ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
削除依頼
2021/07/03 00:19:55 (28739eq.)
此処の趣旨とは意味違うかもだけど 私は老いた雌猫に五年程 守りされてました。生まれたのは小さな産婦院!安産だった事と お隣さんって程 家に近い為、即日帰宅とか?
母は流石に私の横でダウン!私の初オムツ換えは父と初孫を見に来てた祖母が二人で!それを ジーッと見てたのが母が嫁ぐ ずっと前から父が飼ってた その猫!以降、何故か常に横に付き 襁褓に漏らすと 器用に爪で外し 私の汚れた股間やお尻鑿を舐めて綺麗に!流石に お乳欲しがる時鑿は母を呼びに行ったそうだけど それ以外は!で、下の世話は猫に任せとけば良いって事になり 襁褓も直ぐ しなくなったとか。
で これは 歩ける様になり 己で 御虎子、そして トイレで出来る様になっても 出した後の舐め取りは!散歩等も横に付き、3歳で保育園に入ると 通園時に着いて来て 帰宅まで 園付近で待ってて 共に帰宅してたの。それが年長になった頃 私の前から消え 暫く騒ぎに!特に私の嘆きに。で、3年位経った頃 近くの丘の草刈りをした時、其処に小さな横穴が有り その中に猫の髑髏!引き出すと全体が!その顔は私ん家を向いてたらしいし その骨の大きさから ウチの猫と!猫は死に様を見せないと言うのは本当なのかしら?
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
7
投稿者:(無名)
2021/08/11 16:58:03    (/KJydGsc)
あ!レスが増えてた。5さん 有り難うございます。実は あの猫の事が 辛くて 以降、ペットは飼わなくなってて・・・。
で、その猫は雌だけど 去勢してた訳じゃ無いけど 父は自宅から出さずに飼育してて 結婚を気に自由にさせたんだけど その時は 12歳になってて そのせいか 妊娠経験が無かったとか。だから 18歳過ぎて命尽きた その日まで 恐らく 処女だったんだろうって 父は悔いてたっけ。「子供 産みたかったんだろうな。だから お前を我が子と・・・」と 酒に酔う度に、こぼしてましたよ。
6
投稿者:(無名)
2021/08/11 11:20:49    (8eGn9ltU)
又このバカチンが創作書いて釣りしてる
5
投稿者:(無名)
2021/07/30 05:24:16    (SPfLrzhw)
猫は、死に際を見せないというのは、昔から言われるお話ですね。
真偽のほどについては、…

諸説あるという事で、そう思う事を否定するものでもないし、信じても良いと思います。

人に弱音を見せない、最後まで看取りたいと思う人からすると悲しいですけどね。
ただ、動物学的には、死に際を見せないというよりは、体が弱ってきたので、どこかに隠れて体力を回復させようとして、潜んでしまう、危険を回避する本能の行動だと言われたりもします。

もしかしたら、体力を回復させようと潜んだだけだったのかも知れませんね。とはいえ、家族を気にかけていたから潜んでいてもお家が見守れる場所選んで、問題がないかを気にかけていたのではないでしょうか。

猫の舌が、鑢状になっていて舐められると痛いというんは、事実です。
とはいえ、猫だって、子育てを当然していて、当然子猫を舐めてグルーミングするので、もしかしたら、グルーミングの舐め方と言うのは、特殊な鑢の効果を働かないような方法があるのかもしれませんね。
一般的な道具の鑢には、使う際の方向が決まっていて間違うとちゃんと磨けない(削れない)と言いますから舐める方向とか、舌の出し方…そう言えば、犬と猫では、舌を使って水を飲む際の飲み方が、まるっきり違うそうですから、グルーミングの舐め方があるのかもしれませんね。恐らくは、そんなことを研究されている学者さんがまだいらっしゃらなくて、発見されていないだけかもしれませんよ。
4
投稿者:(無名)
2021/07/05 14:54:16    (NOO6GAMi)
3さん 有り難うございます。此処に投稿したのは 迷ったんだけど 他に適当なサイトも見つけれず 昔から モヤモヤしてた疑問に もしかして答えれる人が?と思ったからです。
死に際しての姿もだけど 五歳までの記憶だけど 尿道口や肛門の舐め取りで痛みを感じた記憶が無いのが特に不思議なのです。
その後、家で猫を飼う事は無かったんだけど 余所ん家の飼い猫にも 野良猫にも 直ぐ、懐かれるので よく 顔まで舐められますが 手足なら良いんですが 顔は痛くて!で、もっと敏感な股間だと 凄く痛いだろうな!と思いましたが、ならば 何故?と言う疑問です。ですから 此処の趣旨とはと。
3
2021/07/04 23:37:45    (LyNBU2cI)
才能を感じさせる文章だし、これをここに投稿したのもすごい
2
投稿者:(無名)
2021/07/03 00:45:01    (28739eq.)
みんなは それでも 私が心配だったから その姿で 見守ろうとしてたのではないか!と話有ってたなあ。本当なのか そう信じたいだけなのか?私には判らない。
只、一つ 言える事は 普通、猫の舌はヤスリみたく ザラザラしてて 嘗められると痛いのに その猫の舐め取りは痛く無かったよ。それも 私には未だ判らない謎になってるの。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。