ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

(無題)

投稿者:幸恵
削除依頼
2010/07/23 16:14:01 (8VWoL/HI)
報告します!ついに一昨日から母性本能の導くままに3匹の子犬の母親になってしまいました!どうしても牛乳をあげる時に母犬のオッパイを飲まずに大きくなっていくのはかわいそうという気持ちでいっぱいになってしまいました。一昨日の午後、息子を昼寝させて昼ドラを見ていたらワンちゃんがクンクン泣き出したのでだっこしていたら乳房を必死に探しているように思えてきたので、思いきってTシャツをめくりブラをずらして子犬の鼻先に乳首を近付けてしまいました。なかなか吸い付いてくれないので、どうして?少し困りましたが乳首をつまんで母乳を出した状態で近付けてみました。しばらくペロペロと舐めていましたがいきなり吸い付いて来ました。嬉しい反面、少し痛いくらいでした。もう片方のオッパイも同じ様に母乳を出した状態で近付けると本能でしょうか勢いよく吸い付いて来ました。満足そうにオッパイを飲んでる子犬達の母親になってしまいました。たとえ子犬とはいえ我が子同然に思えてきました。一昨日の午後から、牛乳から母乳に切り替えたので毎日、3匹に何度も授乳するので少し大変です。ただ私の体の一部というか母乳で成長していくのが凄く嬉しく楽しみです。一昨日よりも吸引力が増して乳房を前足でマッサージしながら飲むようになって来たので成長しているのが分かります。私のオッパイも息子が飲まなくなってから元のCカップに戻りつつあるのですが昨日くらいから母乳の量も増えて、張がひどくなってきた気がします。母性本能が私は強すぎるのかも知れませんが、この子達が私の母乳を飲まなくなるまで与え続けたいと思います。主人には内緒にしていきますが、それほど大きくない乳首も毎日何度も3匹に吸われ続けられたら大きく伸びてしまうのが少し心配です。関係ない話を長々と申し訳ありません。ただ本能のままにむさぼり吸い付いて必死に母乳を飲む子犬達は本当に私の子供達に思えて愛しいです。私の母乳が出なくなるまで吸い尽くして構わない気持ちです。
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
12
投稿者:幸恵
2010/07/27 16:50:59    (yhya8TUk)
ゆめさんは私の気持ちを理解してもらえますか?同姓から見た意見をストレートに教えてもらえませんか?宜しくお願いします!
11
投稿者:兄ぃ ◆mvsCpF2VKQ
2010/07/26 15:05:13    (5B97qFxT)
ゆうべのレスに補足します。訂正か修正の方が正しいかな。われわれ人間の
母乳は仔犬にとって、さほど理想的な栄養食といえない事に気づきました。
とりあえず始めるのは余儀ないこととして、なるべく早いめに母乳の比重を
減らす方向に舵を切っていくのが(犬の長期的な健康の観点から)正しいの
だろう、と思えてきたからです。(昨夜、布団の中で考えました)
 よく考えますと、人間の摂食活動は(その他の哺乳類の中で)あまりにも
異常な方向に特殊化されています。その第一は食塩の過量摂取です。これは
犬など他の野生の哺乳類に比べると(体重60kgに換算して)一桁弱も多量の
摂取に相当します。つまり日本人が平均的に摂取する食塩量は一日当り13.5g
ですが、野生の草食動物なら0.5g以下ですし、肉食動物でも1.0~1.5g以下と
されています。この食塩量はほぼ比例して母乳にも入ると思われます。この
対策が必要になるでしょう。まずは過量摂取の原因について:
 上陸後わたしたちのご先祖にとって血圧を上げるのが進化の方向を決める
重要な課題となりました。水中と違って陸上では、重力に打ち勝って脳まで
血液を運び上げる必要がでてきたのです。人間さまの血圧が100mmHg前後以上
あるのに対して、古いご先祖のお魚たちの血圧は10mmHg程度といわれます。
 (四肢動物特有の)この高血圧を維持するのが食塩摂取であり、取り込んだ
食塩(とりわけナトリウム)量を一定の時間、体内に維持する仕掛けです。
これは腎臓の仕組みとそこに働くホルモンで無意識の世界での仕事ですが、
そもそも食塩を積極的に取り込む必要があります。つまりボクたちの味覚に
塩味を「おいしい」と感じるように(全能の神様か進化の女神の手によって)
仕掛けられたわけです。いくら味覚があっても、胃袋に限りがあって無限の
食物を食べるわけにはいきません。そして、食塩のナトリウム分も塩素分も
食物にはほんの僅かにしか含まれていません。動物たちの生活はおのずから
そこそこの節度ある範囲に限られてきたのです。
 ところが人間はナマの素材をそのまま食べるだけでなく、調理し調味料を
加えることになりました。そして食塩を作ったり、掘り出す能力を手に入れ
ました。しだいに食塩の多い食事になれました。腎臓も多量の食塩の処理に
耐えられるように進化してきました。この歴史がワンちゃん以下の動物には
ありません。犬には食塩量を減らして取らせるほうが親切といえますね。
 もう一つは辛味やチョコレートの禁止です。いずれもモロに母乳内に混入
されないと思いますが、あなたご自身あんまり大量に摂取されない方がいい
と思います。長くなったのでつづきは後日に。
10
投稿者:兄ぃ ◆mvsCpF2VKQ
2010/07/25 20:29:28    (3Tz6Ibpk)
世間では「餅は餅屋」といわれます。ボクの業界でもあまり詳しくない時は
もっと詳しい人に紹介状を書くのがクライエントのためによいとされます。
人間の身体のことには多少の知識があっても犬の健康についての専門知識は
無知です。ですが今回は自分で答えます。この場合の「モチ屋」を知らない
というのがこの僭越なマネの理由です、ヘエ。
 たかがこれまで五匹の犬を飼った経験しかないボクですが、ご心配は全く
いらないと思います。たしかに牛乳は脂肪分が多いという問題があります。
ですが牛乳の場合、作られかたが人工的に変化していることも考える必要が
あります。消費者の味の好みもありますし、乳量をふやす意味もあるために
乳牛に多すぎるほどの栄養を与えるんです。商品化された牛乳の宿命です。
ですが、人間の母乳なら自然そのままの生理状態から生まれますね。子犬に
とっても最高級の栄養食品だと思って下さい。
 前レスでの「応用」例の紹介、ボクは(子犬ちゃんたち飼育に協力的な)
ご主人への当然のご褒美という意味をもこめて書きました。きっちり伝えて
下さいね。いちだんと(双方にとっての)ゆたかな生活をつくっていけます
ように願っています。
9
2010/07/25 20:12:30    (LUZ7pcQc)
幸恵さんの前のスレに、将来求められてもいい覚悟を持ってください、と書いたのはどんな意味ですか?

ちょっと気になって、よかったらお答えください
8
投稿者:ゆめ ◆4J/lGPIMo6
2010/07/25 19:57:25    (2I3TS779)
よかったですね!


あなたのおっぱいの母乳だけでも十分大丈夫ですが、もし不安なら市販の粉ミルクを二日に一回の割であげて後は、幸恵さんのおっぱいで大丈夫ですよ、人間の女性のおっぱい母乳は、一番栄養分が、高いみたいですのであなたの母性本能が高くなって、より母乳のおっぱいの張りがよくなりますのでその子の命を繋いで、その子の母犬になってあげて下さい!
7
投稿者:幸恵
2010/07/25 17:23:30    (VkXhXCPW)
分かりやすく説明して頂きましてありがとうございます!子犬に母乳を与える様になってから自分が可笑しくなってしまったのかと不安で仕方がありませんでした。分かりやすい意見を聞かせて頂いて安心致しました。私は少し心配症なのですが子犬に私の母乳だけで栄養面は大丈夫なんでしょうか?犬に人間の母乳で大丈夫なんでしょうか?レス違いの事ばかりで本当に申し訳ありませんです。
6
2010/07/25 13:36:11    (PVWP005w)
母性本能というくらいですからね、本能に従って母乳を与えてください、捨てられた動物の命ためにも
5
投稿者:兄ぃ ◆mvsCpF2VKQ
2010/07/25 10:56:30    (3Tz6Ibpk)
さっそくの返レスうれしく読みました。難しいことを並べましたのできっと
敬遠されると思ってましたので、ボクもしあわせです。
 ご質問の「幸せを感じた」理由も先の説明の延長線上にあります。だから
神様が私たちに与えてくれた(または遠いご先祖達が営々として築き上げた)
このすばらしい仕組みの当然の帰結です。どうぞ心行くまで授乳を通じての
幸福をかみ締めて下さいますよう。それはこうです:
 子犬のボクちゃんたちが乳首を吸ったり前足で乳房を押しますと、刺激が
脳に伝わってオキシトシンが作られて脳下垂体の後葉(後ろ側の部分)から
血中に放出されます。それが乳腺の平滑筋に届いて射乳(おっぱいを出す)
を開始しますが、同時に子宮の平滑筋にも働きかけて子宮を収縮させます。
これが女性には幸福感として自覚されるようです。(ボクは男なので)
 (中学校の理科みたいですが)平滑筋というのは主に内臓の筋肉でして、
意識の世界からはほど遠く、その動きが自覚されることはまずありません。
が、射乳が起こればその結果がいくぶんでも自覚されるように、子宮収縮が
起これば(出処ははっきり自覚できずとも)多幸感が分って普通でしょう。
神様は女性に懐胎・出産と授乳とをいわば義務のように与えましたが、その
当然の代償として、授乳にともなう幸福感も与えてくれたのです。
 応用問題を二つ付け足しますね。ひとつは夫婦生活へのアドバイスです。
というよりご主人への伝言の依頼ですね。授乳を経験した女性には積極的な
胸への愛撫が不可欠、そしておおいに励む必要があります。あなたご自身に
とってもっとも快適な方法を丁寧に指導し、頑張らせて下さい。けた外れに
ゆたかな感じで生活できると思います。
 もうひとつは注意事項。妊娠には気をつけて下さい。とくに妊娠初期には
乳腺への刺激が胎児には死の宣告にひとしい意味があります。妊娠したら、
その時点で授乳をやめるべきです。計画的におねがいします。
 レス書いていて、ボクも幸せでした。ありがとう。

4
投稿者:幸恵
2010/07/25 00:20:53    (VkXhXCPW)
なんだか凄く難しい説明ありがとうございます!おバカなので、あまりよく分からないのですが1つ質問していいですか?私ごとなんですが、子犬達にオッパイを吸われている時に幸せを感じたり、私の母乳で子犬達が成長するのが嬉しく思う気持ちは可笑しいですか?最近では親のいない捨てられてしまった動物に私の母乳を与えたいと思ってしまったり、赤ちゃんサルに母乳を与えてみたいと思うのは異常ですよね?なんだか自分が可笑しい気がします。
3
投稿者:兄ぃ ◆mvsCpF2VKQ
2010/07/24 16:29:50    (GGvCKTbX)
よかったですね。前のスレを読んでひそかに期待してたんです。ただ他人が
けしかけるべきでもないと思えました。
 よけいかも知れませんが、仕事柄ちょっと知ってる点を付け加えますね。
あなたが感じられた「母性本能」は生理的にも当然のすばらしい反応です。
脳下垂体から分泌されるオキシトシンというホルモンが母親の気持ちを授乳
へと向かわせるといわれています。ホルモンというと、何か化学物質などに
気持ちまで左右されてしまうのか、といった落胆を呼ぶかも知れませんが、
こうした回路が作られてきたからこそ、われわれ哺乳類は営々として血脈を
受け継いで発展させてこれたのだと思って下さい。
 末梢(脳と脊髄以外の身体の部分をそう呼んでます)でのオキシトシンの
働きは子宮と乳腺の平滑筋に働いて陣痛を誘発したり、分娩後の子宮収縮や
射乳(乳汁分泌)をうながし、引き起こします。
 あなたの場合はお子さんに授乳させてきた記憶がありますので、授乳への
意欲が引き起こされて来たのでしょうか。じっさい最近ではオキシトシンの
(末梢でなく)神経系への作用が強い関心を集めているといわれます。単に
神経伝達物質としてだけでなく、そうした関係から信頼や愛情の醸成にまで
深い関わりがあるとされるようになってきました。
 また経過を聞かせていただけると楽しみにしています。
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。