ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2016/09/05 00:29:57 (HiHnnQ.x)
少し他の投稿を読みましたが、みんな思いを成就された方々ばかり、惨めにふらる、今尚初恋の影から抜け出せない、惨めな中年男の話しも聞いて下さい。
私、45才独身、風俗以外の女性経験皆無の一人暮らしです。
育った実家の近くに、私と年が同じ子、三人いました。
私健、克夫、美保子、三人は幼少の頃より仲良しでした。
幼稚園、保育園は別でしたが、近所なので同じ小学校に通うと、その仲はさらに良くなりました。
高学年になり、私は美保子に恋心を持つようになりました。
でも同じく幼なじみの克夫の手前、そのことは出さないよう、務めてきました。
中学も同じでした。
そこから私と克夫の持って産まれた物の違いが出てきました。
スポーツも勉強も出来た克夫、部活では陸上で好成績、勉強も好成績。
一方私は野球部、下級生にベンチ入りされてしまう補欠の補欠、でも勉強だけは克夫に負けてられないと、ほぼ同格でした。
中学卒業が近くなると、美保子は地元商業高校進学を目指す、私も美保子を追って同じ学校目指す、克夫は陸上の関係で、強豪校へ進学と別れ、私はチャンスだと思いました。
高校進学後、私は美保子に告白しました。
他校に行って、今は会うこともままならない克夫より、私が絶対有利だと確信してました。
でも結果は。
「ごめん。私はかっちゃん(克夫)が好き」
美保子は私の気持ちに気づいていたようで、申し訳なさからなのか、泣いて泣いてのお断りでした。
無残にも打ち砕かれた初恋。
しかもその後、克夫は美保子の告白を受け入れ交際へ。
インターハイとかにも出場、克夫は地元のちょっと有名人に。
克夫は陸上の有名校へ、箱根まで走る選手に。
一方私は。
商業高校出て普通のサラリーマンに。
克夫とはたまに帰省したときとか会ってはいたけど、美保子との交際も順調そうで、それが悔しくてたまりませんでした。
克夫は大学卒業後、地元の大手企業に就職、差はさらに広がりました。
そして美保子と克夫結婚。
私にも招待が来ました。
負け犬は出席しないつもりでいました。
でも克夫と美保子、両方に是非出て欲しいとのお願いに負けました。
幼なじみのお願いも聞かない、小さい奴と思われたくない虚勢、それだけでした。
披露宴の催しで、美保子、克夫、幼い頃の写真がスクリーンに映されました。
そこには当たり前に、私もほとんどのシーンで映っているのです。
小学校入学、遠足、修学旅行、卒業、中学入学、必ず三人で。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
6
投稿者:おっさん ◆FlggzA7/Pc
2016/10/09 06:43:59    (KqVfJU/c)
アナタと同世代で地方住みの者です。
マジで泣けますわ。誰のせいでもない運命のいたずらとでもいうのでしょうか。
当方ワケあって現在独身ですが妥協した結婚を果たすと、後々やりきれない気持ちが増してきて、徒労の人生を送るか膨大な費用を払って独身(自由)を買い戻すかの選択を余儀なくされます。
結果独身を買い戻しましたけど(苦笑)
アナタは生粋の独身。いま自由なのです。
恋愛+結婚≠幸福 とは限らないのですから、自由が持つ幸せについて考えてみましょう。少なくとも子育てや相手のジジ&ババの介護からは、解放されてるハズです。
5
投稿者:(無名)
2016/10/07 11:31:51    (8SVKEN7X)
まだ45歳、彼らの事は忘れて何か新しい趣味みたいな事を見つけなさい。
そうすれば新たな出会いもあるかも知れませよ。

4
投稿者:外野席
2016/09/08 10:47:19    (orYdZ4aU)
意気地なしの愚痴話のようですね。
この悔しさをバネに、自分の新しい成長を目指してほしかったですね。
3
投稿者:(無名)
2016/09/05 01:03:55    (daeHuIxv)
可哀想だけど、自らの意志で他のコミュニティーに入っていかなかった
のが悪かったね。
しかし結婚式呼ぶのはいいけど、お願いするのはなぁ。
状況わかってるのだから、もし良かったら出て欲しい、ぐらいに留めて
おかないと、可哀想だし、残酷だわな。

2
投稿者:
2016/09/05 01:02:28    (HiHnnQ.x)
心の中で、そんなの映すな、やめてくれと思ってました。
でも二人を憎たらしいとは思いませんでした。
俺は単なる負け犬なのだを、ひたすら噛み締めてました。
披露宴が終わり、私が新郎新譜に見送られながら退場となったとき、克夫は涙ながらに何度もごめん、ごめんと私に謝りました。
美保子も泣いてました。
克夫、美保子の気持ちはわかってました。
三人はほんと仲良しだったんだ、そしてこれからも仲良しでいようね、そうゆう気持ちだったんだと思います。
勉強、スポーツ、両方出来る、スーパーエリートの克夫と比べられたら私なんか、笑いのタネにしかならない、そう思いました。
やがて二人には子供、幸せそうな二人を仲良し縁で間近に見てると、ますます私は惨めになっていきました。
でもやはり二人が憎いとは思えないんです。
克夫は私に数回、女性を紹介しようとしました。
でもそうなると、お前の世話になんかなりたくない、そんなプライドが私にわいてきたりして。
ズルズルと冴えない中年男にまでなってしまいました。
不思議ですね。
あいつら別れてくれたら、美保子俺がもらう、そうゆう気もないんです。
克夫も美保子も私に親身になってくれてるからなんでしょう。
美保子を自分の手元に、それはもう何十年も前に、叶わぬ夢と知りつつも、やはり私は呪縛から抜けてないんです。
幼なじみ三人、お互いが別々な道を歩いていたら、それはそれなんでしょうが、二人は同じ道、一人は違う道だと、難しいことになってしまうんだな、そう思います。
もし私が高校のとき、美保子に告白しないでいたらどうなったか?
二人にプレッシャーを与えることもなく、二人が私に気を使うこともなく、もっと違う関係になってたか?
もしかしたら美保子が克夫に告白もしなかったのかも知れない。
私の告白に美保子は自分の気持ちに、素直になろうと決め、克夫に告白したような感じです。
惨めな負け犬の予想ですが、もしかしたら私の告白により、二人に火をつけたのかも。

レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。