ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2017/01/07 22:14:02 (pbD4KF.I5loLsNrNt8B)
香辛料のクミン買ってみた。

「わきが」…。
ネット見たらやはり腋臭と。

家族は平気。
ハンバーグに使った。めっちゃ良く出来たが、クミンが…。家族は平気…。
カレーに使うしかないな。もともと本格的カレーにクミン使うし。
腋臭にも、青にが系、汗系、甘酸っぱ系とあるけど、クミンは典型的腋臭ですわ。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:ヒロ   isao2568
2017/01/09 08:04:56    (0k4mGmZb)
確かに、あの独特の香りは、まるで黒人さんのような汗臭さを感じますが、スープカレーやエスニック系の料理なんかには、欠かせない香辛料のひとつかと思います。たとえばクローブ(これも単品だと仁丹の香りと味ですが…)などの他の香りの強い系の香辛料を上手に組み合わせて、それだけを際立たせないようにする事が使い方のコツですかね…。
3
投稿者:スレ主
2017/01/09 10:37:18    (jGxhlpZX)
夕べホワイトカレーだった。すでに市販のルーにはクミンの香りがしたから入れなかった。
食べる時、足してみたら、あら不思議…でもないか。
多めに使っても平気。
やっぱりカレーに使うだけにします。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。