ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

昔話

投稿者:(無名)
削除依頼
2018/07/26 18:23:47 (pcLB1H9N)
随分前の話だが
仕事を一生懸命するだけが取り柄の何の面白みもない俺が
電車の中でお互いひとめ惚れした女性と26歳で結婚した。
そして母が新居に来た時の話だ。
「〇〇〇が結婚すると聞いてほっとしたのよ」と母がしみじみと言った。
「ヘェーなんで?結婚しないと思った?」と軽く答えた。
母はコップのビールをごくりと飲んで
「実はね、○○○が高二の頃ね。勉強の時にわら半紙何枚にも数字や式を書いて勉強していたよね」
「わら半紙ねえ、懐かしい」
「その中に、久子はどうとか書いた文章があって楽しみに読んでいたのよ」
大好きな母、久子を俺の愛人に見立ててエロ文章を書いていたのだ。
俺は顔が真赤になるのを感じた。顔から火が出るとはこういうことだと思った。
「知ってたの?・・・あれは燃やしていたはずだけど」
「それは学校から帰ってきてからでしょう?母さんはその前に読んでいたから」
俺はなんでこうも抜けているんだ。
「『何書いてんだ!』って怒ってくれれば良かったのに」
「誰にも迷惑をかけていないんだからいいじゃない。それに母さんは嬉しかったから」
俺は何も言えなかった。
「母さん、あの文の通りになるといいなあって思っていた」
と母が言ったとき、嫁が帰ってきてその話はそれっきりになった。
嫁の顔を見てなぜひとめ惚れしたのかはっきりわかった。

レスはありません。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。