凄い気さくな先生で、男子生徒から絶大な人気の先生でした。
俺が卒業するとき、真理恵先生も退職、理由は結婚、しかも相手は石井っていう体育教師、柔道部の監督で四角張った体で、あごがしゃくれた先生と結婚するとあって、真理恵先生ファンは、あんな野郎には勿体無い、それと同時に真理恵先生にもがっかりしたんです。
月日は流れ、俺25才、会社の10才年上の先輩に、無理矢理連れて行かれたお見合いパーティーに、一際男性に囲まれた人がいたんです。
俺が見ていた限りではそのお見合いパーティー、バツイチや未亡人みたいな中高年が多数、若い男女は極少数と見てました。
若い女性がいたんだなと俺、その人だかりを横目に通り過ぎようとしました。
その人の中心にいたのが、なんとあの真理恵先生でした。
俺の高校時代と全く変わらない、小柄でお人形みたいな感じ、俺はすぐわかりました。
一緒にいた先輩は、競争率の高さにスルー、俺もスルーでした。
会場をぐるりと回り、また人だかりに来ました。
『岡田君、岡田君じゃない?』
音楽の先生らしい、透き通るような懐かしい声が、俺の背中に届きました。
俺はつい、その声に振り向いてました。
人混みをかき分けて近寄ってくる真理恵先生がそこにいました。
『真理恵ちゃん』
つい高校のときの呼び名で、返事してました。
岡田君、真理恵ちゃん、そのやりとりを聞いた人だかりは、すーっと引けていき、一緒にいた先輩も、俺と真理恵先生の間を知ると、つもる話もあるだろうからと、すっと引いてくれました。
なんの存在感もなかったはずの俺を、真理恵先生が覚えてくれてたことが不思議でした。
『岡田君、どうしてここに?』
『いやいや真理恵ちゃんこそ、結婚退職したはずなのに』
あっと思ったときには、まずいこと口走った、でも遅かったです。
『とにかく座ろう、疲れた』
真理恵先生の言葉に従い、その辺の椅子に二人で座りました。
結婚後、知り合いの伝手で、子供達向けの音楽教室で教える約束をしてたんだそうです。
実際結婚し、音楽教室でバイト始めた真理恵先生でした。
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
20
投稿者:無名 ◆EAYJL1/LSA
2023/02/28 09:53:34    (lp7cwzla)
保守
19
投稿者:(無名)
2020/12/09 10:39:13    (e69g8t/G)
上げ
18
投稿者:(無名)
2016/12/18 13:44:14    (LBLeiDb4)
エロくないけど心温まるいい投稿ですね。
お幸せに(^ー^)
17
投稿者:岩石
2016/11/02 12:45:01    (/U6DTyWy)
哲也さん、ほんとにおめでとう(^^)
読んでてこちらまで嬉しくなりました。
お幸せに槌
16
投稿者:No.10
2016/10/31 01:18:44    (jomYNazH)
石井先生の代弁
「柔道部の卒業生から聞いたけど、真理恵の再婚相手は坂本先生が受け持っていたB組の哲也って生徒だって?よく覚えていないけど、真理恵には悪いことしたし幸せになってほしいな」

…自分の落ち度で離婚した男の多くは、相手の再婚話を喜ばしく思うそうですよ。
15
投稿者:哲也
2016/10/30 20:55:48    (0yvxXI9c)
すいませ~ん。
正月は、式前だけど、真理恵先生が妊娠とかでなければ、ちょっと旅行に行く予定でした。
観光じゃないんです。
俺を可愛がってくれた親戚に、真理恵先生を紹介するためです。
高齢のため、式には参加出来ないでしょうから、御披露目したくて。
その前にもし妊娠しちゃったら、式優先で、写真とか送るだけ、落ち着いたら改めてになるかもしれません。
真理恵先生34才は、とりあえず一人は一刻も早く授かりたい、結構焦ってる様子が伺えます。
そういえば真理恵先生の前夫、石井先生には真理恵先生再婚の話、届いているのかな?
卒業時担任に届いてるんだから、何かで知ってるのかどうかは不明です。
俺は石井先生に授業受け持たれたことないから、もし真理恵先生の再婚相手が俺と知っても、何も感じないか、石井先生が俺を覚えてて、なんであの野郎と、石井先生と真理恵先生の結婚知ったときの、逆パターンになるのかもです。
友人達に真理恵先生の手料理振る舞うのは、式終了後でしょうか?
ただ飲み比べは止めた方がいいです。
真理恵先生、顔と小柄な体に似合わず、酒豪です。
顔色変えず、スイスイ飲みますし、ペースが早いんです。
俺もかなり強い、地元友人四人の中でも、会社内でも酒に強いと言われる俺。
真理恵先生は楽々俺の上にいきますから。
普段はスケジュールにより、不規則な仕事のため飲まないんですが、スケジュール的に午前余裕あるとか、スケジュールが午後、または夕方の教室のみとかのときは、多少飲む程度。
ただ気合い入って飲むときは、どこまで飲めるかと思うくらいです。
飲むのは主に第三のビール、缶酎ハイ。
外では生ビールから酎ハイ、バーボンロック、日本酒だけ何故か苦手な真理恵先生です。
ただ日本酒も、自ら好んでは飲まないだけ、飲もうと思えば、かなり飲みます。
飲めばエッチになる?
真理恵先生はそうなりません。
しゃんとしてるから。
グデクデになったの見たことないです。
その前に俺がついていけなくなって、おねんねさせられる、一緒に住んで、時々飲むとそうなります。
でも今は妊活優先、俺も飲むのはたまに、今日今は真理恵先生帰宅待ち、飲んでません。
明日午前、真理恵先生は合宿サークルの予定だし、俺も仕事だから飲みはなしかな。
エッチは、わかりません。
適当に間を置いた方がと、真理恵先生がどこからから知恵入れてきたみたいですから、ないかも?あるかも?です。
14
投稿者:No.10
2016/10/30 19:53:27    (.wWEbt0d)
東京にいる友人の代弁
「哲也ー、聞いたんだけど真理恵先生と結婚するんだってな!正月に帰省するからお前の家でホームパーティーをやろうよ!もちろん真理恵先生の手料理な!呼ばなかったらただじゃおかないぞ!!」
13
投稿者:哲也
2016/10/30 17:10:26    (0yvxXI9c)
お義父さんは、真理恵先生の実家に担ぎ込まれた翌日朝、二日酔いなのに、俺が礼儀正しい態度だったことに、非常に好感を持ってくれたそうです。
ちょっとお義母さんから聞いた話ですがお義父さん、真理恵先生の前夫石井先生にはあまりいい印象を持ってなかったみたいです。
いかにも体育会系で、柔道監督らしく礼儀正しいけど、どこか堅物で柔軟性に欠けるとの印象だったみたいです。
その結果が真理恵先生を束縛しはじめたのかな?
交際が始まりお義父さん、お義母さんは、真理恵先生の仕事以外の外出が少しだけ増えたことを、すぐ気づいたみたいです。
多分あの青年と付き合ってるな、あの青年なら見守ってやるか、みたいな態度だったらしい、真理恵先生のご両親にも感謝です。
高校時代の俺の友人、卒業後、都会に就寝したり進学したりとバラバラで、地元に残った四人だけ、現在付き合いがあります。
俺は真理恵先生と交際してること、その四人には伏せてました。
オープンにしたのは、真理恵先生にプロポーズしてOKもらえたあとです。
四人に電話して、それを伝えました。
だ~~~~れも信用してくれませんでした。
ならばと思い、俺が実家から引っ越す手伝いを、四人のうち二人に依頼、真理恵先生と打ち合わせの上、引っ越し作業中に、真理恵先生仕事の合間を縫い、弁当差し入れで登場してもらうという作戦を考えました。
もちろんその二人、真理恵先生に音楽教わってはないけど、若くて可愛い先生だった真理恵先生を覚えてて、登場したときの驚きようは、ハンパじゃなかったです。
友達が友達に連絡してと、瞬く間にその話が広がり過ぎることを懸念した俺と真理恵先生、その二人も同意してくれて、一部の友達からは祝福の連絡をもらいました。
一番驚いたのが、高校卒業時の、担任から祝福されたことで、真理恵先生と石井先生が結婚したときの仲人、俺在学中の校長先生には秘密にしておくと言われました。
多少、やっかみなのか、心無いこと言う人もいますが、おおむね良かったなと言われてます。
でも一番感謝したいのが、お見合いパーティーに無理矢理誘った10才上の、37にしてまだ独身彼女無しの先輩です。
パーティーでは気を使って一人で帰ったし、交際してること、結婚すること、ほんと喜んでくれます。
先輩が無理矢理誘ってくれなかったら、この出会いはなかったんですから。
いつも弟みたいに接してくれる先輩にも感謝です。
12
投稿者:No.10
2016/10/30 02:57:09    (.wWEbt0d)
やはり真理恵さんは色々考えたんですね。
本当におめでとうございます。

お二人のご結婚を先輩とお義父様が喜ばれたと書かれていらっしゃいますが、高校時代のお友達も喜ばれているのではないでしょうか?
私がもし、哲也さんと同じ高校で一緒に真理恵先生の授業を受けた友人だとしたら、「真理恵先生が石井と結婚したと聞いたときはガッカリしたけど哲也が石井から奪い返してくれたみたいで嬉しいよ!」と思うことでしょう。
11
投稿者:哲也
2016/10/29 17:32:54    (rgPhzRZm)
無名様、実は初エッチ後の帰り道、その話題になり、真理恵先生と話してました。
ちょっと詳しく真理恵先生が言った、だいたいの内容書きます。
不機嫌そうだったのは、やはり不安と、お見合いパーティーで再会したとはいえ、元教え子と先生、いいのかなという葛藤があったみたいです。
不安要素は離婚後、長らくそうゆうことから離れていた不安だったみたいです。
容姿から見て絶対モテるタイプの真理恵先生、でも意外なほど経験は浅いみたいです。
詳しくは聞いたこともないですが、そのときの話ぶりで、俺はそう感じました。
そして七才年上というプレッシャーもあったみたいです。
求めてきた→どうしよう→年齢のわりにあまり経験ない→元教え子だし→七才年上だから私がリードしなきゃならないのかな?
みたいな考えがごちゃごちゃ頭を巡ったみたいです。
真理恵先生は交際開始から、ず~っとそうゆうのが頭にあったみたいです。
スケスケの下着を買ったのは、いつかそうゆう日が必ず、付き合ってればある、それで買ったそうですが、やはり頭はごちゃごちゃしていたらしいです。
あとこう言われました。
初エッチ前日、待ち合わせとかの確認を話したんですが、あえて真理恵先生が日中暇な日に、俺がわざわざ休日出勤代休ぶつけたのに、エッチの誘いがなかったこと。
年上だから私から言わなきゃダメなのかな~、でも先に書いたことが頭を巡る、真理恵先生はそんなこと考えていて、俺はその気持ち、ちっともわかってなかったんです。
んで朝、まさかの求めメール。
相当戸惑ったみたいですが、もう付き合ってるんだから、そう踏ん切りつけて、スケスケ下着を見につけて、待ち合わせにきたそうです。
俺のメールに返事がなかったのは、メールよりも態度で見せよう、そう思ったからみたいです。
俺は真理恵先生を見て不機嫌そう、そう思った、真理恵先生は俺が緊張してるみたいだと思ったそうで、スカートまくるということで、OKという態度を示しながら、場を和ませようとしたみたいです。
今はスマホでラインやメールの時代ですが、俺も真理恵先生も古いガラケーです。
『メールでは感情が伝わりにくい。じかに会えないなら肉声で伝えた方がいい』
真理恵先生の考え片です。
ですから今でも基本直電、仕事の関係やむを得ないときメール、です。
おそらく。
今日抱きたいのメールでは、俺の本気度を計れなかったのかなと、かえって惑わせたんだなと、反省しました。
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。