ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
削除依頼
2006/02/10 07:41:22 (030rkpQb)
2週間くらい前に1年弱付き合っている彼女に「少し前からタカのこと友達としての好きなのか恋愛対象としての好きなのか分からなくなっちゃってた。」って言われました。彼女はまだ学生で卒業まであと少しなのにいまだに就職活動がうまくいかず、その上バイトやらなんやらで毎日忙しく、最近精神的にすごい追い詰められていて自分の気持ちがそのどっちか分からなくなっているらしいです。
そこで俺たちはその答えが出るまで、デートなどはせず、毎日していたメールも控えて、少し距離をおいてみようということになりました。「俺自身の気持ちはまぎれもない恋人としての好きだし、〇〇(彼女の名前)の答えが出るまで待つ」ということは伝えました。
ですが距離をおくと言っても俺と彼女と同じ学校で同じクラスなので毎日顔を合わせてしまいます。そしてろくに話もせずに彼女は帰ってしまいます。
最近毎日そんな感じの状態でかなり切ない気持ちになってきます。
同じクラスの彼女の友達は「学校とかでは今までどおり普通に接すればいい」と言うのですが、正直どうすればいいか分かりません…。試しに「彼女が就職活動やなんかで悩んだりしてる状況のときに、距離をおいてほったらかすなんて無責任かな?」というようなことを本人に言ってみたところ、「別に無責任とかじゃないと思うけど今は一人で考えたい」という返事。
その言葉でさらにどうすればいいかが分からなくなりました。彼女と離れて見守るしかないのか、それでもそばにいて接するべきなのか…
彼女の答えを待つとは言いましたが、一度迷ってしまった気持ちがまた恋愛としての気持ちに戻るのかどうか考えてしまってとても不安です…

今俺には彼女のために何ができて、何をしてあげられるのか、そして彼女の気持ちは俺のところに戻ってきてくれるのか、みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
9
投稿者:タカ ◆mJxwuiDdkA
2006/02/13 22:28:54    (IdAutvHu)
今日彼女と真剣に話し合いました。
自分の気持ちを隠さずにお互いに本音を出し合って、現在の気持ち、これからのことについて話してみたところ、彼女は就職が決まらないことや自分が何をしたいのかが分からないなど、自分というものを探したいという気持ちでした。
そして俺にも彼女のことだけでなく、自分自身のやりたいことを見つけてほしいとのことでした。
俺自身も自分というものを見失ってしまってると自覚していたので、そのことに関しては全くそのとおりだと思いました。
でも俺が、彼女を心配でそばにいてあげたいということを伝えると、彼女自身も恋愛感情などは関係なしにそばにいてほしいということでした。
そこで俺たちは、付き合うとか別れるとかはなしに、近すぎず遠すぎず、友達以上恋人未満の距離でお互いに自分自身を見つめ直そうということになりました。
人によってははっきりしない関係と思うかもしれませんが、今までの曖昧さとは違うと自分では思っています。
たとえ恋人ではなくなったとしても、お互いに自分を見直し相手のことを見直せるいい関係になったと思っています。
このように考えることができるようになったのは、みなさんの様々なアドバイスのおかげです。本当にありがとうございました。
8
投稿者:ω
2006/02/13 11:36:43    (BqRvhVvP)
彼女が就職活動で思い悩んで、距離を置きたいなら、そうさせてあげて、普段どおりに優しく接してあげる・・・
彼女は、友達なのか、恋人なのか解らないって言っている事は、気持ちが離れた事を遠回しに言っているのではないかな?もしくは、余程、就職のプレッシャーに思い悩んで余裕が無いか?ここでしつこく付きまとわれると、余計苦しくなるのではないかな?就職活動が終わり、そこから彼女の気持ちに変化が出始め、気持ちが戻るのか、それとも離れたままなのかの勝負所だと思います。(今までの付き合い方にも彼女的には、友達と変わり無い部分が目について、この人じゃなければって思えるのが足りないのだと思います。)
自分の気持ちを押さえて相手の気持ちを良く考えて行動がするのが大事に思ったょ。
7
投稿者:エス
2006/02/12 05:38:25    (FIuP9eRE)
距離を置くって決めたからっていつも苦しかったら、別に今まで通り電話したりデートしなよ!相手の事ばかり考え過ぎるとよくない。自分のしたいようにしなよ!
6
投稿者:リッチ
2006/02/12 02:11:55    (ozsHb7Kr)
似たような状況…というか『就職』の部分を『進学』に変えたらまったく同じ状況で、少し驚いています。11月に二人で推薦を受けたのですが、彼女だけ落ちてしまい、彼女は俺のことと勉強を両立できないといってきました。かれこれもう3ヶ月ろくにメールもしてません。かまってもらいたいけど、拒否されるのが怖くてあまりメールを送ることができませんでした。でも貴方の投稿を読んでこんな風に悩んでいるのは自分だけじゃないと知りました。お互い辛いかもしれませんが、もう少し気長にいきましょう!長々と失礼しましたm(__)m
5
投稿者:タカ ◆mJxwuiDdkA
2006/02/11 10:29:26    (/K1WgOew)
いろいろな意見をありがとうございました。
やっぱりもう少し様子を見たほうがいいですよね。今の状況で相手に干渉しすぎるのもなんかお互いにいいこととは思えないですし…
もう少しの間距離をとって頑張ってみようと思います。
4
投稿者:ゆう
2006/02/11 05:10:59    (S58oA.p7)
ちょっと僕のあった事と似ているとこがあったので書き込みしてみました。
多分彼女は、元々結構不器用で一つの事にのめり込んでしまうとそれしか考えられなくなる人じゃないですか?だから、いっぱいいっぱいになってくると一つの事以外上の空というか。。就職が卒業間近で決まって無いという事や、タカさんに申し訳ないという気持ちでプレッシャーを感じてちょっと恋愛の事まで考えられなくなってるんだと思う。
自分が出来る事っていうのは、限られると思う。彼女の事は心配だと思うけど、自分の目標にしっかり歩みつつ、それでいて彼女が助けを求めた時は優しくサポートこちらから過度のサポートはせずにいくのがいいと思う。結構最初は辛いと思うけど、逆に彼女のいろいろな面を見れて良い事もあると思う。
中途半端じゃ迷惑かけるとか心配してくれる彼女っていい彼女だと思います。
頑張ってください。

3
投稿者:福寿草
2006/02/10 23:07:05    (46t4sO/s)
彼女ゎ戻ってこなぃょ(´Д`∥)
多分彼氏さんゎ好きだから冷静に考ぇられなぃんだろぅケド客観的に見ると彼女に気持ちゎもぅなぃょ♪
悲しぃケドこぉぃぅ場合ゎぁなたから別れを切り出した方がィィょ★ ぢゃなぃと負けるょ
2
投稿者:美紀 ◆STE/aEyttc
2006/02/10 11:27:52    (1ShYqBD8)
多分彼女は別れたいんだと思う。同じクラスなら自分からふっていやな感じになりたくないんでしょうね。バイト先とかで好きな人でもできたんじゃないかな。
もうすぐバレンタインなのに、あなたを好きなら何かあるはずですよ。
ここは一つ、彼女以外に好きなことに打ち込んでみましょう。
追われなくなると追いたくなりますよ。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。