ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2017/10/09 00:46:24 (WRyvWldB)
10/6(金) 15:00配信
女性は何回ブラをつけたら洗濯するのでしょうか

ワコールが運営する「聞きたくても聞けない下着のホンネ」を集めた会員向けウェブサイト「ブラパン!」。
のべ40万人の「下着のホンネ」を集めた書籍『ブラパン100』からアンケート「ブラを洗うタイミングは?」
への回答とコメントを紹介します。

【円グラフ】1回着用ごとに洗わない人がこんなにいる!

■ブラは1回つけるたびに洗う派のホンネ

・正しいブラの洗い方や干し方を試してみたら傷みにくくなったので着けたら毎日洗いたくなりました。
・汗をかいたりするので1回つけたら洗います。
 ショーツも1回つけたら洗いますよね?それと同じです。
・1回では汚れてはいないと思いますが気持ちの問題だと思います。
・1回つけたのに洗わない発想がありませんでした。
 2回つける人は脱いだブラジャーをどう保管しているのか気になります。
・1回つけるたびに洗う以外の選択肢があることに驚いています。
・やっぱり、汗が気になる!!せっかく入浴したのにつけてた物を着るのは嫌!! 
・夏、冬に限らず汗はかきますので! 
・ズボラだけど下着は大切にしたいので
 お風呂に入るときに下着のまま浴室に入り手洗いしちゃいます。
・皮脂、汗がシミになるので必ず毎日手洗いします。
・4~5個、使用済みのブラがたまってから洗う。
・いつも良い香りのものをつけたいので。
 2回目をつける日って「どうでもいい日」になりそう…。
・着回しする人って存在するのですか? 
・汗臭くてそれ以上使用できません。
・基本的に2回つけてから洗いますが夏場は1回つけたら洗います。
 夏場は汗をかくので交換頻度高めですね。
・1回…もしくは3回が平均ですが正直に言うとニオイを嗅いで判断してます。
・こまめに洗うと早く傷みそうだから。
・あまり洗いすぎると形がくずれてしまいそうで1回毎には洗えません。
・季節にもよるけれど、できれば2回はつけたい。

■「3回以上つけてから洗う人」のホンネ

・汚れているのはわかるのですが
 どうも洗い方を間違えるとブラを傷めてしまいそうで
 こわくてなかなか頻繁にきちんと洗濯できていません~。
・洗うとブラが崩れてくるので極力洗わないようにしています。
・着用後はブラジャーが臭くなりますから3回つけたらどうしても洗いますね。
・頻繁に洗うと形が崩れてしまう気がします。
・夏は2日に一度
 冬は4日に一度くらいかな。
・冬場は1週間位つけてます…出来るだけ生地を傷めない様に洗わないです♪
・普段は原則3回以上つけてから。汗をかいたら1回で洗います。
・臭いかな、と思ったら。
・サルート愛用者ですがもったいなくて5回以上使用してから洗ってます…。
.
ワコール ブラパン編集部
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
8
投稿者:(無名)
2017/11/20 03:26:21    (UJ8RD3dO)
ブラジャーを洗う事でカタを崩したり
生地を傷めたくない女性が多いですが

カタを崩し易かったり
生地を傷め易いパンティを
はいて欲しいです。
それだと風呂から出た後
同じパンティをはくのかなあ
7
投稿者:(無名)
2017/11/18 03:26:38    (UJJcGPii)
「・1回…もしくは3回が平均ですが正直に言うとニオイを嗅いで判断してます。」
その役目ぜひ僕に
でも僕が
やったら毎回「まだ使える」と
6
投稿者:(無名)
2017/11/17 03:09:19    (P3nCzzUb)
・いつも良い香りのものをつけたいので。
じゃ君の使用済みの物の香りが
どれだけ臭くなったかチェックしないといけないね。
使用前の物には僕のおちんちんから良い香水を
吹きかけておくから
それを1日中
身に着けるんだよ
5
投稿者:(無名)
2017/11/16 01:59:59    (9wFTp4KS)
「4~5個、使用済みのブラがたまってから洗う。

じゃ4個たまった時に君の家に漁りに行けば良いのだね
4
投稿者:(無名)
2017/11/15 04:29:26    (dmJrfw3A)
「せっかく入浴したのにつけてた物を着るのは嫌!」
そんな君には入浴後これから身に着ける物に
僕が受粉しておくよ。
その事を知らずに裸の君が着替えている姿をコッソリと覗いちゃっているからね。
3
投稿者:(無名)
2017/11/14 03:27:11    (29aQfzK4)
「2回つける人は脱いだブラジャーをどう保管しているのか気になります」僕も
その保管場所が気になります

2
投稿者:(無名)
2017/10/30 03:31:36    (xMkn994h)
ほほぉ~、有意義なデータ提供ありがとうございます。洗濯の頻度は個人差ありってことですかね。
個々の性格が現れやすい一面かと思われ。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。