ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2005/09/27 02:29:55 (lXrrMLbV)
無事会社を辞めた!そしたら、離職票やら一切の書類は送らない!なんらかの理由をつけてきて、給料は振り込まない!の最悪です。正直、どうすればいいか迷ってます。労働基準監督所?に行くべきかどうか…同じような方いたら教えてください
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
6
投稿者:筑波の人
2005/09/28 21:27:53    (MoQzxTGl)
会社に取りに行く事は出来ないものなの?
離職票が無いと雇用保険の申請も出来ないし、厚生年金手帳も会社にあるん
じゃ話になんないよ、もし手帳が無くて、次の会社が見つかったらどうすん
の?
元々厚生年金に加入してなかったのか?
保険も国民健康保険ですか?
5
投稿者:スキップ
2005/09/27 23:39:49    (dbQYJLih)
下手な文章を書くような人であろうが何であろうが辞める人に離職の書類も渡さんでいいって会社はないぞ!それにそんなに文章下手か?読んだらわかるやないか!エラソーにしとるわりには普通の答えやし!
4
2005/09/27 15:53:56    (lXrrMLbV)
返事ありがとうございます。早速行ってみます。確かに主語抜けてわかりにくいですね。申し訳ありません。実は5月に辞表は出してたけど、なかなか受理してくれなかったんです。引き継ぎの問題があって…それがようやく片付き無事退職という表現を使いました。
3
投稿者:???
2005/09/27 09:55:44    (/vSC2J/v)
あなたの文章も滅茶苦茶で、こんな人だったら会社も「何もしてあげたくな
い」と思うかもしれませんね。
第一に、こんな状況なのに「無事会社を辞めた」って言えるはずがないじゃ
ないですか。「なんとか辞めた」くらいが適当でしょうか?
また、主語が抜けている文章を平気で書くようでは、その会社もあなたの仕
事ぶりに不満が有った可能性が有ります。

いずれにせよ、労働基準監督署とかハローワークに相談されたら如何でしょ
うか?
2
2005/09/27 09:51:35    (dbQYJLih)
そういうとこにチクられるのが一番怖いハズやけどなあ~ チクれチクれー そうせんと失業保険すらもらわれへんのちゃうの?まあ自分からやから3か月待たなあかんけど。もしかして社会保険とかちゃんとしてないんちゃうかー?そんな会社どうなろうが辞めたアンタにゃ関係ない。アンタのこれからのんが大事やで!お、あかんあかん機械電源入ってない!納期迫っとんねん!まあ、あんじょうがんばりやー!ほな
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。