ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

今の幸せ

投稿者:大作 ◆As0y8bvqyc
削除依頼
2011/04/11 23:02:20 (m09CU0rK)
小学校三年のときのクラス替えで、同じクラスになった和世。
綺麗で頭もよく、クラスのリーダー的存在で、スポーツもこなせる女の子で、俺は憧れていた。
そのまま中学も同じクラスに偶然なり、美人で明朗活発、逆に俺はなんの取り柄もない普通の男子だったが、なぜか和世とはよくお喋りとかが出来た。
頭の良い和世は、県内でも有数の進学校に入学、俺は普通の高校と進路がわかれた。
高校のとき、ちょっと和世とすれ違って、会話をしたくらいで、中学出てからの接点は、ほとんどなかった。
噂もあまり聞こえてこなかった。
でも俺はよく、和世をネタにオナニーしてた。
出来の悪い俺は、ただ流されるような人生を歩いていた。
適当に彼女作って、言われる仕事をこなし、でも出来が悪く、なんの取り柄もない俺は、彼女が出来てはフラれ、33才でも独身で、うだつの上がらない会社員。
仕事中、弁当を買おうと寄ったスーパーの店員に、声かけられた。
「大ちゃん?大ちゃんだ~」
一目見てわかった和世。
あまり変わってなく、美人だがなぜこんなスーパーの店員?
結婚してパートしてるのかな?
違った。
美人で頭もよく、スポーツもこなせる和世も、挫折をしていた。
進学校に通い、有名大学をでるも、就職に苦戦した和世。
なんとか見つけた就職先も倒産、再就職するとリストラ。
そうこうしてるうちに30を過ぎた、俺も似たような感じで過ごしてきた。
勉強頑張って、いいとこ行けば幸せになると思った和世、適当な俺でも、そこそこ生きている俺。
共鳴できる変な部分があった。
付き合うようになった。
恋と言うよりは、憧れていた存在だった和世が、俺のチンポをくわえている現実が夢みたいだった、
二年ちょっとたった。
お互い30も半ばになった。
普通なら結婚を考えるんだが、ダメ男の俺と、才色兼備の和世とでは釣り合わないし、和世を幸せにする自信がなかった。
そんなとき和世が言った。
「できちゃった」
続けて和世が言う。
「二人で力合わせれば、なんとかならないかな?」
リーダーシップを発揮する和世に、俺はうなずいた。
頭がいい和世は、旦那様として俺を立てながらコントロールしている。
娘が産まれて、もうすぐ40になるってときだ。
「加藤家の跡取りほしいよね?」
次産まれたのは見事男の子だった。
進学校から有名大学、でも挫折を味わった和世は、普通が一番いいんだよ、と子供達によく話す。

1 2 3
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
19
投稿者:(無名)
2011/05/15 06:15:18    (8.M9PdGU)
18の方へ。
一緒懸命×
一生懸命○
ですよね。
18
投稿者:   hide4611
2011/05/15 05:07:50    (J5ajR.fr)
どうでもいいじゃん…自分が幸せならいいじゃん…他人がとやかく言う問題じゃあないし…人生に敗者とか無いよ…一緒懸命生きて生活出来れば、それでいいと思う。

17
投稿者:(無名)
2011/05/14 18:25:21    (3ZfVo0vU)
>>16
「仮に」の話だろ?
実際には起こってない話だよ
現実の話をしろよな
16
2011/05/14 08:47:06    (bUpQ7L4l)
>>15
祖母憎しで視野狭窄おこしてるぞ。
取り敢えず、祖母は無視で他に目を向けてみろよ。
仮に貴方が父親より先に逝ってたら、父親は悲しまなかったか?
貴方の兄弟の子供が、貴方の兄弟より先に逝ったら、貴方の兄弟は悲しまないのか?
この先貴方に子供が出来て、子供が先に逝ったら貴方は悲しまないのか?
貴方の子供に子(孫)が出来て、その子(孫)が先に逝ったら、貴方の子供は悲しまないのか?

世の中なんでも例外はあるけど、例外があるからといって、全体を否定してどうする?
15
投稿者:(無名)
2011/05/06 13:05:05    (BDCrQYhv)
>>13
フザけるなよ?
俺の父親は先月に死んだけど当人の母親はまだのうのうと生きてるぞ
俺の父親は自分の母親の言いなり人形となって犠牲になったんだ
息子を亡くしてそれでも生きてる母親の方は「死んだのは仕方ないだろ」のヒトコトで自分が死因だとは考えてもいないんだぞ?そんなヤツが不幸だとでも言うのか?
少なくともソイツは人の命よりも自分の家柄と名誉を選ぶようなロクデナシだよ
14
投稿者:(無名)
2011/05/04 17:29:28    (xy5ApLi.)
確かに敗者、勝者などはありえませんよ!
各々が満足していればいいのですから!
しかしスレ主の文章を読んで負け犬の悲しい感じを受けませんか?
うだつの上がらない自分、挫折した妻。
ダメな自分と挫折した妻だから普通が一番?自分達も普通を目指していた訳ではありませんよね?

13
投稿者:???
2011/05/04 10:24:55    (nd9T0X/O)
あと、やたら過去の貧しかった時代を美化する人がいますが、冗談じゃないです。
例えば成人する迄に死亡する率は、江戸の頃迄なら5割近いし、昭和の戦前でも2~3割でしたよ。
親にとって最大の不幸は、子供が自分より先に死ぬ事です。
そんな最大の不幸が量産されてた時代を、幸せとか言ったら年寄りが怒りますよ。
12
投稿者:???
2011/05/04 09:46:17    (nd9T0X/O)
>>11
人生の敗者って言うか、不幸な人生って「本人が必要だと思った時に、必要だと思った事が出来なかった人生」だと思うよ。

子供に腹一杯食べさせてやれない事もそうだろうし、
仕事仕事で子供や家族の大事な時にろくに側にいてやれない事もそうだろうし、
素直になれなくて、愛するモノを失うのもそうだろうし、
自分の単純な間違いから会社を潰してしまうのもそうだろう。

逆に言うと、今がどんなに平穏無事で家庭円満な生活であっても、本人にとって幸福な人生だったかは判らない。
11
投稿者:ある中年男
2011/05/01 11:52:39    (wh4CxQsa)
↑↑敗者ってなんですか?人の人生に敗者なんてありません!わたしは一応成功してますが、勝者とか思ったこと一度もないし…そもそも幸福は個人の主観で決まるもの。お金に不自由しないでいい暮らしをしていても、不幸と感じている人は沢山います。現状の日本より、昔の貧しかった日本、のんびりゆっくりしていた日本、当時の日本に生きていた時のほうが、家族間の関係をはじめ、社会もずっと幸せだったと思う。そう思うのはわたしだけだろうか?「天下を取ってもニ畳半」人間、天下を取っても、寝るにはニ畳半あればいいんです。
10
投稿者:(無名)
2011/04/30 16:58:46    (d4uV.3nV)
いい話なんだが、微妙に悲しい。
普通もいいのだが、若いうちは夢をもってほしいな!最初から普通でいいと言っていたら可能性がなくなりますよ。
敗者の言葉を子供にかけないでね!
1 2 3
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。