ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2007/07/01 12:41:34 (MsI8wXH2)
私は公立小学校の教員をしていますが、
ある機会をきっかけに職場の上司とイケナイ関係を重ねています。
ここ数年は富みに 私達の業界でも早期退職という名のリストラが促進されて来ています。
現在私は(残念ながら)まだ独身なのですが、上司との面談の際に
「とても不安なんです。 結婚の予定もありませんし‥」と弱々しく相談し(甘え)ました。
肩を抱いて慰めて貰った時に 相手にかかるように意識して吐息を漏らしましたが、
上司もそれで 私が女であるコトを認識した様子でした。
その場は個室ですが一応職場でしたので止まり、また私も午後にはまだ授業を控えていましたので
上司からは『放課後か帰りに、今日中にまた相談に乗りますよ』と言われ
結局その日、上司の車で(相談がてら‥)送って下さいました。

男と女になる事は お互いにもう分かってました…
アパートの側に車が着くと 私は「どうぞ‥ 相談に乗って送ってまで頂いた上、このまま御帰り頂いては申し訳が立ちませんから」と、そして「“女独り”の狭い部屋ですが‥」と上司に上がって頂きました。
…そして 大人同士の関係になりました。

その日を境にして、上司は(既婚者ですが)週に2~3回は私の部屋に寄って下さいます
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
8
投稿者:公務員
2007/07/07 01:18:38    (53N/OUDn)
ありますよ。

もちろん法的な効力はありませんからリストラという言い方はしませんけど、
暗にそれを示唆する行為が幾つか有り 実際にそれで辞めていく人も大勢います。
例えば、統・廃合予定校への転任も その一つです。

自治体ごとの括りや 学校ごとの背景、管理職の性格…など、理由は色々ありますが
一応 周囲には辞め(る選択を勧められ)た本人からの希望による早期自主退職と説明されます。

7
投稿者:(無名)
2007/07/05 22:04:57    (LHd/9xyp)
公立の学校でリストラあるか
6
投稿者:; ̄_ ̄)=3
2007/07/03 09:12:49    (TXfbzwXS)
下の先生方は 既に判りきっている事を分析したつもりで延々に自己アピールするのがお好きらしい
5
投稿者:(無名)
2007/07/02 23:40:33    (Y0/kG7sV)
だから、これは無知なオッサンが必死こいて作った話なんだよ。
4
投稿者:(無名)
2007/07/02 23:11:48    (KIALKLwW)
ふぅ~ん。
こりゃこれから先も結婚できないね
3
投稿者:人事委員会
2007/07/02 23:02:18    (SzYPm4kp)
公務員法によりリストラされません。
裁判すれば勝ちます。
だから、リストラなんてありません。
2
投稿者:(無名)
2007/07/02 10:09:17    (XSkwLmMq)
なんですね
イケナイ関係?
でも、節度を守ればこれも「良い関係」になれますよ。いや、良い関係で終
われます、かな?
「上司に上がって頂きました」とのことですが、なかなかリアルな表現です
ね?近いうちに「私の方が上がりました」に?
(えっ?もうとっくに?)
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。